筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

関東・東海、梅雨入りしちゃいましたね。

2019年06月09日 10時12分53秒 | 同窓会
関西はもう少し後になりそうですね。快晴の大阪です。お出かけ日和でしょうか??
サニーブラウン君、やりましたね。まだまだ伸び率があるのでしょうか??こんな明るい記事はいいですね。
ある記事で、鉄剤問題がでていますね。陸上選手に、鉄剤を注射すると・・・??いいのでしょうか??

100歳人生、老後の暮らしのため年金以外に2000万円の資金が必要だとした金融庁の報告書に。ギョエ~~これは一人?夫婦だと4000万?買い物できなくなっちゃう~~(*^。^*)。いえいえ、人生いつ何があるかわからないので、気にしないで楽しみたいと思うわたしです。

蒼井優さん、魅力的ですね。2005年の「男たちの大和」の映画で、魅力的さにファンになったのです。離婚しないことをお祈りしています。
皆様はいかが?男性陣から見てのお声を伺いたいですね。

今日の本題は(#^.^#)へへ
わたしの写真展のご案内です。関東なのですが、関西からもお越しくださっていただければ、うれしいです。
カンボジアの足立先生はじめその仲間たちが、会場から、選出したり印刷したり頑張ってくれての写真展が実現しました。わたしも参加させていただけました。何もお手伝いもできずですが\(~o~)/ヤッタ~。わたしもその搬入と搬出には行こうとは思っています。会場にはいついれるのかは、またご連絡したいと思います。
関東でプチ同窓会しましょうか?なんてね。(^^ゞへへ勝手なわたしがいます。




7月4日(木)~10日(水)新宿です。よろしくお願いいたします。

よねくんとキャバちゃんが三宮で偶然であったとか?
さあ、今週も元気でいきましょう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽Y君から素敵な企画が届き... | トップ | 発表会のご報告です。関東の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね)
2019-06-09 12:25:24
蒼井優の結婚には驚きました。
私もとても良い女優さんだと思っています。逆に山里の評価が上がりました。テレビの彼は、芸風なんだと。それとも、恋は盲目なのか?

女優さんというと、前に録画してあった「ソロモンの疑惑」を観たのですが、主演の藤野涼子の演技がとても印象的でした。テレビではあまり見ない気がしますが。
返信する
いろいろ (すかたん)
2019-06-10 05:39:56
<芸術>やっとカンボジアの写真の登場ですね。見学させて頂きます。ところでいつ来るの?
<スポーツ>久保君、いいね。彼は常に周りを見てプレイしていますね(キョロキョロ)。フリーキック、久保にやらせろ!大人げないよ!?WC女子、ちょっと盛り上がりに欠けている?
<経済>つくばでG20(貿易・デジタル経済大臣会合)をやっています。ヘリコプターが一日中行ったり来たり。Huaweiの余波が徐々に身の回りに!
<社会>ブルーライン、まだ復旧していない。年寄の自動車事故が多いね。
<政治>堺市、維新の勝ち。
<その他>昨日は一日ペンキ塗り。普段使わない筋肉が痛い。
今日は梅雨らしい雨です。
返信する
疲れた (北辰)
2019-06-10 11:18:20
山里、蒼井の話題が続きますな。日本は平和や。

鹿児島で二晩、昨日は熊本、今博多、久しぶりに連荘で翌日まで飲み続けたので、ちょっとお疲れ、シリーズも今晩まで。日本は平和や。
克己ちゃん、鹿児島に行ってたんやて。
返信する
老後のお金問題 (かわまっちゃん)
2019-06-11 10:42:20
わたしさん、老後2000万円必要ってのは夫婦でって話で、1人あたりじゃないよ。
でも夫婦の年金20万って、厚生年金の場合でしょ。ウチみたいに夫婦共国民年金だと、二人合わせても介護保健分引かれて10万ちょい。
これじゃ不足分は月15万で、30年生きると、ギョェ〜ッ5400万だ〜っ!!
長生き出来ませんな、ホント。あまり長生きすると一枚のパンを夫婦二人で分ける様にな、爪に火を灯す生活になったりして(笑)

仕方ない、もうちょい働こっと(笑)
返信する
なるほど (北辰)
2019-06-11 19:52:48
長生きすると一枚のパンを夫婦二人で分ける…
夫婦仲良くさせるための政策だったのか。

返信する
(^◇^) (わたし)
2019-06-12 09:47:08
BBプラザのコンサートの感想がアップされないですね。
曽Y君、いろいろ企画ありがとうございます。企画のお返事きてますか??わたしは極力参加はしたいとは思ってはいるのですが・・・。なかなか足かせが外せなくって。

北辰君 夫婦仲良く政策~~(^-^)みんな納得?
腰はよくなったんだね。動けることが一番だよね。

かわまっちゃん 一応は一家でみたいだね。ありがとう。でもいろいろ物議かもしだしてるね。我が家も考えて見なくっちゃあ~~。旦那が使いすぎ・・だからまずはそこをなんとかしなくっちゃあ~です。
ねえ、7月東京いかない?

すかたん君 早々の反応ありがとうございます。いつ?なるべく早く決めたいと思います。お忙しいお方ですものね。カンボジアの観光地だけでない写真がいっぱいです。ゆっくりご覧いただけるといいですね。
ペンキ塗り、わたしもしなくっちゃあ~です。

よねくん 優ちゃん、やっぱり素敵ですよね。恋は盲目~~懐かしいフレーズですね。でも好きです(^_^)v
藤野涼子さんはひよっこ(アサドラ)にでていましたね。

「なでしこ」新聞にあまりいい評価ではなかったですね。わたしも見ながらすぐに寝っちゃっていました。朝までテレビつけっぱなし~~(^^ゞ
夜中はあかんね。
返信する
7月に東京 (かわまっちゃん)
2019-06-13 23:27:18
7月に東京かぁ・・・わたしさん、無理です。
7月は、年一回の大学のクラス会の一泊旅行が控えていて、二回も家を空けると旦那の機嫌が最悪になるしなぁ。
曽Y君の企画に参加するだけでも、万難を排し万障繰り合わせながら、それでも晩は旦那に付き合う為に早々に帰宅せなアカン。
どんだけ〜?籠の鳥?箱入り嫁?
つくづく面倒くさい旦那や思いますわ(−_−#)
早く自由になりた〜いっ!
返信する
Unknown ()
2019-06-14 21:37:36
後30分で、WC女子サッカーの第二戦がはじまりますね。先日の第一戦は、夜中でした。朝録画で見ました。相手は始めから、引き分け狙いで、10人で守るだけ。カウンター攻撃さえありませんでした。あれは、きつかったよね。今日は何とかサッカーをして、勝って欲しいです。負けたら後ないかも?でも、それだけ、世界から強いと警戒されているんですね。何とか勝って、もうしばらくたのしませて欲しいです。ガンバレ~!
返信する

コメントを投稿