筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

お正月、運動不足の方に刺激のお話を~~

2016年01月09日 21時38分03秒 | 同窓会
本当は昨年に頂いていたのですが・・・今頃??ってつっこまないでくださいね。タイミングが今で・・・ピッタリだと思ってくださいね。


ハンドボールの得点王の写真を頂きました。
「場所は大学のハンドボール専用体育館です。
速攻!!(速さはご想像を~~)


ポストプレイの写真です。この後背番号10番にボールが来ます。注目は低い姿勢と右足の開いた角度です。
振り向く体制に入ってます。分かるかな~~~(倒れこみシュート?したんかな??)


ジャンプシュート!(腹筋ないとできないよね。みっちゃん~~どう?なつかしい?)


ポストプレイの写真です。(二人にマークされてる?)


フェイント後のシュートです。(カッコよすぎては、反感かいますぞ!)


次の試合は1月10日。これは神奈川県の公式戦。」

だそうです。え??試合明日やん!!練習は万全ですか?お正月食べ過ぎて・・・は、ないか・・・
わたしと違いますね(#^.^#)ハハ
あ!( )の中はわたしの心の声です(^◇^)

わたしも今日から合気道が始りました。それが・・・肩の痛みがとれないので、今日は見学していました。
一緒にいていると、オマゴチャンのしている姿が見ることがなかなかないのですが、今日はしっかり見ることができました。
ふざけるのが好きなオマゴチャンです。ハラハラでした。一緒にしていて見ない方がいい~~(*^。^*)でした。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな会が急に発足しちゃい... | トップ | 成人式でしたね。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~~ (HWV56)
2016-01-10 00:29:41

 『 え??試合明日やん!! 』 ・・・

 え??明日 ・・・なんやったっけ~~・・・!?

 6日 八王子クリンゲンコア 初練習 ⇒7/30☆本番
 7日 施設管制有志新年会⇒一応 渡世の義理
 8日 ナデージダ練習 ~
 9日 マーラー祝祭C. 練習⇒2/28☆本番
 10日 ナデージダオケ合わせ⇒1/30☆本番
 (11日 ヨメさんの指示により家事~買い物~畑・・・)
 12日 横浜紫友会練習⇒1/16☆本番
 な~んか ・・・ ”ここはどこ? わたしはだれ?”
 状態・・・おっと 安心したください 仕事してますよ!

 USJ~遠足~新年会(幹事会?)・・・でしたっけ?
返信する
ハンドボール (得点王ちゃん)
2016-01-10 01:26:56
「翔」
記事ネタ不足の時にお出し下さいとお願いしてました。
久しぶりのハンドボールでしたが、体はいろいろ動きだけはを覚えているものですね。
しかし、思うようには空中で舞えませんでしたが・・・。
それでもチーム得点の半分をたたき出し得点王でした。

11月に行われたマスターズ(40才以上)の試合@大学のハンドボール専用コートです。
私は守備はトップ、攻撃は右サイドもしくはポストです。
写真は順番に
返信する
続き (Unknown)
2016-01-10 01:37:12
<写真1> キーパーからの球だし速攻、背後霊に左腕を捕まれております。ルールが曖昧で何でもありがハンドボールの特徴でもありですね。
<写真2>この後45度シューターがポストの私にボール落としてくれます。低い姿勢と右足の開きがポイントです。サウスポーでの倒れこみショートでした。!左右両方OKです。
<写真3 >中央からパスを受けフェイントをかけてからの右サイドからのワンバウンドスピンシュートです。これが特技です。
<写真4> ポストプレイ中のサンドイッッチ。 周りを生かす動きです。
<写真5>デフェンス右へフェイントをかけてから左からのシュートです。右手の甲を注目。シュート回転です。

明日1月10日は神奈川県の公式試合ですが、連休と言うのに昨日から仕事で名古屋にいて出れないガヤ~ガヤ。空いている時間で今日は角久の工場を見学しました。岡崎八丁味噌。
返信する
ちょっと、ちょっと~~ ()
2016-01-10 22:11:58
ご自分で「得点王ちゃん」を名乗るわけ???
みんながあえてスルーしてるのに???

確かに凄い!
このカメラマン、カシャカシャカシャとプロ並みの凄いカメラで連写したんでしょうね。
そうでなきゃぶれもせず、こんな凄いショット取れないんじゃあないの?
写真のことはようわからんけど??
「わたし」さん写真も(?)負けていませんか?

はい、「なんとかちゃん」確かにあなたは凄い!
飲んでも酔わず、仕事前にはランニング、仕事で日本中駆け回り、もう、超人だといってあるでしょう。
あなた以外にこんなスポーツに挑戦できる人はいません。
だから、みんなは、無口になっちゃうのじゃあありませんか?

