*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

所澤神明社のお出かけの写真

2013-09-16 09:49:26 | 日記

少し時間が経ってしまいましたが、8月初めに家族で出かけた、
所澤神明社の写真を少し載せたいと思います。

母の実家近くの神社です。七夕がちかかったので、きれいに飾り付けられてます。


拝殿。父の病気が治るように短冊をつけていただきました。


拝殿を正面から。



所沢神明社は、日本の航空文化発祥の地のため、飛行機にちなんだ飾りがあります。
珍しいです。
航空関係の人たちが、空の安全を願って祈願にくるそうです。

こちらで、おみくじを引いた所、私と母は全く同じ事が書かれているおみくじを引きました

ちょうど家族で喧嘩をしてしまったので、ごもっともな事が書かれてました

反省しました。小吉。
神様に何か見透かされた気がしました

季節柄仕方ないと思いますが、敷地内は蚊がたくさんいるで、興味がある方は虫除けスプレーなどをしていく事をオススメします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回りまくってました。。。 | トップ | 十五夜○ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事