筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

青春復活会が無事に和やかに終わりました。

2013年10月20日 01時14分02秒 | 同窓会
先生方6人お迎えして、東京や横浜や名古屋からもかけつけてくださった方もおられ、「おう!○○やんか!」と名前が出ての、45年ぶりの再会に感激の夜だったかと思います。

写真を少し載っけておきます。



幹事長のあいさつ



テーブルごとに一人づつに思い出や近況を語っていただきました。















K15君、楽譜からいろいろありがとうございました。7時間かけてのお車お疲れ様です。明日はお帰りになられるとのこと、お気をつけて運転なさってくださいね。無事にお帰りになられましたときには、コメントで無事のお知らせお待ちしています。



S君がしっかり最後をしめてくださいました。



全体写真を忘れていました。ごめんなさい。

二次会の「こまっちゃん」でに1ステージを~~



まだいるのかな??わたしはやはり、シンデレラですので、一足お先に帰ってきました。



結果は、
    1.a-25 b-0  c-1(1年後、2年後有吉先生のリサイタル、3年後)
    2.a-8 b-15 c-2 d-3 e-1(パソコンをしない)
    3.a-26 b-0 他(迷っている・無理のない程度に)
    4.a-0 b-3
    5.a-18 b-7 c-1(お役にたちませんが。参加はします。)
    6.・じんわり思い出せました。何もしないままに、こんなに楽しい時間を作ってくださった方にI LOVEです。
      ・楽しかったです。
      ・来させてもらってよかったです。楽しかったです。
      ・椛ちゃんありがとう
      ・幹事の方ありがとうございました。
      ・楽しい会になってよかった。朝戸君椛山君その他の幹事の方お疲れ様でした。
      ・特に無し
      ・幹事の方お疲れ様でした。
      ・なつかしい
      ・出来る範囲で
      ・幹事の皆様、本当にお世話になりありがとうございました。ぜひ続けていただきたいと思います。
      ・出身小学校名もわかる様にしてもらえれば、より良かったかも・・・です。

これをふまえて、幹事会で考えたいと思います。

今日ご参加の皆様、ありがとうございました。参加してくださる方がいらっしゃらないと、やはり会はできません。心から感謝でいっぱいです。





コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青春復活会」の楽しい追加... | トップ | 待ちに待った秋到来? »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばやい。 (3-6 椛山明)
2013-10-20 02:25:01
わたしさん。ありがとう。
今日は楽しかったよね。一次会はもとより二次会にも20人あまりが参加。
先生方、足元の悪い中、遠くから来てくれた同期生、ありがとう。

二次会での川◎、可愛かったよ。惚れたぜ。

ちょっと飲みすぎて、電車で目が覚めたら、西明石。駅で降りてもアルカディア号はいなかった。
返信する
仕事がはやい ()
2013-10-20 07:49:52
わたしさん。ありがとう。
やっぱり、眠らず写真をアップしてくれてご苦労様です。
よくしゃべりました。ずっとだれかとしゃべっていました。二次会の席で、デザートがいっぱい余っていたよと聞いて「しまった」と思いました。コーヒーも用意しているなと思っていたのに、しゃべるのに忙しく食べる暇がありませんでした。でも、おしゃべりでおなかいっぱいになりました。
まだ、興奮が残っているのか、今朝は早くに目が覚めてしまいました。
アンケートの結果を見ると、「わたし」さん、まだまだ続けないといけないみたいですね。大丈夫ですか?



返信する
エピソード ()
2013-10-20 08:41:49
今回、上筒井出身の佐藤さんが参加してくれましたが、彼女はM原M子に逢いたくて参加したらしい。小学校の頃、M子の家へ良く遊びに行き、いつもピアノを聞かせてもらったそう。だのに、M子は、それを聞いても中々思い出せずどっかで見たことあるようなぐらいだった。間に入って、私は気をもんだものでした。
記憶の一方通行は、ブログでも良く見受けられますが、男性諸氏あこがれのみっちぁんは、長年姫路の山奥に引っ込んでいたため、ちょっと都会の刺激を与えてやらねばいけないと思いました。
返信する
飲み過ぎに注意! (asa)
2013-10-20 11:34:55
皆さん、昨日のご参加、ありがとうございました。
事情があって参加できなかった方も、次回は参加してしてくださいね。楽しいですよ。
卒業生のみんなが集まるから、「みんなの楽しい」が広がって思いでの新たな1ページができあがると思います。
月並みな言葉ですが、

