筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

6月7日(日)のご報告と、個人的な募集です。参加は必須ですから~~

2015年04月10日 08時22分24秒 | 同窓会
昨年、先生のリサイタルに行かれた方のには、これが届くと思います。







他の方は往復葉書が届くと思います。



返信葉書には、必ず出席に○して5月20日までに投函してくださいね。(^O^)/

もうひとつ募集です。でもこれは返事はいらないのです。そこにその日に、その時間にいらっしゃった方が参加とします。
でも、ちょこっと、先に行くよ!って言ってくださったら、うれしいです。



あとの説明補足は、事務局さんと、Jちゃんにお任せしちゃいます。よろしくね。

今日はこれから関東に向かいます。取り急ぎのご報告でした。日にちの確保されるかたに、早めに~~と、でした。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の遠足 NG特集 | トップ | 関東でのわたし旅 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラン満載 ()
2015-04-10 13:06:06
桜が咲くと、一挙にいろいろな計画が発表されましたね。
幹事さん、またまた楽しい企画を宜しくお願いいたします。

さて、ブログの展開が早いとコメントを読んで、へぇ~と思ったことでもついつい、書くのを忘れてしまうことがあります。

その一つ、626君、哲学科だったの?
おもしろい。「ふ」はとっても、興味があります。高校の倫理社会でかじったくらいしか知らないけど、ニーチェの「ツァウラストラ」は読んだ覚えがあります。6月に会えたら、その話をもっとききたいです。そうだったのか?
あなたのコメントの思考の飛びっぷりの原点はそこだったのか?と目からうろこです。

太郎ちゃん、カメラのレンズ、あのひよどりが撮れているから今ので十分ですよ。春ちゃんに直接言えないから、遠まわしに言っているのはよくわかりますが、家庭内争議に「ふ」を巻き込まないでね。でも、「わたし」さんは、鳥なみに感ずくのが早いから、シャッターチャンスの腕は磨いておいてね。

しょうちゃん、いろいろお世話になりました。ありがとうね。
N崎がね、また京都トレイル歩きたいなと言っていました。「ふ」もまた行きたいです。しょうちゃんは??

ノンチさん、突然の呼びかけにご参加くださりありがとうございました。とはいえ、なんだかんだの集まりで、ほとんど知り合いでしたよね。こうやって、だんだん中学と高校がなしくずしに一体化していくんでしょうか?まあ、この歳になったら、垣根なんて必要ないものね。

「わたし」さん、相変わらずのハードスケジュール、宴会続きですね。いいお酒でお楽しみ下さい。

よね君、今半年ほど前、兄から渡されていた
「その女、アレックス」ピエール ルメール著を読み始めたところ。去年のベストセラーだから、申し込みだけして置けばいかが?兄の推薦も多分間違いないと思うよ。
でも、あなたも新しい職場になったら、読書している時間がないのかな?
返信する
写真 (太郎)
2015-04-10 19:18:51
えっ、あの写真で十分ってことは、スマホのカメラで良いってこと?
そうか、撮影者の腕がいいってことか、へへ(^o^)/

あれ、KV626さん理系じゃなかったけ?
返信する
 (よね)
2015-04-10 19:25:55
ふさん 「その女、アレック」ありがとうございます。予約しました。ただ2冊で40人待ちなので、来年の2月頃ですね。秦野はベストセラー好きが多いのでしょう。

最近週末になると疲れてしまって、ゴルフの練習もしなくなってしました。す・んのようにはいきませんね。
返信する
ホヘェ~ (名谷支部局)
2015-04-10 21:55:00
ホントに、速すぎる。
付いていくの ムリィ~
1つ気づいたんだけど…
名谷支部局って… 公認じゃあ無かったんだぁ~ って事は、、モグリ??

USJ 楽しみにしてますよ♪
色々な方々の参加 期待してまぁ~す。 よねさん、どう?
返信する
また、沖縄へ ()
2015-04-11 10:51:33
太郎ちゃん、本当だ、626君理科系、電気系って言ってたよね。ひっかかったのかなぁ?
あの写真、スマホだったの?うん、腕いいよ。

これから、兄の家にお泊りに行きます。
あそこは、PC環境がない家なので、「ふ」もしばらくお休みです。
お休みといえば、「ふ」も15日から3泊4日の沖縄リゾートの旅にでます。イェーイ!
もう、皆さん、沖縄の話は、満腹でしょうが、帰ってきたらまた始めるので、よろしくね。キャバちゃんの話とかぶらないよう気をつけますからね。
でも、旅慣れてないから夏服がピンと来ず、何を持っていけばいいか、ちっとも準備ができていません。

ところで、キャバちゃんはどうしてるのかしら?「楽あれば苦あり」を実践中かしら?それとも、懇親会の準備連絡にお忙しいのかな?

