筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

タイに家出してきました。リピーターになりそうです。

2016年06月10日 12時37分14秒 | 同窓会
6月3日にタイに向かって胸を膨らませて飛行機に託して、飛んでいきました。
それがね、2月に初めてネットで飛行機と宿泊だけの安価なものに飛びついたのですが・・・トタンジッタで、往復がタイでの時間はなく、実質2日だけのタイでした。
住んでる方がいてくださって、車も運転手さんもタイ語ペラペラのガイドさんまでいてくださったので、とってもわがままな旅にはなりました。

到着もめちゃ遅れガイドさんを待たせてしましましたが、少しの時間でデパートに案内していただき、日本よりずーっとずーっときれいなのに驚きました。編み物コーナーも案内していただきました。毛糸は日本からの輸入品が多く、タイの物価からすれば、高価でした。編み物される方がいるのは知っていましたが、大きなコーナーで作品も飾ってありました。うん!ここでも働けるぞ~!!なんてね。

2日め9:30から観光が始りました。
まずはお決まりのエステに。アロマエステとタイ式マッサージに。力強い方たちでした。

タイの地元の少し高級なレストランに。

トウヤンクンもカカオミルクが入ったものが。わたしにぴったりの辛さでした。確かに辛さがタイは当たり前だそうですのを、わたしに合わせてもらって・・(^-^)ヘヘ

ここでココナッツミルクアイスがお奨めだそうで、しっかりいただきました。シャーベットのようで、果肉がはいり、うん!うん!大満足!!


チャイナタウンを通り・・・路上でいろいろな露店があふれていました。






「ワット・プラケオ」。王宮の敷地内、宮殿群の隣接地に鎮座する寺院「死ぬまでに一度は訪れたい」というほど人気の観光スポット。タイ王室の方々も参拝に訪れることからタイ王国にとっての最高寺院で、タイの歴代の王が避暑地として利用した夏の離宮です。アユタヤ王朝26代プラサート・トン王によって建造されたもので、現在もタイ王族の別荘だそうです。
拝み方が・・・
あちこちに軍人さんが・・・でも、写真は自由にOKでした。広かったぁ~~。

「ワット・ポー」日本では、あまり見ることができない横たわった大仏様、いわゆる大寝釈迦仏で、めちゃ大きくって~~カメラになかなか収まらず・・。ただ唯一撮影できる足の裏からのスポットは修理中で・・あ~~あ~~~


徳をつむってことで、このつぼにコインを入れながら歩きます。
夜はわたしの大好きな時間!!しっかり大人の通りを通り、ストリップ・ポールダンスをチョッコッとのぞき、レディーボーイショーを。



キャバチャンのためにこんなショットもいかが??
今の時期が一番果物が多い時期だそうで、友の家で、いっぱいいろいろな果物をいただきました。写真が・・ない・・食い気に走ると・(^^ゞ

3日目
ワイナリーデランチを。ブドウジュースがおいしく、友は重いのに6本も買っちゃいました。
そこから象に乗りに。



えさもあげたり、とってもおとなしい象でした。37歳と47歳だそうです。

チャオプラヤー川をボート遊覧に。「ワット・アルン」三島由紀夫の作品「暁の寺」の舞台になったのも見えますが、修復中でした。


アユタヤに車を走らせ2時間。すっかり闇に・・・(^◇^)





これが有名なワット・マハタートの木の根に取り込まれた仏頭。切り落とされた仏頭が長い年月の間に木に取り込まれてしまったらしく仏像の顔がアユタヤの悲惨な戦争による破壊の歴史を語っていました。
次回はお昼間にゆっくり周ってみたい地です。また行くぞ~~~!!


これはタイで好まれているものなのです。もち米にマンゴにカカオミルクをかけたものです。日本で言えば、マンゴおはぎみたいですね。それがね、病み付きになりそうですよ。現地の方は家でも作って食べられるそうです。

これはね、ホテルで最後に飲んだお茶なのですが・・・レモンバームのハーブティなのですが・・・甘いんですよ。コンビニで買ったお茶もポッカなのですが、甘いんですよ。いかにタイの方は甘いものが好きなのでしょうか~~わたしにピッタンコかも~~(●^o^●)

あ!!ガイドさんはお嫁さんを募集されています。日本人の方です。タイで過ごしたい方が、第1の希望だそうです。どなたかお世話してあげてください。
長い長い記事になりましたぁ~~。お付き合いありがとうございました<(_ _)>おわり。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州森町 by 太郎 | トップ | しまなみ海道のサイクリング... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが…! (BWV245)
2016-06-10 15:36:19
さすがカメラマンあいやレディー
どの写真もバッチリ!
アレ~?本人が映っているのも…
…ということは(素晴らしいのは)カメラか~?!
返信する
回文 (K家)
2016-06-10 16:11:39
無駄ママっ!タイにいた妻マダム
返信する
楽しそうでなにより パクチ (す・・・ん)
2016-06-10 19:11:09
私さんラッキーでした。
「今どきのタイは例年雨期ですが、今年はラニーニャ現象の影響で雨が少なく水不足のようです。」と同時期にタイ出張の人からお聞きしました。

