筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

発表会のご報告です。関東のY本くんからです。

2019年06月14日 22時43分36秒 | 同窓会
なでしこ見ながら書いています。2点入っています。これで負けると・・問題かもしれませんが、2点は一番危険な得点だそうですね。
頑張れ!なでしこ!!
カエルが鳴いています。田植えが終わったのですね。

本題はこれからです。



これは、以前の写真です。

こんな感じでの発表会??教えてください。Y本君。
楽しんでらっしゃる姿見に行きたいですが・・。22日は関西でもイベントがありますから。集まってるのでしょうか?

さあ、後半のなでしこ、フィイト!
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東・東海、梅雨入りしちゃ... | トップ | 行ってきました。日展に。と... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-06-15 00:25:39
ナデシコ勝利!最後は、ちょっと点を取られて冷やっとしたけど、まあまあナデシコらしさがでて、いい試合でした。やれやれ…これだまだしばらくは楽しめそうです。
ヤマモト君ですか?素敵ですね。昔と変わりませんね!
ギターにボーカル。やりますね!音は聞こえないけど…
曲はなんだろう?フォークかな?
スピッツなんか、いいよね。
誰か聞いたことあるの?教えて。
返信する
Unknown ()
2019-06-15 00:32:26
あのね、スマホで入力すると、この「ロボットではありません」が何遍も出てきて、写真チェックに失敗(写真が小さくて見にくい)すると、英語の音声の聞き取りで聞こえた単語を入力しろなんて、無茶ぶりでした。コメントが減ったのは、これも原因だと思いました。
返信する
やるね! (すん)
2019-06-15 20:41:51
Y本君、ギターコンサートですか!
やるね!
聴きに行こうかなア!
ところでジャンルは何なのよ?

返信する
音楽つながり・・・ (K15)
2019-06-16 07:36:46

こちらは、Bach です・・・
以前にもお知らせしましたが、あらためて・・・
「神戸中央合唱団」の”ワンステージメンバー”として
7/7(日)@神戸新聞松方ホール
バッハ「ミサ-ト短調-」にのります。

 http://kobechuochorus.com/news/544/

その後は別の団で活動しようと思います・・・

理由:
本団は歴史と伝統と”加齢臭”を誇る団で・・・
”老後”を音楽で過ごそうとするヒトたちの集まり
みたいで・・・若いボクにはなじめませんでした・・・
返信する
あらあら大坂が大変ですね ()
2019-06-16 21:24:05
吹田市は、拳銃襲撃犯がまだ捕まらないとかで、不急のお出かけは、控えてくださいだって。
「わたし」さん家は、離れているのですか?ふらふら出歩いては危ないみたいですから、お気を付けて、、、。

いろんなスポーツの大きな大会があって、テレビ観戦も大変です。卓球は、中国の巻き返しというか、研究の結果というか、意地を見せたというか、来年のオリンピック、感嘆にはいきませんね。なでしこも面白そう、、、。
K15君、まだまだ引越しの余波が落ち着きませんね。ところで、明石というか、神戸というか、住み心地はいかがですか?そんなことも教えて下さい。
返信する
デモ ()
2019-06-16 21:54:18
香港のデモ、どうなるんでしょうか?
二つの中国を50年認めるといいながら、じわじわと中国が支配力を強めていましたが、最後の瀬戸際若者たちが立ち上がりましたね。
天安門事件の時のことは、よく覚えています。あれで絶対中国は変わると思っていたのに、変わりませんでした。がっかりしました。
でも、今回、これだけ、ネットの社会なのに、中国共産党の思うような支配が出来るとは思えないんだけど、、、?
でも、結局、シリアだってあれだけ国をむちゃくちゃにしても、体制はくずせないんですよね。
う~ん、何が正義か邪悪かわからない。
息子がフランスの友人にあの黄色いデモまだやってるの?と聞いたら、「やってるよ。ちょうど今やってるよ。」とのこと。世界はなんだか、ざわめいている。
返信する
居合 (北辰)
2019-06-17 07:53:07
始めて半年、試合に臨んだ。老若男女にかかわらず、同じ段位で試合をする。
一緒に始めた40半ばの男、団体で女学生に負ける。個人戦で小学生に負ける。私は個人戦でその女学生に負ける。同じ段外でも、かなり質が違う。
因みに小学生は、件の女学生に勝ち、そのまま決勝まで勝ち進んだ。非常に残念だったけど、決勝で、体のバラんすを崩して、負けてしまった。
今後、もしかしたら、ずーっと、この小学生と対戦する羽目になるかもしれない。恐るべし。
返信する
居合の試合 (よね)
2019-06-17 22:23:32
居合の試合って、なにで勝負するの?
姿勢ということは、柔道の型みたいな感じ?

