筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

暑い~~ですぅ!スコールがあったり、わからない梅雨~ですね。

2016年07月16日 13時46分07秒 | 同窓会
フランスやトルコでのクーデターのニュースに心が痛みます。なぜ、人を殺すのがクーデター??殺す事がクーデター??洗脳?どうにかならないのでしょうか??
日本は平和で、いいですね。政治や天皇のことでは、考えてもらいたいことは満載ですが・・。

はい!わたしはもっと平和ですかね。
10日のこと、今更でしょうが、折角なら、新情報の写真も写したものですからね。読みたくない方は、目をつぶって、明日の17日の天でのお酒会の記事から読んでください。わたしはまた参加します。え??写りすぎ??(^_^)ヘヘしゃあないね、管理してんだもん!

万博公園でのシーンです。暑そうでしょ。逢う人、逢う人に、「焼けた??真っ黒~~」と、言われます。ギョ!!


これがドリカムのグッズの一つです。買いませんでした。



万博シティに帰ってきました。そこでの1コマです。キャバチャンが好きだから~~ってふーさんが、ガンダムの前で。

これがここの目玉です。110分待ちだったので乗りませんでしたが・・・
「高さ日本一の大観覧車「レッドホース オオサカ ホイール」

日本で1番、世界で5番目の高さとなる、全高123m。全ゴンドラの床面が、透明ガラスとなった「シースルー」構造となっており、まるで空中に浮かんでいるような雰囲気の中、世界一の高さから、抜群の眺望を楽しむことができる。
座席シートや照明等の内装を特別に豪華にした「VIPゴンドラ」も2基限定で用意されている。
1周所要時間:約18分

・当日チケット 1,000円(税込)/1 名 ※ 1ゴンドラ定員6名まで
・ファスト 10チケット 1,500円(税込)/1名 ※1ゴンドラ定員6名まで
・VIP チケット 8,000円(税込)/1ゴンドラ ※1ゴンドラ定員4名まで」
え??VIP価格でしょ。乗ってみたい??

す・ん君のコメントにあったIMAXです。一度入ってみたいと思います。感想は待ってってね。


野球も日本シリーズ中ですね。ホームランダービー初出場の大谷選手が初優勝だって!!彼は投手・バッター両刀で、いつまで行くのでしょうね。
さあ、オマゴちゃん迎えにいってきまぁす。

暑さやジメジメや、大雨に負けないで、乗り切りましょう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風1号が?宇宙のことや七夕... | トップ | 会が笑いと笑いと笑いで~~... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルニーニョ~ラニーニャ~ (す・・・ん)
2016-07-16 17:09:14
・お二人さん、炎天下、数時間も耐えれること自体がすばらしい。2人は若~~い♪ 
・2人でガンダムのまねポーズをして欲しかった。次回ね。
・先日、マレーシアの留学生のお相手をしましたが、わたしさんのような格好でした。
・今日は涼し~いでよお。エルニーニョ~ラニーニャ~ガヤ。気候のせいか、うちのコウモリ最近見かけない。
・先日、友人が「山梨の古民家で週末は畑仕事をしている。」と。「いいね。優雅&余裕だね。行って見たいね。甲府のワインでも頂たきたいね。」と。数日後お誘いが来た。会話は難しい!結局、9月末に行くことに。
・8月1日@三田倶楽部、12名(上筒井台:5名、葺合関連:1名、葺合3名、葺筒台:2名、特別ゲスト:1名)となりました。← わたしさん、あってますでしょうか。
22日に確定します。が、その後のプラスアルファOKです。参加資格は参加する人の知り合い。よね、奥さんお連れすれば。
・ゴ~ヤが5本。育っています。しかし、苗が5個だから、打率低し。
返信する
セレブの休日 (よね)
2016-07-16 19:23:08
今日は、元ソニー会長の出井さんを囲む会(10人ほど)ってのがあって、軽井沢でセレブの休日を経験しました。
軽井沢ゴルフ倶楽部という軽井沢に別荘を持っている人しか入れない名門中の名門でプレーをし、その後、出井さんの別荘で,、別荘の地下のワインセラーにある高価なワインをいただきました。マライアキャリーからもらったワインも飲みました。私には猫に小判でしたが。当然お手伝いさんがいて食事を作ってくれます。

日本の超セレブの方々の生活を経験させてもらいました。ウフフ)^o^(
返信する
ええ~!? (op45)
2016-07-16 21:24:32

 いや~終身名誉幹事長 スミマセン!!
『・8月1日@三田倶楽部、12名・・・』・・・ええ~そんなに?!すっかり・・・デシタ・・・ありがとうございます!

