双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

節分 卵ボーロ

2009-02-03 21:55:05 | 料理&お菓子
twins-mamaです


今日は

 節分 

でしたね


”節分”といえば
『巻き寿司』
『豆まき』

お昼に
皆で
『巻き寿司』食べて

今年は東北東
東北東に向いて
お願い事言ってガブリッ


夜に
パパはお仕事。いてないから3人で
『豆まき』

「鬼は~外。福は~内。」

しゅんゆうも、それらしき言葉で言って・・・。


2歳児のしゅんゆうは
節分の豆って固くて食べれないし
あれって・・・・皆さんッ、オイシイ
私は”小石”を食べてるみたいで
味もないし好きじゃなくて
パパも食べないし・・・。

なんで皆あんなの買って食べてるんやろう・・・って
勝手な疑問で。

あくまでも
私個人のささいな意見なので
あしからず



ってことで

『卵ボーロ』を作ってみましたッ


あの固い味のない(まだ言うか・・・)豆のかわりに

ほんのりココア味の『卵ボーロ』を作り
”豆まき”しました。


卵ボーロ・・・わざわざ作らんでも

我が家には
いっぱいある。


でも
作ってみたかったからさぁ


いつものtwins-mamaのお料理&お菓子レシピには

材料、作り方
載せてるんだけど・・・


今回は

初めて作り、ほんまに、ほんまに、適当に作ったので

今回は載せません。ゴメンナサイ。



ただ、材料は

ホットケーキミックス



牛乳

片栗粉

ハチミツ

ココア



これだけです。


ただ、耳たぶぐらいな生地になるように

適当に材料入れて混ぜてこねて

オーブンで焼いただけです




生地を丸めてるときは
しっかりと
ココアの色してたのに

焼いたら
こんな、うすーーーーーい、へんてこな色に・・・




味も
思ったより薄く

けど

こんなへんてこな、いちおー”卵ボーロ”

おいしーおいしー
って
全部食べてくれた、双子っちしゅんゆう。


今度リベンジするかな・・・

たぶん、しないだろうなぁ・・・

小さく丸めるのが

すっごく面倒だったから


ってことで

へんてこな日記でしたァ
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
応援クリックお願ィしまぁす♪










最新の画像もっと見る