筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

10連休も終わって、お純ちゃんの書道展と九州の山歩きの写真をいただきました。

2019年05月11日 23時33分37秒 | 同窓会
10連休も終わり、やっと平常に戻られましたでしょうか?高齢者の車の事故やロシアの飛行機事故や悲しいニュースが続きましたが、阪神が連勝したり、笑顔になれるニュースもありましたね。明日は母の日です。皆様はどんな母の日になられますか?
11日お純ちゃんの書道展に行ってきました。自分自身も書のように力強くならなきゃあ~と拝見してきました。



お純ちゃんの書は優しさと力強さが溢れてるように思いました。

後新開地の音楽祭にちょこっと行ってきました。暑かったので・・長くはいられず帰ってきました。広島の吉本の「メンバー」の漫才も聞き、駅の向かう途中に喜楽亭が。あれ?どなたかが(^◇^)

神戸の空気はやっぱりいいものですね。

連休中の旅の写真をいただきました。
1)山並み街道からの九重山系

2)目指す山々

3)苦渋山

4)岩肌

5)一つ目の山頂

6)生き物はいません

7)岩ころだらけ

8)結構急坂です

9)活火山

10)左手活火山

11)約1名グロッキー?

12)山小屋着

13)山中の木道

14)翌日はまた登り

15)頂上

16)下山

17)下山2

こんなに歩いて~~まだまだお若い?いえ、鍛え方?わたしはむ~~り~~かな。

陸上え~~!!400mリレー失格だって?こんなこともあるのですね。ビックリポン!!
近々BBプラザでの案内があるようです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東 春の遠足 by よね | トップ | とこでしょう(⌒‐⌒)v »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九重山登山 (すかたん)
2019-05-12 06:03:06
「山桜 小屋は街の 音を断つ」

湯布院で親戚にピックアップされ、山の裾野で案内人さんと合流、大分県の九重山系に3泊致しました。
平均歩幅は約60cm、登り下りのでこぼこ道や曲がりくねった道♪毎日15km程を~8時間かけてテクテク。
活火山で、ちょっと変わった景色が楽しめました。
厚底の登山靴と腰で重みを支えるリュックには感謝!
返信する
九重山 (北辰)
2019-05-13 06:40:55
学生時代に一度行きましたが、もう忘れました。玖珠山とは別でしたか。相変わらず八面六臂の活躍ですな。

スマホでヨネちゃんのブログとかサイドメニューを見る方法があるのですかね。まだ、使えない。
返信する
母の日 (わたし)
2019-05-13 09:02:04
母の日いかがお過ごしだったのでしょうか??
親孝行をされた方も?していただいた方も?でしょうね。
わたしは、母に電話だけしました。今週末何か持っていこうとは思っています。
わたしには・・・(-_-メ)なにも・・・・
でも、大阪城ホールの「母に感謝のコンサート」にいってきました。もう13回になります。2回目から生き続けて・・・。もう、10年以上たったのですね。
森山良子さん、南こうせつさん、由紀さおりさん、秋川雅史さんは最初からのメンバーです。7回からのメンバー黒柳徹子さん。今回の初参加、槇原敬之さん、平原綾香さん、熊木杏里さんでした。毎回スペシャルゲストは、坂本冬美さんでした。幅広く、いろいろなお話やミュージックにであえ、あきないですよ。槇原さんのお母様も客席にいらっしゃったそうです。素敵な親孝行ですね。
こうせつさんは、してあげれるときにしてあげられなかったのが、後悔だと。でした。
これは、わが子供に聞かせたいわぁ~~~(^◇^)

すかたんくん  こんなリュックでの山登りや下山、日々の鍛錬がやっぱりいるのでしょうね。わたしには・・・ちと考えられません。以前、富士山は登ったこたはありますが、若かったんだなぁ~~。と、思うこの頃です。
でも、こんな景色はやっぱりたかいところからしか見られないですよね。山にもエスカレーターあればなぁ~~。

