筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

おじゅんちゃんの書道展のご案内とふーさんのバーズカフェからの1日

2017年05月13日 16時54分00秒 | 同窓会
GWが終わって、平素にもどられましたか??まさか5月病で~~は、ないか。
おじゅんちゃんからの書道展のご案内です。いい風に出会えに、お出かけください。前もっておじゅんちゃんにご連絡くだされば、会場にいてくださるそうですよ。

明日で終わっちゃいます。遅すぎて・・明日はわたしは、編み物の講習会で難波ですので、今回はごめんなさいと、メールしました。S水君が来てくださり、楽しくランチしましたとお返事くださいました。よかった。

8日(月)バーズカフェで、ローストビーフ丼とローストサンドと、マンゴのかき氷をみんなでシェアしていただきました。マンゴのかき氷はフワフワ氷で600円これは、この夏には絶対1度は口にされる価値ありますよ。トッピングにあんこは+50円でしたが。






その後、3人は子供に戻って、王子動物園に。何年ぶり~??皆様も王子動物園ひさしぶりでは??お楽しみください。
パンダがいるのですよ。あの時代には、いなかったですよね。

ハンター邸の中での動物2匹(^o^)なんでしょう??



これは珍種??

オラウータンが、可愛かったです。舌を出すとマネをして、口を開けるとマネをして、アッカンベーすると、怒っていました。

今豹柄の人気は大阪から、埼玉に移行されたのですって。埼玉ってなんだか地味な雰囲気だから??母も妹もそういえば持ってるぅ~~(*^。^*)

フラミンゴの赤ちゃんが。親が守ってました。他のフラミンゴに「うちの子供だよ。かわいいでしょ。いじめたらしょうちせんで~」と言ってるようでしょ。卵も温めているフラミンゴもいました。

いいものですよ。子供時代を思い出しながらもね。

説明は文章のお得意のお二人?二匹(^o^)にぷらすお願いいたしまぁす。

わたしのことですが、関東からもどって参りましたら、我が家のメスのニャンちゃんが、嘔吐で、水も食事もしなくって。病院に連れて行き、いろいろ検査や点滴やレントゲン。明日まで続くようなら、バリウムを胃に流し込むそうです。原因は何かが胃に混入したようですが、レントゲンでは、写りませんでした。まだ小さいので痛々しくって・・。
それが~~本日病院から帰って来ると、食事と水を口にしました。嘔吐も止まっているようで・・・なんとかホッ。
ニャンちゃんのことがあると、わたし、気持ちの余裕がなくなりと、何も手につかなくなる弱い部分見っ付けた。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンビール工場 社会科見学... | トップ | わたしのGW。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーズカフェへようこそ! ()
2017-05-13 21:47:14
おじゅんちゃん、毎年発表会があるとは、大変ですね。遊ぶ暇が無いじゃあないですか、、。
今年はあれ?もう明日までですか?ちょっと、知るのが遅すぎた〜。

もう一人のおじゅんちゃん、Jさんが是非とも「バーズカフェ」のローストビーフ丼を食べたいからと、一年越しのお約束でようやくご来店いただけることになりました。お味はいかがでしたでしょうか?きっと美味いに決まってますが、このランチ、食後の珈琲OR紅茶が付いて、1600円。安くて美味しいと自慢の一品です。皆さんも気軽にご来店のほど、お願い致します。
さて、賑やかなランチの後は、腹ごなしに王子動物園の散策をいたしました。
午後の2時過ぎからぶらぶらと歩きましたら、ちょうど動物たちの食事タイムに重なり、珍しい食事風景を見ることができました。パンダはむしゃむしゃひたすら笹をむしり食べ、チンパンジーはバナナにキーウイにリンゴ、トマト、ロールパン2個と意外に少食。ゾウさんはさすがに、多かった。リンゴ、かぼちゃ、人参、干し草。
まだ孫のいないJさんと「ふ」本当に久しぶりの動物園で、その変わりように驚くやら、清潔で見易い広い檻に感心するやら、楽しかったです。連休明けの月曜日だったんですが、そこそこ観客もおり、昔の暗い、臭い動物園ではありませんでした。
まあ、もうお孫さんがおられる方は、十分ご存知でしょうけど、、、。

さて、今日、仕事を終わると同僚の若い子から、「御座候」(回転焼き)を食べて下さい。」と言われました。「どうしたの?」と聞くと、「明日は母の日だから、買ってきました。」とのこと。
日頃は、生意気なヤツだけど、今日は可愛いなと思いました。「ふ」には、花より団子だと分かっているところも憎いね。
「わたし」さんのところは、さぞや凄いプレゼントをもらったでしょうね、、、、。
返信する
バーズカフェと動物園 ()
2017-05-14 10:47:42
ほぼ、ふさんが書いてくださったので、私は、とくには・・・

ローストビーフ丼もローストビーフサンドも、最高においしかったよ~~~(^_-)-☆
かき氷大好きなわたしさんが注文したマンゴーのかき氷、フワフワでこれもイケてたね。
つぎに行くときには、パンケーキとミルク金時のかき氷にしてみようっと・・・
ありがとうね。

私のたってのお願いを、お二人が快く承諾してくださり、動物園へ。
昔ほど臭いもなく、なかなか快適。
ただ、ゴリラさんが、いなくて見れなかったのが、残念だったなぁ。(亡くなったそうです)
トラさんが、若いのか、それともダイエットしてるのか、結構、スマートで、貫禄なかったのも、ちょっとね・・・。

