筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

今日からプチ夏休み、涼を求めて北関東へ。

2015年08月04日 16時49分05秒 | 同窓会
「暑さで参ってる?皆さんに、涼し気な景色をお送りします。」といただきました。
太郎さん、夏子さぁ~~ん!!どこで涼んでいるの??クイズ??ですか??











マイナスイオンいいなぁ~~~

Jちゃんからこんな写真をいただきました。あ、りっぱなゴーヤだ。説明はよろしくね。



東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに、「ヴィランズの鏡」が登場!
この鏡は、鏡に映る人の姿をディズニーヴィランズに変身させ、その人が秘める“ヴィラン度(悪役指数)”を採点するというもの。
これは、2日まででしたので、わたしは、しっかり挑戦してきました。
「切れ味するどい辛口のヴィランね」でした。ヴィラン度はこれもクイズでぇす。
(下の数字は消えるまでに秒数ですからね!)





女性人全員にしてもらいたかったな!!とくに~~ψ(`∇´)ψへへ、だれかは~~だよね。

暑さを乗り切るために・・・\(~o~)/どうしましょう??
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい豪傑キャバちゃん ... | トップ | ふーさん!お誕生日おめでと... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色黒なでしこ ()
2015-08-04 20:19:50
涼しげですけど、どこの山かはわかりません。
ヴィランド指数??(悪役指数)90点

若手なでしこ、1点入りましたね。
韓国チーム、ほとんどワールドカップチームと言う割には、おとなしいですね。
北朝鮮が強かっただけで、若手なでしこも悪くないのかしら?

それにしても、なでしこメンバー、日に焼けて真っ黒ですね。
楢本さんは、光ってるわ。ようやく見ることができました。
ゴーヤ、せみと比べると小さすぎません?
さあ、後半だ。
返信する
答え (???)
2015-08-04 20:53:17
・小太郎が淵 小太郎茶屋
・うちの家のゴウヤ、実がつかない。いいな Jさん
・95点
返信する
あ~あ、、、 ()
2015-08-04 21:23:58
若手なでしこ、先は長いね、、、、。
返信する
大正解! (太郎)
2015-08-04 21:24:08
???さん大正解。
那須塩原の渓流沿い、小太郎が淵の小太郎茶屋で名物の草団子です。
良く解ったね、行ったことあるのかな?
三段に落ちるのは塩原でも一番、130mの竜化の滝。
滝の近くは涼しいけど、昼間はこっちも暑いです。
でも、夜はちょっと涼しい。

あ~、なでしこまたやられちゃいました。
返信する
遅れたぁ… (名谷支部局)
2015-08-04 21:30:36
栃木県の小太郎カ淵
小太郎茶屋 こたろうさや。
おそかりし ゆらのすけ~
返信する
ほっと一息 (夏子)
2015-08-04 22:07:07
渓谷沿いは流石に涼しかったけど、
滝まで行って帰ると、もう汗が噴き出して止まらなかったです。

この所の暑さで、うちの方でもセミがうるさいくらい泣いてます!!

わたしさん、100点満点で、100マイナス20点でどうですか?

明日は、那須岳に登ります。
日陰無さそう。
返信する
那須 (す・ん)
2015-08-05 05:53:51
はい、行ったことあります。

その滝から直線距離で7~8kmのところのホーライカントリー倶楽部の横に会社(工場)がありました。
滝近くの那須塩原温泉街の人達も従業員でした。

ロープウェイに乗って、そこから歩きで那須岳(茶臼岳)頂上ですか?
計算上、気温は平地より10度位は低いはずですので、涼しいと思って山頂にお立ちください。

名谷支部局君、よく調べました。
返信する
ヴィランズの鏡 (よね)
2015-08-05 06:55:29
よね15/08/05 06:40
新宿は通勤路なので、ヴィランズの鏡行こうと思ったら、2日までですか。皆んないろいろと工夫して頑張ってますね。私さんはハート二つで90点。細身の美しい魔女。似合ってますね。

那須塩原って、良いところですね。夏は高原!川の音が聞こえてきそうです。

蝉とゴーヤもなんか夏らしいですね。
返信する
ハチノス (ミノ)
2015-08-05 07:54:53
あれは、ハートでは無く、胃袋(2個)です。。
返信する
 ()
2015-08-05 08:04:59
太郎さん、夏子さん
那須ですか。
こういう景色って、本当に涼しげで、見ているだけで癒されますね。
滝の音が聞こえてきそうです。
蝉も、ひぐらしなら、涼しげなのにね。
我が家も、朝から、蝉の大合唱・・・
よけい、暑い・・・


ふさん
今年、普通のゴーヤとサラダゴーヤなるものを植えてみました。
これは、そのサラダゴーヤで、普通のより、小ぶりで色も薄いです。
まあ、これよりは、もう少し大きくなりますが・・・
サラダゴーヤというだけあって、これ生のまま食べられます。
スライスして塩もみしたゴーヤと、オニオンスライス、シーチキン、そして、マヨネーズとレモン汁で混ぜたら、出来上がり。
なかなかおいしいです。


わたしさん
「ヴィランズの鏡」いいなぁ、うらやましいなぁ、TVで、見て、神戸にもあればいいのに・・・って。
わたしさんは、白雪姫の継母だったのね。
私は、マレフィセントが好き。
マレフィセントは、恰好いいもん。
アンジェリーナ・ジョリーのマレフィセントを見てから、ますますマレフィセントが好きになった私です。
返信する

コメントを投稿