筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

ツトムくんからいただいてました。

2015年05月28日 02時26分03秒 | 同窓会
わたしの勝手なこだわりの思いから、少しブログの更新を怠っていてごめんなさい。昨日無事に終わりました。

はい、今日からはもっと楽しい人生にしていきたいとおもいます。え??勝手にしろって??まあ、そんなことを言わずにお付き合いよろしくお願いいたします。

ツトム君から釣りでのクイズと、長野の黒部名水マラソンでの写真とクイズをいただいていましたが・・・・いままで、眠らされていました。
<m(__)m>ゴメン

他の方からも、クイズいただいています。順次答えが出次第アップしてまいります。
まずは、船釣りの1幕です。え??こんなに鯛釣れるんだ。何の料理して食べたんでしょうかね??

1)


2)


3)ここでクイズ-1です。この船なぁんだ??


ここからは長野名水マラソンの2幕です。

4)


5)


6)


7)


8)


9)


10)ここでクイズ-2です。この塊はなぁんだ。


11)これがヒントだそうです。


12)


13)


14)


15)


16)


17)


18)


マラソン~~まさかツトム君が??で、タイムは??
今話題の北陸新幹線に乗ってきたんだ。はい、この旅行の感想・説明バトンタッチです。よろしくお願いします。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(日)のお返事が届い... | トップ | またまた、頭を柔らかくしま... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解答は? (シャーロック)
2015-05-28 06:47:44
2問目の塊はテントを固定する重りの石というか、岩。
1問目の船は、う~ん単なるタンカーではなさそうだ。
前にある太陽光パネルのようなのが気になるが・・。
返信する
Unknown ()
2015-05-28 08:11:48
ツトムくん
鯛って、こんなに釣れるの?
きっと、腕がいいからなのでしょうね。
でも、確かに、こんなに釣って、どうやって食べたの?
どこかの、若いお姉ちゃんに差し上げてたりして(^_-)-☆


わたしさん
お疲れ様でした。
この一言だけで、いいよね。

返信する
釣り~ マラソンの応援へ。 (コナン)
2015-05-28 09:33:20
先週 月曜日に、皆さんに USJ に、連れて行って もらって♪火曜日は、 ゆっくり休養。 で、水曜日 待望の(釣り)ヘ、行って来ました♪
写 1 この日の釣果です。この時季にしては、大漁デスヨ♪ 下から2匹目は、高級魚の(アコウ)です。[キャバちゃん 羨ましい??]
J さん おねぇ~ちゃんは、 生のお魚は、好みませんよ♪
写 2 3 そうです♪シャーロックおじさんの ふるさとの鳴門海峡 この日は、渦潮も大いに 暴れてました!!
この船は、ある企業の専用の 運搬船です。 [歌のお上手そうな、O西君なら~分かるかな~]
はい。 しっかり 刺身と、鯛飯にして、美味しく 戴きました♪
釣りの 翌日は、お休み 取るんですが…この度は、 ちょこっと お仕事
で、 金曜日は、 [居倉 健、吉田マリ子]のライブ で、大人の時間タップリ楽しみましたよ。 つ づ く。
返信する
Unknown (わたし)
2015-05-28 09:38:09
Jちゃん ありがとう。じゅうぶんな、お心遣いいただきました。

シューロックさん  早々に、食いついてくださって(^^)vアリガト。船のクイズの写真は、わかりにくいよね。本当は、ヘタッピーって、言いたいでしょo(^o^)oヘヘヘヘ
わたしは、全くマイッタです。答よろしくお願いしますね。

今日は、移動2教室日です。行ってきまぁす。暑そうやなぁ。いややなぁ。
夕方からは、オマゴちゃんくるし、アラアラの1日になりそうや。
返信する
ボケ回答 (ボケ写真)
2015-05-28 13:18:13
船の写真でボケるの難しい。
返信する
つづき (ヘタッピー)
2015-05-28 21:03:10
土曜日の昼過ぎ サンダーバードで、金沢駅 そこから北陸新幹線で 富山駅。早々に お宿いり。[たなかや]ひっそりとした 隠れ宿ー素敵なお庭も!写 6 7 89
マラソン当日
会場には およそ 30000人くらいの観衆が♪ 写 11 は、メインのテント。(木下大サーカスでも 開けそうな) その釣りワイヤーは、杭ではなくて、あの コンクリートの塊を重し がわりに… なんと、8個も!写
10 11
スタート地点には、Qちゃん!! 写 12
後は、 宇奈月温泉から、 トロッコ列車での景色です。

帰りは 金沢駅で途中下車して、(つづみ門) でも どこ行っても 人、人、人 そんな 1週間でしたよ♪

シャーロックさん
重し 正解! けど あの芝生のなかに コンクリートの塊 なんか不似合いでしたよ♪
返信する
整理 (よね)
2015-05-28 21:54:22
酔っ払いですが、ツトムが釣りに行って鯛や高級魚を釣って、す・んが金沢でマラソンに参加して、ついでに黒部のに行ったて事?
返信する
よねさん!! (ヘタッピー)
2015-05-28 22:32:51
大丈夫??
ふーさん なんかいって!
返信する
ヘタピー (よね)
2015-05-28 22:50:54
まさかツトムがマラソンした訳じゃないだろ!
見ただけなのか!
返信する
そうだよぉ~ん。 よね!! (ヘタッピー)
2015-05-28 23:09:50
新幹線の車内に、 写ってるのが、おぃらの娘!! で、その娘が、今回の 10キロメートル に、参加したんだよ♪ おぃらは、荷物持ち!!

わかった? っていうか、説明不足でしたね♪
返信する

コメントを投稿