筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

一応、バレンタイン日に!

2023年02月14日 09時48分36秒 | 同窓会



大きさがわかるように、手袋とのコラボです。
え?小さすぎるハートだって?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の永平寺に行ってきました... | トップ | 牡蠣を食べてきました。+プ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわまっちゃん)
2023-02-14 10:26:37
それは誰の為のモノ?
誰にプレゼントするの??

私にはプレゼントしたい相手は、残念ながらいませ~ん。
自分にする程この一年頑張ってないし~笑

バレンタインはもはや過去のモノと成り果てました、ハハハ。
返信する
Unknown (わたし)
2023-02-14 19:10:03
かわまっちゃん、これはもらいものだよ。今日も、チョコもらっちゃった。わたしは、ジェンダー?ではないんだけどな。(⁠・⁠∀⁠・⁠)
わたしからのチョコはなしでぇす。それも、ちと寂しぃ?
今日は寒かったぁ。明日は、もっと寒いとか?早く春が来てほしいけど、夏は、もっといやだからな。複雑〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する
・・・ね・・・ (K15)
2023-02-14 19:55:28
義理チョコ 激減のなか・・・ 3個・・・もらってしまい
お返し は ・・・(価格対応???)
・・・ギリハイシ に 賛成!!

菓子メーカーに勤めていた頃は・・・○○セットの解体
➡urenokotta 品 & 期限切れ との戦い・・・
デシタ・・・ ね ・・・
返信する
Unknown (K子)
2023-02-14 21:18:12
私は自分が食べたいチョコを買って、夫にプレゼントします。彼は甘いものが好きでないので、私が食べていますょ。

チョコレートメーカーやお店のためでしょうけれど、迷惑な人もいるのでは。何年か前、新聞に載っていましたが、都庁で「義理チョコ禁止令」が出ました。本命はかまわないとのことですが。女子職員もお返しをしなければならない男性職員も喜んだのではないでしょうか。

今日は寒い。美容院に行ったら、美容師さん、神戸出身。東京で、同窓会の人以外、神戸出身の人に出会ったのは、これで確か4人目。もう半世紀近くも住んでいるのに。
返信する
・・・・・ (すん)
2023-02-19 08:12:36
クイズの答え、遅くなりました。
わたしさんの答えでOKですが、 “露光調整機能付き”が前提です。
ちなみに、わたしさんの10年ほど前の長野の“凍った窓ガラス”のクイズの答えがまだですよ。
→ セロファンを使ったとか?

数日前、“しまなみ海道”を今治から50㎞ほど(大島一周+伯方島)サイクリングした。
いい天気、長閑な島々。
結果、ほぼ治ったぎっくり腰がひどくなり、それに加えて筋肉痛で大変でした。
「若気の至り」 か 「年寄りの冷や水」 か
返信する
(*^▽^*) (わたし)
2023-02-20 11:39:00
すん君のコメントをいただき、「2014年01月31日 これは??どうして??」の記事を開いてみました。
なんだかコメント読んでいて、涙で溢れちゃいました。コメントに亡くなられた方も参加してくださってて・・・。
初心忘るべからずですね。わたしにまた力を頂いた気がします、

その時の答えは、透明のセロファンをNDをレンズにつけ回しながらで、いろいろ色の変化も出てきたのです。それはなぜ??はわかりません。
すん君の奥深い解明までには、わたしはいたりません。さすがに工学的な頭脳なのでしょうか、、解明までされようとですね。ただ単に操作だけのわたしとは・・・、あったりまえやん!ですね。
皆さま、気楽なわたしにまだまだご協力よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