お酒の飲み比べだったら、勝てそうな人はいるみたいだけど、もはや、そんな命がけのことをするほど若くないしね~~。

そうだ、もみじちゃん、スキーだったら、「なんとかちゃん」に勝てないですか?
滑降、大滑降、回転、大回転、さしで勝負なんてどう?
見たいものですね、、、、。

あかん、もみじちゃんは自分との勝負が好きで、他人との勝負は嫌いと言っていたか、、、。

負けず嫌いの「なんとかちゃん」やっぱり
「あんたが一番」です。参りました。
お怪我のないようにね、、、、。
返信する
ですね~! (HWV56)
2016-01-11 01:03:26

『 お怪我のないようにね、、、、。 』・・・か・・・
今日の”オケあわせ”で・・・発見!!
レーベンのKさんそっくりの2ndバイオリンの彼女・・・
いいな~~オケあわせ・・・・いくら 「合唱がコケるから迷惑でしょ!」と言われても・・・いいな~~オケあわせ
・・・あと2回~リハ・ゲネ~本番~打ち上げ・・・ 「・・・あの~スミマセン・・・実は~・・・」なんて話しかけて⇒!?!? あっ ”お怪我のないようにね、、、、、”っか!!
話しかけるの やめとこ~~っと!

返信する
ハンドボール2 (アシスト王ちゃん)
2016-01-11 07:31:27
得点王で失礼たしました。名前変えました。
アシスト王でもあります。
40歳~70歳までの総勢15名のチームでしたが、試合終了後、皆さん満足気でした。運動のいいところですね。但し、試合早々約1名アキレス腱をブッチした人がいました。参加者全員、保険には強制加入でしたが・・・。

カメラマンは3名、そのうち1名はプロの方でした。何方が撮った写真かは不明です。

滑降、大滑降、回転、大回転、さしで勝負なんてどう?
距離スキーだったOKです。雪の日はゴルフ場でよくやってました。
大回転もよくやってましたよ。但し、前方に大回転の雪まみれ。
スキーですが、関東在住のやまやんは滑降の選手だったそうです。

わたしさんは肩痛とのことですが、私は30歳後半、40歳後半、50歳後半の計3回右肩を故障しました。その間、左腕を鍛え、左右両方で投げれるようになりました。ハンドボールのようなスポーツでは非常に有利です。わたしさんも反対の肩を鍛えましょう!鍛えてどうするの?ってところがありますが・・・。

KVちゃん、よくそこまで続くね。喉をお大事に。
返信する
Unknown ()
2016-01-11 08:57:37
わたしさん
USJは、年パス持ってる人と一緒なら、400円の割引があります。
年パスを持ってる人の誕生月なら1200円も割引されるようで、それをうまく利用できると一番いいんだけどね。
返信する
ごめんなさい ()
2016-01-11 16:42:26
20日のUSJの件。
いつもは、2週間ほど前に、スケジュールの発表があるのですが、今回は、15日からの「進撃の巨人」などが、またはじまる関係で、発表がいつもより遅くて、内容の把握が遅れました。
さっき、調べたら、20日は「ジュラシック・パーク」や「スパイダーマン」が休止になっていました。
時間を調べた結果「ターミネーター」「ユニバーサル・ロックンロールショー」「ウォーターワールド」「ジョーズ」「ハリー・ポッター」くらいは回れるか・・・と思います。
というわけなので、休止のものが目当てで行くつもりにしていた方には、申し訳ありません。
私は、予定どおり、9:45にユニバーサルシティ駅にいますので、それでもいいから行きたいという方、お待ちしています。
本当に、ごめんなさい。
返信する
今日の神戸は成人式 ()
2016-01-11 17:31:52
地下鉄の電車で、振袖姿のお嬢さんたちをたくさん見かけました。
朝のニュースで昨日の北九州市の派手な衣装のニュースを見ましたから、地域によって、成人式の日がいろいろなのね。
大阪では、ユニバーで成人式というニュースをみたことがありました。今年もそうなのかしら?

でも、みんな成人式に行くのね??
「ふ」は、自分の時も、全然行く気がなかったから、母には、
「振袖なんかいらない。その分お金で頂戴」と言いました。
母は、そんな事を言う可愛くない娘には、どうせ作っても着ないからと、振袖を作ることもしませんでした。
そして、その分のお金をくれることもありませんでした。母の方が一枚上手でした。
息子たちも私がこんなだから、行くこともありませんでした。
だから、いまどきの人たちが抵抗もなく、成人式に参加しているのが不思議でたまりません。
なんでもいいから、目立ちたいのかな?

17日の週間予報が出ましたね。
お天気だけど、随分寒いみたいよ。
返信する
元気が一番 (太郎)
2016-01-11 21:22:00
ちゃんさんもHMVさんもお元気ですね~。
今日、デビッド・ボウイが69歳で死去のニュースが流れました。
つい先日も、年賀状が届かなかった友人の奥さんから、主人は去年の秋に
亡くなり、喪に服していますと知らせがありました。
5年前には、姉の夫がやはり60代で他界。
新年早々でこんな話もなんだけど、60代でどうやらひと山ありそう。
この山を元気で登りきりたいものです。
返信する

コメントを投稿