筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

さあ~~どなたが・・・

2014年02月07日 00時51分53秒 | 同窓会
この写真をY藤さんが、お手紙
「上筒井小学校2年?3年?4年?音楽会ですが、わたしは写っていません。左半分の写真を私は持っていません。なぜ写っていない写真を持っているのかわかりません。覚えていません。この写真もらってください」
と共に、送ってくださいました。

なんて懐かしい方々がいっぱいですね。上筒井小学校の時のですが、中学にそのまま行かれた方がほとんどですので、探してみてください。
わかられた方の名前をお願いします。では、ぺったん!



この下の写真はクリックすると大きくなります。



なんとか見えるかな??

2月19日(水)阿倍野ハルカスのプレオープンに編み物の教室があることを、取材陣が来られる前でご披露します。わたしの友や生徒さんにさくらになっていただきます。さあ大変。何を着て~さくら8名集めなきゃあ~~人数分編んでいただくもの用意しなくっちゃあ~~
また結果聞いてくださいね。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは??どうして?? | トップ | 春を見っつけちゃった。と、... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~~ ()
2014-02-07 08:44:39
マダム、お忙しい中、早速記事が新しくなってありがとうございます。まるで、催促したみたいで、、、、、。(汗)

懐かしい写真ですね。みんな可愛い。
木琴の左から3人目は、マダム??緊張顔だからちょっと違うような??右から2人目は安田さんかな?彼女も走りが早かった。
バイオリンの右から3人目は、ひょっとして、すみしん?そのでっかい頭でそうではないかと?隣はK間くんだ。あ、真ん中に、市会議員もいる。よね君もいた。
名前が出てくるのはそのくらいだけど、でも見覚えはある人はいっぱいいます。
「ふ」は写っていません。

マダム、人集めはできましたか?いつでも協力しますよ。残念ながら、「ふ」は全然できないのでだめですが、編み物の心得のありそうな人に声をかけることはできますよ。声をかけてください。



返信する
びっくり!写真 (す・み・し・ん)
2014-02-07 12:17:53
Y藤さん、懐かしの写真有難うございます。
非常によく撮れた写真で、約50年前にしては保存状態もいいですね。

ふ~親分、ピンポン! バイオリン達の中央で弾いている“フリ”をしているのがすみしんです。
頭のデカサが影で強調されてますね。
(ふ~親分、黒い部分は全てが頭では無いですよ。そこまでデカく無い。よく見ると頭の影と一緒に弓の影が突き出てるでしょう。誤解なきように。)
バイオリン達は向かって左から、“ふたな君”、“T中ほきち君”、“すみしん君”、“K間君”、一番右は誰かな?五嶋龍?
でも、皆さん行儀正しく立ってられましたね。
緊張が先走って、楽しくなさそうな光景でもありますがーー。

PS
上筒井小の講堂が出来たのは、我々が在籍中の頃、それを祝しての歌「できたよ講堂、わたくしたちの~♪」って歌を覚えてますか?
返信する
思い出しました (ばカッ飛びpress)
2014-02-07 14:03:18
すみしん君、塩原幼稚園に、途中転園して来て、二名君の後ろをくっ付いていたように思いますが?それと、あの頃珍しい団地のような住宅で、二名君の家の前が、すみしん君の家だったと思う、間違いならごめん、
返信する
本当に懐かしい。 (キャバちゃん)
2014-02-07 20:42:47
左のタンバリンらしきもの、おでんの友達の石田珍念。
カスタネット前列の左は明石、一人とんで、やっまん、上山、市会議員、一人とんで伊東、一人とんでヨネちゃん?
カスタネット後列、左で頭に隠れているのが、堀、一人とんで、藤岡、米原、二人とんで、今探索中の一惠ちゃん。
なんちゅうこっちゃ、女子は一人しかわからん。この時から、無縁だったのだ。
みんな同じようなスタイルにみえる。
返信する
やっまん (事務局)
2014-02-07 20:46:15
住所がわかった。千葉県にいるとのことです。情報提供者に、2/15の件を知らせてほしい、といったら、役目がすみしんに回ったらしい。
よろしくお願いします。ずぼらモンには、厳しく説諭しておきます。
返信する
拡大してみた。 (キャバちゃn)
2014-02-07 20:51:34
一番手前の右から二人目、もしかして、、、
何を弾いているのかな?
返信する
何年生の写真? (157君)
2014-02-07 21:45:50

今のところ キャバチャンの記憶が信憑性あり として・・・何年生のときと思われますか?

僕は4年に転校してきたので・・・すみしん君の言う「講堂完成」は記憶にありません・・・

・・・女の子は・・・みんな・・・”蕾ちゃん”・・・デスネ・・・

千葉在住・・・今回は兼”K小の集い”ですので、ご参加よろしくお願いします!!
返信する
積雪2センチ ()
2014-02-07 22:25:57
神戸市西区只今、積雪2センチ、まだ積もりそう。外の気温零度。

明日の朝は、銀世界かな?

ソチは雪がないそうですね。
ほんと、どうなってるの?

すみしん、ほんとうに、弓の影が写っていました。よかったね。

「できたよ、講堂」なんて歌、全然覚えていません。中学校歌も覚えていない鳥頭なもので、、、、。

ねぇ、バイオリンは弾けたの?だって、とんでもない音を出す楽器だから弾けない人に持たせるとは思えませんよ。
返信する
了解 (す・み・し・ん)
2014-02-07 23:03:08
バカッP―さん、よく覚えてますね。
転校生だったことまで覚えているとは!
愛媛県松山からの転校で、言葉も違う不慣れな土地、最初は二名君を頼りに通園してました。
先日、神戸散歩で塩原幼稚園を見てきましたが、「狭ま!」、家から「近か!」でした。
筒井台新年会でも卒園生が数名いましたよ。

キャバちゃん
了解。千葉在住のY本君には明日にも連絡を取ります。
良く覚えてます。
ずぼらモンからは「しんちゃんお願い」とご丁寧今日は浅草で夜のお仕事、今帰宅、寝む。なメールを頂きました。
雪祭り楽しんでね!

関西は雪が降り始めたとのこと、明朝からは関東。全国的な雪は珍しいですね。

寝む!

返信する
バイオリン (す・み・し・ん)
2014-02-07 23:39:55
ふ~親分
バイオリンは自宅に先生がいらしてレッスンを受けてました。
しかし、弾けてたと言い難いかと思います。

たまには雪もわくわくですよね。
受験生は大変ですがーー。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