筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

PLAN75とひまわり。どんな関係( *´艸`)

2022年07月14日 08時27分32秒 | 同窓会
梅雨再来?コロナ増加?発砲事件!参議院選挙!などなど。目まぐるしい報道に、ついていけてないわたしです。

先日、倍賞千恵子さん主演のPLAN75鑑賞してきました。倍賞千恵子さん、とてもステキに年齢を重ねてらっしゃるのは、目標です。
映画内容は、とても、考えさせられました。なぜ75?80に設定しなかったのかを、伺いたいです。皆様もご覧になられて、討論したいです。


小野市のひまわり園での、撮影です。今50mmレンズでの、勉強しています。なかなか、わたしには手強い!先生曰く毎日10枚撮影しましょうです。ズボラわたしは、(⌒‐⌒)ハハハです。
ひまわりは最高の時期でした。みんなお日様に向かって咲いていました。ソフィアローレンの気分に( ´ ▽ ` )


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S水君に大作いただきました。 | トップ | T谷君からいただきました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵・・・ (K15)
2022-07-14 20:25:27
ひまわり
ヒマワリ
・・・
・ヘンリー・マンシーニ の 音さ
・ウクライナの国花?
・伊藤 咲子・・・ !?

※小野市 「ひまわりの丘公園」
・・・以前、ムスメと孫を連れて行ったことがあります・・・(当時 静岡から里帰り中)
➡近場で・・・もっともらしくカネもかからない~
いい公園デシタ・・・
返信する
Unknown (SOMPOひまわり)
2022-07-15 15:12:39
倍賞問題
PLAN75で生死選択権が与られると、生保はどうなる?
返信する
血管の太さ (K子)
2022-07-15 20:41:34
「PLAN75」何かで評論を読んで見たいなあと思っていたのですが、映画館に行くのはどうも・・。そんな場合、あとでDVDになって借りられるとかはありますか。よくわかりません。

生保では、自死扱いか、どうなのでしょう。さっと保険金もらえるなら、その前に保険をかけるのでは。

わたしさん、とてもエネルギーありますね。ある健康本に面白いことが書いてありました。人間、血管の太さで4種類に分かれると。

私の場合は、血管の細いのに当たるのかも。冬に弱くて、(私は寒がり)、消化率が違うのか、食が細くて、やせていて(その通り)、免疫力がなく、(よく小さな風邪をひきます)、エネルギーがなく、体力不足。(本当にそう)。血管の太い人はこの逆 わたしさん、そうかもね
返信する
長く生きる (北辰)
2022-07-16 09:03:28
PLAN75という映画を見てないから、何とも言いにくい。予告編をみると、どうやら死ぬ権利の行使らしい。少し前の選挙で、これを掲げた政党がおったし、ただ今躍進中の政党の党首や幹事長が「我々には死ぬ権利がある」ようなことを訴えていた。すぐにいわなくなったようだけど。
馬鹿げたことだと思う。死ぬ権利を求める理由はなんだろう。考えるに、自分が主体ではなく、周りの人間のことを慮っているのじゃないですかね。死ぬ権利の必要性について、理由を教えてほしい。

今日は雨、空手仲間のBBQがあるのに、一寸残念。
返信する
(^^) (わたし)
2022-07-18 01:08:33
K15君 ひまわりの丘公園はビックリするほどのひまわりの数に驚きました。黄色を目に焼き付けて帰ってきました。

SOMPOひまわりさん PLAN75はまだまだありえない現実なのでしょうね。

K子ちゃん  わたしは血管だけでなく、身体も神経も太いので元気なのかもしれませんね。

北辰君 死ぬ権利の行使とは思えないでしたよ。最後の生き方,すなわち死の迎え方を自分で決めることができるということのいわば反射的なものとして位置付けられていいのではないかと思いました。

3連休といえど、人の多い時は家でいるわたしです。今日は1歳5か月のオマゴちゃんに振り回されヘロヘロです。オマゴちゃんとわたし、元気さと行動はどんどん反比例していくのだと実感した1日でした。
返信する

コメントを投稿