*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

秘境の地「秩父 三峯神社」~その3~

2013-09-04 19:37:33 | 旅行

前回のつづき

参拝後は、社務所へ

まず、おみくじをひいたのですが、小吉
内容的には今の自分の状況とぴたりとあってました
焦れば焦る程に願望から遠くなり苦しくなり、時期が来るまで慎み頑張るような意味です
そんな訳で、落ち着くよう努力してます


三峯神社に行く前から、かなり興味があってお土産に買いたかったもの
『気守』を手に入れてきました。

『気守』は三峯神社のご神木がはいっていて、勇気、元気、やる気をみなぎらせてくれる素敵なお守りです。
今はバッグに毎日入れてます
ピンクの気守とてもかわいい
おかげ様で、たくさんの気を頂いてパワーがついてきたかも


色は他に青・緑・赤があります。
お守りには三峯神社のシンボル狼が

毎月1日のみ、白の気守(ごくわずか)に頒布しているそうです。
詳しくは三峯神社のFacebookでご確認を。

更に私は、『夢叶う御守』も手に入れました。

こちらは神社の拝殿にある鈴を鳴らす縄をイメージしたストラップです。
パワーを頂きたく、赤にしました。こちらもかわいらしい。

その後『小教院』でお茶と思ったのですが、お休みとのこと。

暫くは隣の興雲閣の食堂(1F)で営業をするようです。
靴を脱いで中に入り、コーヒーを頼みました。(前払い)

三峯の岩清水を利用しているという売りの為、
おかげパワーにあやかりたくてです。

コーヒーは美味しかったです。一緒についてるお菓子も美味しい
ちなみにゴハンも食堂なので食べれます。

ゆるりと時間が過ごせて幸せでした

食堂の隣はフロントの為、お土産を買ってきました。
それから泊まらなくても温泉に入れるみたいなので、
温泉行く人も結構いました。

次回三峯に行ったらぜひともお泊まりしてみたいです。

最終のバスの時間の都合上、残り1時間半ぐらいなので、
次に向ったのは縁結びの木です。




興雲閣の奥に数分歩くとあります。
最初、小屋が見えて何処にあるか一瞬分かりませんでした。
小屋の真上をさしているので、
少しみる角度をずらすと上に二つピタリとくっついている木がありました。

仲良しな木です

自然ってすごいと思いいました


木の真下の祈る所?は男性/女性用の恋みくじがあります。
おみくじの中に御守は行ってます。

おまじないをして箱に入れて行くようなものもありました。

取りあえず、こちらのおみくじも引いてみました(^^)
出会いがないですが、あるような事が書いてありました。

熊注意の札もあるので、恋を叶えたい人は気をつけていってみて下さい。

次回つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境の地「秩父 三峯神社」... | トップ | 秘境の地「秩父 三峯神社」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白の氣守り (あおもり リンゴ)
2013-12-03 23:27:24
行ってきました!12月1日に三峯神社に白の氣守りを求めて、、この日は8時から整理券配布なので
朝は5時前に出て神社の駐車場に着いたのが8時少し前U+1F4A6既に駐車場は満車!
私だけ降りてズラ~と並んでいる最後尾に並びました。整理券を8時17分頃、もらいました。500番U+1F4A6ひゃぁー10時から頒布開始で番号順でした。11時前には神社を出ましたがまだ整理券を配布していました(^^)帰る頃も車が沢山駐車場に向かってました。ここには車がBestです。タクシーで来ている方もいましたが帰り道はバスが渋滞にハマっていましたので相当待ちます。
疲れた、疲れた。
返信する
あおもり リンゴさまへ (*きららん*)
2013-12-04 00:14:28
貴重なコメントありがとうございます!
12月の三峯神社はとても寒そう。山奥に人が殺到してすごいです。とにかく白い氣守を入手できてよかったですね。元旦はもっとヤバそうな感じがします。最近、白の氣守の情報検索で私のブログにくる方とても多いです。お疲れ様でした☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事