 よね君 明日は・・・? 秦野でブラームスですよ~~ええ~すっかり・・・デシタ?!高校野球や他のイベントもあり駐車場がけっこう混むらしいです・・・ 我々(ウチのふじことその妹のさをり)は、15:00着を目指しま~す・・・

返信する
真夏の白昼夢 ()
2016-07-17 08:01:41
よね君、いい体験できて、よかったね!
別荘では、『もし、僕がここの主であったなら、、、??」という夢想を描いたのではないですか?

ところで、ゴルフはそんなに上手くなったの?
せめて、ゴルフくらい良いとこ見せないとね??

昨夜の長時間歌番組でも、ドリカムの万博コンサートが放送されていました。『何度でも」を、歌っていましたね。当日は小さくて見えなかった、舞台の様子がよくわかりました。美和ちゃんは、そういえば「ゆかた姿」でした。ゆかた姿で着崩れもせず舞台を走り回っていたことを思い出しました。
返信する
高校野球・・・ (op45)
2016-07-17 09:26:27

 ”おお~PL 永久の学園~・・・” 終わりましたね・・・
かつて何度か甲子園出場をはたした、わが長男の母校 ys大高校・・・今年はノーシード~初戦サヨナラ負けで終わりました・・・神奈川は第1シード 「横浜高校」 に期待・・・東海大相模は×
今日@秦野~明日@川崎で☆本番・・・そんなこんなで・・・息子の姿をだぶらせながらの高校野球観も・・・もう何年も行っていない・・・ようやくステージパパ症候群が自然治癒しました・・・
返信する
Unknown ()
2016-07-17 09:55:35
最近、高齢者の孫疲れが増えているとか・・・
定年後にご主人が毎日家にいるようになって、旦那疲れの方も・・・
両方とも、欝になる人もいるらしい・・・
わたしさん、お気を付けて。
わたしさんは、まっ、大丈夫か・・・


今日の《天》は、お誘いうけたのですが、先約があって行けません。
フラダンスのチケットを頂いていて、6人で観に行ってきます。
本場からのゲスト(外人のプロ)も来られるので、楽しみです。

お天気が不安定ですが、ゲリラ豪雨にだけはならないでほしいなぁ・・・
返信する
Unknown (北辰)
2016-07-17 10:36:00
キャバチャンが好きだから・・・
ふさんがキャバちゃんを好きなのか。そうか。

昨日のみ過ぎて、先ほど起きたばかり、しんどい。
8月1日は仕事じゃ。
返信する
フッフッフッ、、、 ()
2016-07-17 19:30:31
それは、前から言っているでしょう?
今頃わかってどうするの?
この朴念仁(ボクネンジン)!!
返信する
よね君ありがとう! (op45)
2016-07-17 19:58:14

★本番 @秦野・・・よね君 ありがとうございました!

帰りの車でみんなで録音を聴いてみて・・・”×××”
わざわざ聴きに来ていただいたのに・・・(ブッツケ本番~自由参加etc.いろいろ経緯はあるのですが・・・)
結果 「元気でやる気満々の(オジサン&オバサンにおしきられた)ブラームス」をお聴きいただくことになってしまい申し訳ありませんでした・・・
明日は、気をとりなおして ”An Die Musik”で・・・男声合唱曲を謳いま~っす・・・!

ところで・・・
『それは、前から言っているでしょう?
今頃わかってどうするの?
この朴念仁(ボクネンジン)!!』 ・・・それって???
教えて~~!!!
返信する
孫疲れ~ (op45)
2016-07-17 20:12:47

”孫疲れ”は 「体力・気力」はもとより 「財力」にもおよぶそうです・・・
私のように 孫と対等に戦って・・・「ジイジ 手加減してよ~大人なんだから~~・・・」 だと 孫は 何疲れ?

”旦那疲れ”は ・・・ 亭主元気で留守云々より ⇒ 「ごこでなにしてる? 明日の予定は? ~ ええ ! そんなに何に(お金)使ったの!! 」・・・疲れ だそうな・・・
ところが・・・実は私こうみえて”ヨメさん疲れ”な~んて誰も信じてくれな~い・・・


返信する

コメントを投稿