<順不同>
・超スマートに見えます@象さんの足元
・さすがです。写真の構図いいですね。
・頭皮マッサージ?
・金ピカ~~、豊臣秀吉に通ずるところも。
・パクチの写真は?
・そこでの写真はご遠慮ください。自分の足の写真?
・タイのフルーツおいしいよね。パクチ。
・タイの人たちは一般的に痩せているが・・・・、その二人はふくよか。よかよか。
・象の像
・美味しそう
・おすわりの写真、いいね。
・そのデパートはサイアムパラゴン?

でも元気だね!
返信する
真打登場! (太郎)
2016-06-10 19:25:43
今痔の旅は?
私タイにいたしたわ。
やっぱり、スマホの写真とは違いますね。
返信する
訂正 (太郎)
2016-06-10 19:47:31
今痔じゃなくて、今度でした。
返信する
代弁 (写真家)
2016-06-10 19:50:41
スマホでも高級一眼レスカメラでもありません。
”腕”です。
(筋肉もりもり)
返信する
いよっ!待ってました! ()
2016-06-10 21:07:05
ようやく、タイ旅行記ですね。
今回は、アップの写真もあって、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
たった二日間の観光とは思えないほど、昼も夜も寝ずにがんばったんですね。

今までは涼しい欧米が好きだといっていましたが、ちょうど一年前の沖縄旅行を皮切りに、南へ南へと暑い東南アジアがお気に入りになったんですね。
あちこち行きたい国が増えてよかったですね。
ナイトライフのディープなお話はまた、お会いした時教えてください。
いろいろ楽しいこともあったんでしょう??
返信する
タイに恋しちゃった (わたし)
2016-06-11 09:19:27
昨夜はオマゴちゃんのお泊まりで9:30に、寝ちゃいました。寝られるものですね。
「お話してたのに、ゆみが一番先に寝ちゃったよ。大人でしょ。」オマゴちゃんから指導をうけました。

わたしを写してくれた彼女は、わたしよりカメラ歴長く、カメラのお仕事もしてる方だからね。安心して写してもらえますよ。
腕はわたしより、ずーっと、スマートなんだけどね。
バクチには、出合わなかったんですよ。まったくね。辛いものがすくなかったからかな?
日本男性ビジネスマンを、ご招待される通りは、へー!がいっぱい。タイに行く目的?(^∇^)
すんくんも、うれしい危険に、ニコニコ?
え?象さんと並んでも、スマートに見えない?ギャー♪(//∇//)
タイの友にも珍しい雨季だと、誉めてもらいましたよ。車移動しているときに、スコールは、ありましたけれどね。傘はいりませんでした。
タイの寺院は確かに、金ピカピカだらけでした。

夜は車でホテルへ、だったのと、日本女性二人では、出歩いてはダメだとHISの方にも言われていたので、面白い話はないよ。わたしも残念!レディーボーイショーもふーさんの言うような、裸の~はなく、日本のより、オチャラケも少なかったよ。花魁の姿や日本の歌も何曲か流れたのは、お客様が日本人を意識してるのでしょうね。
日本人のニューハーフの方がきれいな方が多いと思いましたよ。

マンゴの美味しさは、最高!のタイですから、時期を考えて、旅行してね。絶対お薦めです。
ペニンシュラホテルに、ティタイムに寄りましたが、日本の方が。私たちのホテルは、インドの方が多かったです。
タイに行きましょう\(^^)/
返信する
誘ってね?け (LOVEリン)
2016-06-11 10:27:07
わたしさんおかえりー楽しさ伝わってくるよ!
今天さんの前通ったら、予約満員やって、さすが10日やったからやろね。この時間帯の東門街は、夜とは、全然違うね。
島やさんとは、商売上、何年も前から知ってます。今でもと有る所で、食事してると、配達に来るよ。
今度の10日は、選挙やからあかんけど行く人いたら、声掛けてね。
怖がらんと!
高校ハンドボール部のとき、お互い声掛けよなっていうたら、臭いがなって(ユキちゃん分かったかな?)では動いて来るね。
返信する
loveりんちゃん (Yuki)
2016-06-11 15:00:17
それも言うなら、願いがかなってでしょ(^w^)
いつもツッコミどころを探しながら読んでます~。
気がつかなくて、スルーがあったかも(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