日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

2ヶ月をきりました

2010-02-02 15:40:53 | Weblog
普段の姿こそが大切だと思うんだがねぇ。
まあ、年末に国鉄色追いかけてた自分も人のことは言えないかw

TOPの画像はもう20年ぐらい前。当時1眼レフを買って学校で引き伸ばしをするためにわざわざ白黒で撮り捲くっていたころの写真。
パノラマSUPERがデビューしたてでまだ車両数が足りなかったため、指定席車特急は西部線では半分が寄せ集めでした。同じフィルムの中には7700+5700とか、1000+7000とかの名鉄お得意のトンデモ編成(!)もありました。

今でこそ三河線なんてローカルにいますが、平成になりたてのころは本線を堂々と特急マークを掲げて疾走していたものです。方向板はグリーン地に黒字。種別板はねずみ地に赤字でした。ナツカシスナァ


先週撮りに行ったとき、普段の姿の最後の4連だというのに10人ぐらい。
興味ないのか、公式発表から2週間しかなかったせいなのか。平日という部分が大きいのだろうけどほとんどが学生ばかり。なんだかねぇ。






□今日の写真
普段見向きもしないのに、なくなるときに限って大騒ぎする輩は大嫌いでs(ry

ネタになるきっかけではあろうけど。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も7700 | トップ | さらに7700 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事