筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

す・・・ん君の神戸爆走の記録

2017年02月05日 13時29分33秒 | 同窓会
いただきました。神戸の思い出の地を爆走された記録の写真を。秘密の神戸での宿泊。いいですね。
1)青谷の~~おぼえていますか??

2)あのダム

3)穂吉君の裏山(危険)

4)星のや

5)運動会に間に合うのか?

6)どこのホテルから?(プラスいただきました)


あら?我が家がなかった。写真と一緒に「懐かしかったです。青谷道はもっと急峻かと思いましたが・・・・。」
のお言葉でした。

え??わたしには今でも急峻だと思いますが・・・・。鍛錬はあの坂も平地に思えるの??(^-^)ウ~~ン!!

後は、す・・ん君にプラスはお願いいたします。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東柴又七福神めぐり | トップ | K子ちゃんからです。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸迷走2時間半 (す・・・ん)
2017-02-05 15:43:35
157君、何かあった時の為に地歩では携帯電話持参で走ってます。関東の方々は特に懐かしいかもね。

約50年ぶりの青谷道、懐かしいと言うかむしろ”新鮮”でした。
・青谷にこんなのあったっけ?って感じでもありましたが、小さい時は興味ないよね。青谷から海が見えるとは・・。
・砂防ダムの上は柵があり立ち入り禁止でした。昔は自由だったね。このダムの上流の湧水(?)をよく飲んでいました・・・。先日の検診でピロリ菌はいませんでした。
・穂吉ちゃんの家の裏山。ちゃんと整備していました。あの出べそなんだべ?
・タイムカードがあります。会員は1万円ちょっと会費でこの休憩所が使えるそうです。タイムカードにマークし頑張る!右上のカードは御年90歳ちょいの方のカードで毎日杖を突いて上っているそうです。下山の時にお会いし、おしゃべりしました。
・葺合・筒井台・上筒井の運動場。整備中、野球、サッカー等体育系のクラブはどうしているのかな?葺合高校の男子高校生のブレザーが印象的でした。女子は昔とそんなに変化なし???
返信する
詐称 (す・・・ん)
2017-02-05 15:49:17
昔、高校で「中学どこ?」ってよく聞かれていました。
答えたところで返る言葉は「知らない。」が多数(100%)で、話はいつも続かない。
で、面倒くせえ~~。
自宅が須磨寺だったので最寄りの「鷹取中学」ってことにしていました。
昨日も聞かれました。
鷹取中の連中でも鷹取卒と思っている人がいます。
(学歴詐称)

・地方へ行ってよくどちらから?と聞かれます。
「東京」って答えていますが、話が続くと困ります。
「東京の何処?」、「つくば」
全国人気度最下位の茨城では話が続きません。
(出向地詐称)
返信する
ヒトまとめ (op45)
2017-02-05 17:00:34
京都~大阪~神戸…
関西でヒトまとめ
神奈川~埼玉~千葉…
東京でヒトまとめ
…昔、親父が「ウチの次男は横浜に…」とよく言っていたが…横浜に住んでいたことはない…
神戸の市バス「2」阪急六甲~青谷~三宮行き…今もあるみたい…ああ~~懐かしい!
返信する
絶景明媚 (・・・・・)
2017-02-05 18:17:25
「ポートタワーが小さく見えま~す。」
回りに沢山の高層ビルが建ちましたね。
返信する
なつかしい写真をありがとう ()
2017-02-06 08:13:07
す・・・んくん
馬頭観音までは、よく歩きましたね。
青谷のバス停から、M井さんやI集院さんのうちヘ行くとき、あの坂が嫌だったのを覚えています。
穂吉くんちには、よく遊びに行っていましたが、今もご両親がお住まいなのでしょうか。
かつて、大雨で、山が崩れ、穂吉くんのお隣が被害にあいましたね。
だから、あんなふうに、頑丈なブロック?になったのでしょうか。
青谷ベーカリーの1本東の道(海星の横)を下ってくると、きれいに海が見えて、とっても、素敵な散歩道ですよね。
桜のころに行かれることをお勧めします。

久々に、宝塚歌劇を観にいきました。
相変わらずの人気で、ものすごい人でした。
ずっと長くいかなければ、それはそれで、あまり行きたいと思わないんだけれど、一度行くと、また行きたくなる・・・
不思議な魅力です。
返信する
いい天気 (・・・・ん)
2017-02-06 08:42:28
・Jさん、違います。
「馬頭観音までは、よく歩きましたね。」→ 全行程走りました。
・穂吉の家の並びは一部駐車場になっていたり、家は既に建て替えられていたり・・でした。田中と言う家はありましたが違う田中さんでしょう。崖はS56年と平成12年に斜傾地崩壊対策と書いてありました。
・宝塚は東京でも大人気、ユニホームを着たいろいろな応援団の女性たちが、東京宝塚劇場の前の道を占拠しています。ちょっと異様な雰囲気でもあります。
返信する
ランニングマン ()
2017-02-07 08:00:57
す・・・んくん
失礼、失礼。
私、神戸は大好きだけど、坂を上るのは嫌。
歩いても、しんどい。
穂吉くんちでは、よくエレキギターを弾かせてもらいました。
宝塚の出待ちをしている同じ洋服の軍団、近寄れませんね。
すごく統率されているんだけどね。
私には、あそこまでの情熱はありません。
打ち込めるものがある人たちは、とても幸せですね。
(私は、ただいま、ボウリングにのめりこんでいます)


ただいま、疲れがピークに・・・
でも、薬を飲んでがんばっています。
前にふさんから、「あなたは、忙しい忙しいというわりに、映画やなんやらよく出かけるね」と言われましたが、精神的はストレスを発散してるんだよね~
確かに、身体は、かかなりきつい状態なんだけど、楽しいことはやめられません。
というわけで、今日は、「ミス・ペレグリンと不思議なこどもたち」を観に行ってきます。
ティム・バートンが好きなもので・・・ね。
返信する
Unknown ()
2017-02-07 08:03:00
まちがいが、ふたつも・・・

精神的は→精神的な
かかなりきつい→かなりきつい

やっぱり疲れてるわ。
<m(__)m>
返信する
さぼり? (す・・・ん)
2017-02-07 10:27:36
スケジュールに追われておりますが、「忙しい、忙しい・・・」とは言わないことにしています。
映画はサボり!?(アポとアポの隙間で)シニア料金には助かります。ジャンルを選ばず。茶店で時間を潰すよりいいですね。平日の人の居ない有楽町スバル座はお薦めです。
彼女たちを出待ちって言うのですね。規律正しく統制がとれて軍隊のようです。
Jさん、お嫌いな夏場に向かって体力回復を!
今日も風が冷たく、心地よい。ちょっと強すぎるが。
返信する
神戸の絶景 (K子)
2017-02-07 13:42:45
神戸の写真ありがとう。

神戸を離れて44年、懐かしいです。

私が今まで見た神戸の絶景は、六甲山からの眺めです。お盆で車が少なかったのか、いつもこうなのか分かりませんが、空の美しかったこと。その空と海、街がとけこんで、それは美しかったです。

私のフォトブックを開いてみると次のように記していました。

空は、どこまでも青く澄み渡り、その下に街があった。街の上に空があるのではなく、この空の下に街があるのだと思えるほど美しい空であった。

もう、13年ほど前のことです。東京の人と神戸の人では、空の青さの感覚が違うのかも知れませんが、それは美しかったです。写真をごらんください。本物の方が美しいですが。わたしさん、よよろしくね。


返信する

コメントを投稿