日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

また病気がw

2010-06-09 03:19:26 | Weblog
WORKING!見終わったなぅ。いやー。おもろくなってまいりましたw
おかげで原作大人買いしちゃったジャマイカ!


さて、9日には会社の電話が引けるので本格的に仕事の準備に入らなきゃいけないわけですが、その前にずっと行きたかった豊川稲荷に行ってきました。
豊川稲荷といえば商売繁盛の神様ですからね。
でも実際には豊川閣というお寺になるんですよね。この辺りが日本らしいというかw
ついでにハードオフめぐりも。今回狙うはD200用の標準ズーム。
三河安城にはCOSINAの18-35mmがあるのですが、¥12800.さすがにちょっと。。
それでも安いのはわかりますよ? 銀塩用の超広角ですからねぇ。
先回見つけたようなジャンクで安いのがあればと。

家をお昼過ぎに出て豊田上郷と岡崎上里へ。が、はずれ。
前から思っているんですが、店舗ごとに独自カラーが出てるのか、強いものとあまり力を入れてないものとがある気がしますね。
どちらもがデジ系があまり置いてない店でもあります。

とりあえずは豊川稲荷に先に行きましょう。
R1、県道5経由で3時半ぐらい着。でも。。。あれ?参道も境内も
人がいない どれだけいないかというとTOPの画像があっさり撮れるぐらい。



ああ。平日でしたw俺のお休みの日が休日ですっ
おいなりバーガー食べようと思っていたのに店員さんすらいないwww
奥の院をぐるっと回って商売繁盛のお札を頂いて帰ってきました。
(お稲荷さんの萌えキャラがあるって聞いたんだけどなぁ。。見つからなかったorz)

帰りの途中に豊川店があるので寄っていきます(今日の本命。先回もシグマのジャンク見つけたしね!)。
(゜д゜)! どれだけここは怪しいのがあるんだ!
見つけたのはシグマの17-35mm F2,8-4 EX。 元が銀塩用なのでF2,8はなかなか。
おねだん¥8400.迷う値段です。おにーさんにお願いしてD200でチェック。
おにーさん曰く「中にホコリ入ってるし、ズームがカタカタしてるしね。本体側で設定変えないと使えないかもよ?」
D200は最凶なのでほぼ全ていけるから心配ご無用でs

迷ったのですがF値の明るさに負けましたw

家に帰ってまたお掃除。
が、ジャンクだけあって本体がぼろぼろ。 鏡胴の傷どころか、マウントの中、へり・・
こんなにぼろぼろなレンズ、はじめてみたわ。。奇跡的に光学系が無傷なのがフシギなぐらいw
しかも35mm側がうまく35mmにならないw(33mmぐらいのところでストップする)
まあ、テレ側は他のレンズ大量にあるし、ジャンクだしキニシナイ!


あと強烈なのが、口径が85mm・・・ こんなでかい口径のフィルター、高くて手が出ないよorz
後ろにいるのがMFの21-35mm F3,5-4,5. これのほぼAF版だね。きっと。
ちょうどこれ、ピントリングがすごい硬くて合わせにくかったので助かります。

現状D200のデフォレンズは24-120mm。銀塩換算で35mmぐらいなので広角はこのレンズが賄いそうです。
(24-120mmはF3,5-5,6なのでF2,8-4は1段明るくなります。これはすごく強み。プラボディなので軽いしw)




























□今日のレンズ
しかし口径85mmとは。。。手持ちのレンズで1番でかいのはトキナー100-300mm F4だけど、これでも77mm。。。
買うと本体並みに高いのになりそうなのでつけないつもり。
そもそもジャンクだし鏡胴もぼろぼろだしね。

ちょっと調べたら状態のいいやつだと¥25000前後。1/3の値段ならいいかーw
1つ前のモデルらしく、現行の17-35mmは口径が鏡胴と一緒の口径になってました。さすがに不評だったかwwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかそれがくるとは | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事