参加することに意義がある。

皆さんがいらっしゃらないと、やはり会はできません。
忙しい中駆けつけてこられた方、遠方からの方、恩師の皆様、そして愉快な仲間たち、
参加してくださって、ありがとう御座いました。
心からの感謝でいっぱいです。
感謝しながらも、アキラトと僕は二日酔いです。
これから、
林家染左さんの落語会に行きます。
皆さん、
また逢う日まで!!
返信する
お疲れさまでした。 (事務局)
2013-10-20 12:02:11
久しぶりの二日酔い。ビールで迎え酒をしています。
とりあえず、簡単に会計報告です。
先生6人、生徒40人集まりました。
会費 340,000 過去2回の集合時の残金 24,294 合計364,294円
支出 飲食費、写真、通信費等 341,660円
差額 22,634円
差額の使途、アンケートを考慮した今後について、改めて幹事会を開きますので、よろしく。
返信する
楽しかったね ()
2013-10-20 15:14:54
みなさん、お疲れ様でした。
昨日、お先に失礼して、帰宅後、コメントを入れようかと思ったのですが、わたしさんのことだから、今晩、絶対アップしてくれるだろう、それなら、それを見てからコメントしようと・・・
やはり・・・でしたね。
お疲れなのに、さすがです。
貴女のパワーには、もう絶句しかありません。
いつもいつもありがとうございます。


ほとんどの人が45年ぶりに会う人で、「う~ん。誰だっけ?」。
でも、すぐにあの頃に、戻って、話に花が咲き、本当に楽しい時をすごせました。
アンケート結果から、来年も・・・でしょうか。
また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


みなさん、ありがとうございました。
返信する
じぇじぇじぇ! (K山)
2013-10-20 17:54:07
私の写真が載っているでは有りませんか!!
もしかして 「わたし」さん俺の事が…  と大きな勘違いをしているK山です(笑)

asa君はじめ幹事の皆さん本当にご苦労様でした&有難う御座いました。

親しい友人も無く心配でしたが、行ったらもう中学生  案ずるより…  でしたね!

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました、もう思い残す事はありません。

諸般の事情で二次会には不参加でしたが、次はもっさんのサザン聞きたいものです。

ひとつだけ御願いがあります、

「青春復活会」 の垂れ幕 次回はもう少し高い所にして下さい、頭に当たってじゃまでした(笑)
返信する
たのしかったネ!! (K15君)
2013-10-20 21:45:54
あの~~いろいろ言われますが・・・K15君ですので・・・
R だったり - がついたりしてますが・・・K15君です!

幹事諸兄 ありがとう! みなさん・・・たのしかったね!

往復 1,100Kmチョイ 楽しい音楽&ドライブでした・・・お蔭様で「無事到着!!」してます・・・!

K小~M。MさんつながりのS.Jさん 素敵でしたね・・・!おっと・・・女性陣みんな・・・年を重ねて魅力UP!! 見違えるひと多発!! 男は(興味ない・・・) ・・・まあね・・・久しぶり・・・かな? 

また会いたいね・・・!
返信する
お疲れ様でした。 (KY)
2013-10-21 08:14:18
幹事の皆様方大変だったと思います。お疲れ様でした。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

二次会に参加予定でしたが先生方を見送りした後でウ○コをしている間に皆いなくなりました。地図を持っていたのですぐに行けるであろうと思っていたのですが・・・。歩き廻る事30分。店に電話をしても「ハンター坂を上がってすぐです」なんのこっちゃ!?。その後10分程度徘徊しました。当時ご近所であったK西Y子ちゃんに聞こうとしても携帯知らず。唄には大変な自信が有った為残念でした。

また皆様方とお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2013-10-21 08:27:06
昨日、有吉先生から、お電話をいただきました。
本当に、楽しかった、行ってよかった、みんなの顔を見れてうれしかった、呼んでくれてありがとう・・・
とのことでした。
木下先生も、有吉先生経由ですが、楽しかった・・・とお言葉いただいています。

あのときに、有吉先生もおっしゃっておられましたが、再来年リサイタルを予定しています。
そのときには、今回来てくれていたみんなには案内を送るから、とのことです。
その案内を送る係りは私なのですが、今回の同期会には来られなかったけれど、リサイタルには、ぜひ行きたいと思っておられるかた、いらっしゃいましたら、連絡いただけましたら、案内送りますね。
今年のリサイタルに来られた方には、もちろん、送ります。


今回の同期会、私事ですが、うれしいことがいくつかあって、本当に、いい時を過ごさせていただきました。

K15くん
雨模様の中、無事に帰宅できて、よかったです。
遠くから、お疲れ様でした。

S君やキーコ、ほかにも、遠くから来てくださった人たち、本当に来てくれてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