確かに言われてみると、ざわめいている感じだね。
でも、日本にいると、目の前の仕事とか農作業とかゴルフにだけ気が行きます。気が付くと大変なことになっていることはないと思うけど…

合唱団、同じ楽しむなら若いほうがいいよね。海老名の彼女もきれいだったものね(^^♪

Y本君 がんばれ、農作業で行けないけど…
返信する
いろいろ (す・・ん)
2019-06-18 05:12:15
◆早期の情報公開、監視カメラとAI顔認証技術のお陰で,千里山の事件はスピード逮捕でしたね。逃走経路は想像とは真逆でした。親も辛いね。
◆K15君、神戸市界隈で、そんなに合唱団の選択肢ありますか?♪♬ 神戸中央合唱団のURLを見ましたが・・・・。まず目に飛び込んできたのが掲載しない方がましと思える団員のボケ写真。個人を特定できないように写真をぼかして掲載するあたりは、“まじめ”もしくは“うるさ方”がいる合唱団? 確かにK15君には合いそうにない。
◆“居合抜き”とかいいますが、“気合い”で抜いても勝てないのが居合道。
◆スポーツは話題が尽きないですね。最近ではプロボクシング井上、全仏テニス、卓球(やたら多い)、全米オープンゴルフ、大谷の野球、女子レスリング(伊調残念)、サッカー、・・・・。
6月30日の陸上競技日本選手権@福岡を観たいね!サー二―ブラウン、桐生、山縣、多田、小池・・・勢揃い!マラソンは9月15日(トレラン大会の日でもあります。)。
まだまだスポーツは男性中心ですが、女性スポーツの振興に貢献した知り合いがJOCスポーツ賞(女性スポーツ賞)を受賞!元水泳選手が「どすこ~~い」みたいな体型になってしまいました。森三中の誰かさんにも似ています。
https://www.juntendo.ac.jp/sports/news/20190617-01.html
<余談>青島健太が埼玉知事選出馬!
返信する
ビックリでした。 (わたし)
2019-06-18 14:27:33
16日は朝早くから、パトカーが鳴り響くほど活動されてました。なにかあったのかな?と思っていると、街アナウンスが流れてきました。
「朝早く千里山警察が襲撃され、拳銃を奪われる事件があり、犯人は逃走中。外にでないように、しっかり施錠しておいてください。」と。
姫路からのお客様の予定でしたが、今日は見合わせると連絡が。なんだか怖い話が近くでおこっているものだと、テレビをつけっぱなしでした。
周りからもいろいろな情報がメールで飛び交いました。
わたしは、どこにも出ずの1日になりました。
次の日に朝早く、犯人が逮捕の放送で、無事に小学校も行けるようになりました。
良かった!なにが良かったって~~(*^_^*)オマゴチャンを預かる予定がなくなって。
関西はまだ梅雨入りはしていませんが、今日は大阪は曇天です。
昨夜のストロべリームーンの満月。もっと赤くったっていいのにね。

ふーさん 情報ありがとう。gooにまた連絡入れておきます。
アメリカとイラン戦争になる??サミットを控え、警察が大勢見回りしています。

すん君 Y本くんのコンサートよろしくお願いいたします。
え?埼玉の県知事に??ヤクルトの選手だったかたですよね。さあ、どうなるのでしょうね。

K15君 残念7日はきっと写真展のため東京にいると思いますのでごめんなさい。どこも結構年配の方が多い教室やグループのようですね。わたしの編み物の教室も40代の方は少人数です。働きながらではなかなかね~~でしょうか。カメラのグループも同じです。でもいいのでは?いろいろな経験を積んで来られたお話を伺うのもと、思っていまぁす。

北辰君 いいね、オマゴチャンとの対戦みたいですね!(^○^)。バランスを崩す~~あら、まだまだ鍛え方がたんないのかな?ファイト!

よね君 農作業とゴルフ!いいですね。いつまでも続けることが大切なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