北辰君  スマホでこのブログを今はスマホ版でご覧になってるのでしょうね。それを、PC版で見るにすればいいんですよ。きっと、一番下にその文字が出てくると思います。それで一度PC版にして、よねくんのブログを開いてお気に入りに入れておくといいと思いますよ。やってみることが、慣れるには一番近いかと思います。ファイト!!
返信する
お久しぶりです ()
2019-05-13 09:33:01
すんさん、大分の九重連山を登られたのですね。うらやましいです。その体力、脚力。
「ふ」も大好きな大分県ですから、何度もその山の姿は遠くから仰ぎ見ていたのでしょうけど、、、。
最早山は遠くから仰ぎ見るもの、または車で行くしかありません。岩場を登っているではないですか。
ああ、こわ~~。冒険もほどほどにね~。
仕事で飛び回っているにもかかわらず、お休みにはこんなスリリングな体験までするとは、我々普通の同窓生には、付いていけない存在だと改めて思い知りました。
「わたし」さんとは、違う意味での「糸の切れた風船」だと思います。
でも、写真はきれいですね。抜けるような青空でさぞや、良い景色を楽しまれたことと存じます。すんさんは、黒い衣装の人?お顔がはっきりしませんが、足がつっている人?私も大腿二頭筋がつったことがあるのでその傷みはちょっとわかります。でも山のあとには、大分の海の幸と温泉で、また極楽気分を味わったことでしょう。
「わたし」さんが、神戸に来ると聞きましたので、それではということで、ご一緒しました。北野町でランチをし、県庁北のギャラリーで書を拝見し、新開地のお祭りを冷やかしました。湊川の公園から新開地の商店街全通りのあちこちがイベント会場。飛び込み参加のジャズからブラバンまで、いろんな音楽イベントもあり家族連れやシニアのカップルで大賑わいでした。毎年開催されているそうで、これも大掛かりな町おこしなんですね。たまたまでしたが、初夏の一日を楽しませてもらいました。
「ふ」の写真、気づいてもらえましたか?
「わたし」さんが書の隣で踊っている写真も撮ったはずですが、出さないのでしょうか?

翌日は、大坂のお寺に、お参りと葬儀のお礼に行ってきました。兄の突然の死で、落ち込んでいた気持ちはなんとか持ち直しましたが、葬儀の後のあれこれで、義姉を手伝い、まだまだ忙しくしている「ふ」であります。
返信する
書道展か・・・ (K15)
2019-05-13 12:24:23

お純ちゃんの書道展か・・・
”K○○”ちゃんのもみてみたかったな~~

『で、薫ちゃんはいつ戻ってくるの?』

夜逃げですから日にちは✖ですが・・・
うまくたどり着いて追手が来ないことが確認できしだい、お知らせします・・・

見るも哀れな貧乏年金生活者に見事に変身~~
よって・・・
みんなとは、会わないほうがいいかな・・・

返信する
スマホ (北辰)
2019-05-13 18:32:42
おっ、できた。お気に入りがわからん。
返信する
別府 (すかたん)
2019-05-13 19:37:05
旦那さんの急逝だといろいろやることもあるが、何をやれば・・・ってところでしょうか。お隣さんがそうでした。日ごろから断捨離して身軽にするのも一考の価値ありですね。

写真で足を伸ばしているのは義理の妹、結構きつかったようです。
私は一番後ろから落ちそうな人を支える役目。よって、私の撮った写真はほとんどがお尻から。頂上で撮った私自身の写真は、送られてくるはずですが・・・。

帰路、別府に立ち寄り、2時間程うろちょろ。地獄めぐりは出来ませんでしたが、別府八湯のうち駅近くの別府温泉と浜脇温泉は見学致しました。工事中の海岸線のそばには古びて崩れそうな通天閣もどきが鎮座。別府はラグビーWCのキャンプ地になるようで、駅前には巨大なラグビー人形のオブジェがありました。この地でゆっくりしてみたいですね。
返信する
Unknown (よね)
2019-05-15 17:34:47
キャバちゃん、私の掲示板がスマホで見れませんか?
https://9214.teacup.com/tutuidai/bbs
スマホでこのURLをさわると、開きます。
九重は結婚25周年記念で レンタカーツアーで行きました もう10年以上前です 山歩きじゃありません。六甲山と同じようなオルゴール博物館がありました その後湯布院別府と行きました 3泊の山歩きってすごい 再来週の日曜日に 天城山に行く予定です 天城トンネルから 天城国際カントリーまで15km 6時間ほど歩くことになっています。
返信する
オリンピック申し込んだ! (よね)
2019-05-16 22:16:07
オリンピックの開会式と閉会式の「応援チケット2200円」3枚、申し込みました(^^♪
宝くじよりも倍数高いね。きっと。
返信する
オリンピック (北辰)
2019-05-17 07:46:38
ヨネちゃん。URLありがとう。


応援チケットって、えらく安いんですね。あたればいいですね。
返信する

コメントを投稿