筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

清水君の語りのご報告とお純ちゃんの書道展のご連絡いただきました。

2020年11月09日 23時27分40秒 | 同窓会
バイデン氏の勝利でしょうか?日本とニューヨークの株価高騰ですね。さあ、どなたかニコニコですか??
体操競技や卓球で国際大会が開催されています。オリンピックに向けてでしょうね。
曽山君からいただきました。「11月3日清水君が出演する須磨寺のコンサートに、かわまっちゃん・ツトム君と行ってきました。清水君はこのコンサートは3回目だそうで、「語りのできは、良かった」とのことでした。
コンサートの最初の演目が清水君の語り、平家物語の中の「青葉の笛」で、熊谷直実が平敦盛を、心ならずも討ち取る場面でした。
1)最初の写真の方が、お名前は忘れましたが、ソプラノでコンサートの歌唱を担当されていました。

清水君はこの方に歌唱を習っているそうです。
2)
真言宗須磨寺派大本山須磨寺の住職小池さんです。さすがに、お話はお上手でした。
3)
清水君の勇姿です。
須磨寺の周辺は、源平の古戦場で、史跡も沢山あるので皆様、次回のコンサートには、清水君の応援と史跡巡りは如何でしょうか。」といただきました。

芸術の秋ですね。お純ちゃんからいただきました。「春にできなかったのも合わせ、5点出品しています。わたしの当番は14日10時~15時30分です。コロナ禍のときですが、よろしければご高覧ください。」とともにです。

いろいろな芸術にふれて、コロナ気分を吹き飛ばして、気分を上げていきましょうね。

明日は今シーズン一番の冷えがくるそうです。身体くれぐれもご自愛くださいね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To 愛媛 行ってきました... | トップ | K15君からいただきものです。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つながり・・・ (K15)
2020-11-10 19:52:47

当日、観賞されたみなさま・・・
○○つながり・・・

お純ちゃんと清水君は、「書道家」つながり・・・
彼とボクは○○つながり・・・お純ちゃんと、ボクは・・・~○○つながり・・・ デスネ・・・ 
※40数年ぶりにHorn はじめました・・・
また○○つながりが・・・
※近々、生まれて初めて「海釣り」を体験します・・・
→キャバちゃんと→○○つながり・・・ ネ
返信する
GOTO (すん)
2020-11-12 08:23:23
盛会でしたか?
盛会をお祈りしております。
頑張りますね。

<GOTOトラベルその15>
朝起きて新幹線に乗るまでの2時間半。ホテルから7km先のまでダッシュ!そこは日本三大砂丘の一つの「中島田砂丘」。
間に合いました新幹線。
砂丘ではコスチューム姿で撮影している若者が沢山いましたが、今思えば、あれは「鬼滅の刃」。ちょっと幻滅の砂場でしたが。
浜松餃子の特徴は、もやし付き。
(2週間ほど前)
http://www.hamamatsu-film.com/nakatajima/photo.html

<GOTOトラベルその16>
入場が前売りのみで日時指定の大阪・中之島の美術館。
近くに来たので、ネットで調べると空きがあり。その場でスマホ予約(ローチケ)し即入場。滞在時間30分て即退散だったゴッホの向日葵。
間に合いました次のアポ。
平日昼間の美術館はハーレム状態。
(先週)
https://washimo-web.jp/Report/Mag-SevenSunflowers.htm

せわしい旅は続きます。
返信する
Unknown (わたし)
2020-11-12 09:40:21
K15君 ○○つながり、わたしとは?( ´∀`)
楽器再開、ボケ防止の対策?挑戦意識が、いいですね。

すん君 Goto旅?あちこちお仕事ですね。楽しんでらっしゃるのでしょうね。
わたしも、動き始めていますが、どこも人出が増えているような気がします。

コロナの第3波とか?さあ、どこをとのように、禁止するのでしょうか?Goto eatも、今は盛んですね。キャンペーン食事券、当選はしていますが、未だにファミリーマートで引き換えられず( ´△`)
行きたいランチ、ネットでは申し込めないので、直にならOK!うーん!損ばかり~!これもわたしの運命か。
かわまっちゃんのように幸せ感分けてもらいたいな。
今は自由を謳歌してますので、ま、いっか。
わたしの好きな冬到来!\(^^)/

清水君、おじゅんちゃん、なにか一言あればこの記事も浮かばれるのにな!と、思うわたしは、あかんね。
返信する
秋深まる (K子)
2020-11-12 17:02:39
晩秋のいい天気が続きますね。

「なにか一言あればこの記事も浮かばれるのにな!と、思うわたしは、あかんね」 …わたしさんは、あかんねじゃありませんよ。わたしさん、いつもきれいなバックの記事の更新ありがとうございます。わたしさんに感謝して、誰かあついハグしてあげて。コロナ禍のなか、無理かな。

株が上がって嬉しいけれど、金余りが株に向かうのは、やっぱり変。オミックス呼気検査の島津の株買ったら、500円ほど上がったのは、うれしいけれど。

東アジア人は、ネアンデルタール人の遺伝子を持っていなかったり、従来のコロナウイルスの交差免疫もあるから、フランスのようにならないと思うけれど。
返信する
ええ~ (K15)
2020-11-13 20:49:34

『K15君 ○○つながり、わたしとは?( ´∀`)』

ええ~~ 11月13日 
”あれこれ”~”いろいろ”・・・ここでは言えないくらい
・・・です・・・ いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (かわまっちゃん)
2020-11-13 21:14:35
K15君のコメント、なんかよう分からん(汗)
いつもの事やけど、分かる様に日本語でお願いします(笑)
それか、誰か分かるヒト、通訳してくださいませ。

私と同意見の人いますか? いますよね??
K15君ごめんなさいm(_ _)m
返信する
へんてこりんじゃない人 (K子)
2020-11-14 21:03:45
私もK15君の文章の意味はよくわかりませ~ん。私は、K15君を中学時代知らず、このブログの初期では、なんだかへんてこりんな人と思っていました。失礼。でも、実際にお会いしてみると、まっとうな人でした! 気のいいね。

先日、生協のいも煮レトルトを食べたら、お肉がちょこーとしか入っていなくて、美味しくなかった。K15君のお宅で食べた芋煮の美味しかったこと。美味しいお肉がいっぱい入っていて、最後にだし汁?にうどんを入れて食べたのが、特に美味しかったです。K15君に感謝、感謝!です。いくつものパーティーを開いてくれて、ありがとうございます。あの文章とは違った人のまっとうで知的なパーティーでした。
返信する
答え・・・ (K15)
2020-11-15 19:23:52
K→ 名前
15→ 年令

ここでは・・・ いつも 15才
 
”大人” には 

何を言っているのか
ワカラナイ こと も ある・・・デスネ・・・


返信する
Unknown (S水)
2020-12-06 17:18:31
コメント遅くなり申し訳ありません。
皆んなからのお祝いの言葉を頂き大変嬉しく思います。今年は、コロナの関係で作品制作も上手くいかない事もありましたが、何とか今年も入選させて頂きました。出品点数は、やや減ってものの入選は全体の1割と大変厳しいものでした。これで慢心せず来年に向かって1歩ずつ進んでいこうと思います。来年は仲間と楽しく集う事が出来ることを願うばかりです。みんなも体に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