双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

2度目の妊婦になりましたw

2010-01-29 19:49:22 | twins-mama
1月に入って
毎日眠くて眠くて
体の変化も少しあって

ふと
(まさか・・・・ね)

そのまさかが
頭から消えなくて
家に残ってた
妊娠検査薬を試してみたら

すぐに陽性反応!!

でもでも
よくみたら
その検査薬
使用期限切れてましたーー;

そりゃぁそうよね
しゅんゆうの時以来だもん・・・^^;


夜勤明けのパパに
話したら
朝から買いに行ってくれて
新しい検査薬で試してみました。

やっぱり
すぐに
陽性反応!!

病院にも行きました。
子宮内の妊娠が確認されて
いま7wかな・・・
もともと私は不順なので
最終月経からしたら8wあたりなんだけど
赤ちゃんの大きさからすると7wあたりかな・・・と。

6wで心拍も確認ッ!!
しゅんゆうは7wで確認したのに・・・

母子手帳ももらいにいきました。
なんだか
母子手帳もらうと一段と実感するよねw


おかげで
今は
眠気と
胸焼けでつらい毎日です。

しゅんゆうのときは
本当に眠気だけだったのにたいして
今回は
しゅんゆうの時よりさらにパワーアップした眠気と
胸焼けがプラスされました。

眠いのは寝ればいいだけだからいいんだけど

胸焼けが・・・

調子いいときは全く胸焼けないんだけど
悪いときは
上半身を取り替えたいぐらい気持ち悪い><

吐いたらスッキリするのかなーなんて思うんだけど
胸焼けだけなので
吐くまではいかないからキツイ><

でも
これも
赤ちゃんがお腹の中でちゃんと育ってる証拠!!

そう思って乗り切っていこうッ!!
・・・なんて思うんだけど
なにせ
上半身を取り替えたいぐらいな勢いなので
その頑張ろうとする気持ちがぐらつく><

点滴しなきゃいけないぐらいな人とかもいるし
まだ軽いほうよね私・・・

甘えたこと言ってたらアカンよね


さて
来週また検診です。

しゅんゆうは7w最後日で双子と判明したんだけど
来週の検診・・・ちょっとドキドキ

まさか双子じゃないよね^^;
双子プラス双子は
家計が・・・><

我が家の家系は
両方をたどっても
双子はしゅんゆうが初!!

だから
違うよね^^;ハハハ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅいち)
2010-01-30 13:57:20
御懐妊おめでとうございます。
俺の会社の後輩で双子の女の子がいて今日、明日にでも3人目の男の子が生まれると言ってました。

元気なお子さんが生まれることを心よりお祈りしております。

あと、諸事情によりプライベートブログを新設しましたのでお知らせしておきます。
返信する
ありがとうございます☆ (twins-mama)
2010-06-06 23:50:48
どれだけ遅いコメントに・・・本当にゴメンナサイ><
妊娠してから
妊娠の嬉しさよりブルーな気持ちが大きく
日記も滞ったり
PCでブログ・・・もしなくなり
今久しぶりのPCなんです。
あと残り少ない妊婦生活を
楽しみたいと思ってます!!
応援してくださいネ☆
返信する