双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

ドラキッズでの成長

2008-09-26 20:44:13 | サークル
twins-mamaです


ネット&電話の調子が治りました

理由はよくわからないけど

電柱にある線がウチのだけ切れてるのか具合悪くて
新しく取り替えてもらい治りました


でも、なんで、
ウチのだけ



                  




週1で通ってるお教室・・・
『ドラキッズ』


はじめは
月謝払ってる分もったいないようやゎなんて思ってた。

あまり成果がみられない感じやったから・・・。


けど

この間
参観日ということで
ママも一緒にお部屋に入って
普段の様子を見せてもらった


そしたらなんと

涙がでてきちゃったょぉぉぉ


しゅんゆうは

もうすっかり

立派な2歳児


このまま幼稚園行けるやんッ



ドラキッズでは

まずお部屋に入るとき
靴を脱ぎ靴箱に直します。


そこまでは
出来ることはわかってた。


でもここからッ


背負ってたドラバッグを自分で降ろし
バッグを掛けるとこに掛けて
そこから、出席表(シールを貼るようになってる)を出してきて

先生がいる机に持っていき
出席表を開き

先生からシールもらって
自分で貼る。


貼り終わったら
元の自分のバッグに直す。



ここまで。



マジでびっくりして

立ったままずっと二人の様子を見てしまい


思わず嬉しくて涙が出てきた



こんなに自分で自分のことが出来るようになったなんて。。。


母親なら嬉しい成長ですよねっ


あとはオムツ


でもこれは

難しいから

幼稚園にまかせようかと。


3歳でおむつはまだ当たり前という
保健師さん
(しゅんゆうは超未熟児で産まれたから時々保健師さんが訪問してくれてます。)
の言葉で

しかも早生まれやし(3月生まれ)

幼稚園にまかせちゃぉ




あと、
その保健師さんに言われた言葉。。。


しゅんゆうは

ドラキッズのおかげで

いろんなことが理解できてます



『大きい小さい』



『一緒』



『上下』




こんな事を理解できるようになるのは
3歳半ぐらいですよと。




そうなんや。。。



それなら

しゅんゆうは

発達遅れを取り戻し

追い越した・・・ってコト


嬉しい嬉しい嬉しすぎる


私としゅん&ゆうを
産まれる前から知ってる、
いつもお世話になりっぱなしの助産師さん
しゅんゆうを取り上げて助けてくれた
助産師さん&先生
NICUの先生&スタッフさん


報告したくて

ココに書きました



先生たちが助けてくれたから
しゅんゆう&私がいるわけで
ここまで成長できたわけで


本当にありがとうございます


これからも

どうぞ

見守っていてクダサイ


病院のツインの会の時の写真。
帰るときに
しゅんすけクン・・・大好きな助産師サンの靴履いちゃいました
かわりに、しゅんちゃんのクツいかが




まだまだいっぱい成長を見ててね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
応援クリックお願ィしまぁす♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいです!! (niiさん)
2008-10-01 06:01:46
東京にお嫁に来て、いつもこのブログを読ませていただいてます。
お2人の成長にいつもびっくり&うれしい気持ちです!!
これからもママと、しゅんちゃん&ゆうちゃんに元気のパワーをもらいますね!!

うれしくてメールしちゃいました!!

   

返信する
nii○さんへ。。。 (twins-mama)
2008-10-01 06:48:05
いつもブログ見ていただき
ありがとうございます

ゴメンナサイ・・・ネット上で名前はよくないかと思い
勝手ながら
名前を変更させていただきました
ご了承ください

この間ツインの会に行きました。
しゅんゆうと2歳違うミックスツインちゃんのママと一緒に。。。
(ツインの会のクリスマス会&mixiで知り合い、以後仲良くしてるんです。)
そのお友達ママはオンナノコを取り上げてくれた助産師さんに会い
私はnii○さんに会えず・・・
いつもお友達ママがうらやましくて
東京に行っちゃったから仕方がないんだけどネ
でもね、
妊娠まえから
妊娠中のことや
突然の出産や
NICUでのこと
やっと母子同室になったこと
などなど
今でも鮮明に覚えてます

だから本当に感謝してます
皆さんがしゅんゆうを、私を
助けてくれたからこそ
今こうして元気に過ごして成長してる。
だから本当に皆さんのおかげです
感謝してもしきれないほど
本当にありがたいです

これからも
成長を伝えていきますネ
どうぞ
見守っていてクダサイ
よろしくお願いします


返信する