名谷支部?ううん、もぐりではないよ。ここでは言ったもん勝ちだから、、。でもその話の飛び方、626君ばりだね。
それより、ウグイスの話のオチが出てませんけど??



返信する
おみおくりの作法 (よね)
2015-04-11 23:50:06
ふさん さすが沖縄好きですね。報告楽しみにしています。

今日、「おみおくりの作法」を見に行きました。
イギリス版「おくりびと」です。
悪い意味じゃなく、死ぬって結局こんな感じかなと思いました。

http://bitters.co.jp/omiokuri/sp/
返信する
USJ ()
2015-04-12 13:12:44
わたしさんから振られましたが、要するに、前々から計画していたUSJ行きを実行にうつす・・・と言うだけのことです。
当日、その時間に集合場所に来た人で、ワイワイガヤガヤ楽しみ、解散も自由なので、ご都合のつくかたは、どうぞ・・・
さて、当日、改札前で、いったいどなたにお会いできるのか、いまから、楽しみです。
返信する
ふるさと納税 (よね)
2015-04-12 20:38:49
家内が、ふるさと納税って得だ得だというので、調べてみました。

私は、単純に寄付になって、所得控除になるだけかと思っていました。所得控除だと収入が減って10%もかからないので、意味がないと思っていました。でも、私の認識違いでした。

所得税としては所得控除になるのですが、住民税が税額控除になるのだそうです。

ふるさと納税を50000円すると、所得税で50000-2000円=48000の10%(所得に依存)の4800円が所得税から返ってきますが、48000円の90%=43200円が翌年の住民税から安くなるんです。両方あわせて48000円戻ってくることになるので、実質2000円で、いろんな特産品がもらえるってことです。

すげ~

じゃーやればやるほどとくじゃんと思ったら、限度額が税金を納めている額で決まっているそうです。

でも、えらいお得ですね。やらなき損です。

って思って、限度額調べたら3万円だった!
俺って、やっぱ貧乏なんだね(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2139130079896050901
返信する
は~い、帰ってきました ()
2015-04-12 21:17:11
土日だというのに、ブログが閑散としていますね。
久しぶりに、晴れた週末だから、皆さんもおでかけなのかもね。今朝の三宮発上りの新快速、70代と思しき男女グループ、バックパックをしょって、帽子をかぶりみなさん、お花見ですねと判る方々が目立ちました。我々の、10年後、15年後をみる思いでした。でも、皆さん、お元気で楽しそうでした。車窓からは、ほとんど桜が散った木の下で、宴会をしている人たちも見うけました。

「おみおくりの作法」予告編を見ると、静かないい映画ですね。「ふ」はこういう、映画好きです。よね君は映画のジャンルが広いんですね。

今日は、義姉と大阪の端にある、お寺の月に一度の総講に行ってきました。母が、何十年も通っていたお寺に親孝行のつもりで、一緒にいくようになり、母が通えなくなった今は義姉と「ふ」で通っています。母のお葬式を出すまでは、縁を切るわけにはいかないので、月に一度かよっていますが、そして信者の方々との縁も切れないのですが、正直信仰心があるわけでなく、天国、地獄があるとも思えず、お経を読みながらも複雑な心境です。それは、義姉も同じ気持ちらしく、まあ親孝行の一つだよねといって、通っています。

よね君、来年の確定申告が楽しみになりましたね。しっかり稼いで、しっかり収めてください。
返信する
いずれも・・・ (KV626)
2015-04-12 21:57:27

 『626君、哲学科だったの? 』 ・・・そうです
 卒論 「ニーチェ」でした (⇒猫 に 負けた? )

 『 KV626さん理系じゃなかったけ? 』 ・・・そうです
 現在 ”建(建築)・電(電気)・機(機械)”の施設維持管理における「電気職」として工事監理の業務に従事するところの「電気技術者」です・・・

 『 ひっかかったのかなぁ? ~ ここでは言ったもん勝ちだから、、。でもその話の飛び方、626君ばりだね。 』・・・そうなんです!!

 僕の 座右の銘 は 「みようみまねとききかじり」
 ・・・生き抜くための”智慧”です・・・

 『 寺に親孝行のつもりで ・・・ 』 ・・・わが母校は、
浄土真宗 大谷派 です・・・※ 仏教 ≠ 「おみおくりの作法」

 『限度額調べたら3万円だった!
俺って、やっぱ貧乏なんだね(笑) 』 ・・・心が貧しくないので”OK”です!

 4月29日 タマネギが待ってます 迷わずお越しください・・・ 必ず 救われます!!

  ・・・やっぱ お坊さん(まあ場合によっては牧師さん)になってればよかったかな・・・

返信する

コメントを投稿