ふさんは、お仕事のあとにお付き合いいただいたので、疲れちゃったね~
ごめんね~

でも、また、お付き合いください。
楽しかったよ~

わたしさん、ねこちゃん、回復してよかったね。
今度は、どこへ行こうか・・・
返信する
・・・・・ (す・・・ん)
2017-05-14 14:51:18
<達筆>「5/13(土)・・・・当番で会場に居ます。」さすが、綺麗な字ですね。プロゴルファーに「ゴルフお上手ですねえ」って言うのと同じかな?失礼いたしました。

<お年寄の集まり>昨日5/13(土)はオープンした銀座シックス近くのイタリアンに始まり、ジャーマン、サラリーマンと11時過ぎから19時頃まではしご。一軒目で既に数人寝ていました。2軒目で約半分の人が寝ていました。3軒目は数人が起きていました。「そこまでして何で皆さん帰らずはしごを?」って感じでした。疲れた!

<バーズカフェ>どれも美味しそうですが、この3皿を3人でどうやってシェア?取り皿?皿回し?

<動物園>動物たちのメニュー、よく観察できました「〇」。干し草は別として、調理はせず、やはりそのまんまですかね。来年は地元?の動物園(かみね公園)へ無料で入れる歳となります。上野動物園は、65歳以上でも有料。小学校の時は無料だった王子動物園は?(但し裏口)

<祈回復>わたしさんっちのTV好きのニャンちゃん、やはり病気の時はTVを見ながらじっと寝てるのでしょうか? ニャンチャンネル? お粗末様
返信する
追加説明 ()
2017-05-14 21:10:20
すんさん、お久しぶりです。
相変わらずお元気に、仕事の合間は飲んでいるようですね、、、。
「そこまでして何で皆さん帰らずはしごを?」
それこそ、なんで??
飲めない「ふ」には、???
ところで、ぜひ一度すんさんも来てくださいね。
よね君は、出張の合間に来てくれましたよね。
電車の中のエピソードには、笑いましたが、よね君の人の良さが滲んでいましたよ。ここ何ヶ月か、ケン・フォレットの長編小説を楽しんでいます。今最後の「永遠の始まり」をよみだしたところです。とっても面白い。最近の世界情勢さっぱり先行きが見えませんが、これまでもの時代もさっぱり先行きが読めない時代であったことを再認識しております。

さて、3皿をどうやって分けたのかって?
あなたも細かいところを突いてきますね!
「わたし」さんの文章はいつも舌足らずはご存知でしょう?アバウトで読まなきゃあ、、、。
でも、知っているから詳しく言うと、Jさん、「わたし」さんの2人が夫々ローストビーフ丼、「ふ」がローストビーフサンドイッチ。そして、コーヒーの後いつもの様にデザート好きな「わたし」さんが、食後のアイスを追加注文。
もちろん取り皿、お茶碗、色々使いました。アイスはそれぞれがスプーンを突っ込みました。

それから、動物園は、一人600円。65歳以上は神戸市は無料です。中学生以下も無料ですよ。
それから、写真にある洋館は動物園内にある旧ハンター邸で、北野の異人館から移築してきたものです。いつもは閉まっているのですが、5月と10月だけは、中に無料で入れます。動物たちの前で写真を撮っても中々むつかしいので、ここでの撮影になりました。
「ふ」の写っている写真を見ると、スーパーの袋を持っていたり、日焼け対策の黒い袖をつけたままやんか、カメラマンちょっとは注意してよ!!あなたの写っている写真は誰が撮ったと思ってるの!!ちっとも気付かん「ふ」も「ふ」やけど、、、。

ところで、太郎さん花子さん、秋の「しまなみ海道第二弾」の計画は進んでいますか?
「ふ」はね、楽しみにしているのですよ、、、。





返信する
・・・第二弾・・・?! (op58)
2017-05-15 00:35:50

第二弾・・・
先ほどまで・・・(近隣のクレームと戦いながら)ソフトボール大会の打ち上げ  @157ガーデン・・・

「しまなみ」とは比べようもありませんが・・・
せっかくですので・・・当”157ガーデン”も・・・閉園が迫ってきました・・・・・・ご検討を・・・
※・・・2018(H30)シーズン中・・・かな?
 
返信する
しまなみ (さくら)
2017-05-15 21:35:51
実は、来週行きます!
とは言っても、移住先探しの兄のお付き合いですが・・・。

因島に有るヴォーリス設計のペンション、
世羅高原の農家民宿にも泊まる予定ですので、
どこかいい所を見つけてきます。
という事で、しまなみ海道第二弾はまだ未定です。

バーズカフェ、良さそうですね、近くなら直ぐにでも行くのですが。
返信する
ジェジェジェ!! ()
2017-05-16 09:30:20
移住先探しですか??
さすが、国際派、移住先も国を超えてですか?
う〜ん、そのフットワークの軽さに、島国育ちで臆病な「ふ」には、羨ましさを感じます。
庭の手入れが面倒で、マンション暮らしに魅力を感じながらも、今の家の中を片付ける事さえ億劫で、まあいいかと、せっせと庭の草引きに明け暮れている「ふ」ですから、、、。
今は良い季節ですから、また良い景色を楽しめることでしょう。あの瀬戸内海の島々が点在する景色、思い出しますねぇ。楽しんで来てくださいね。
写真が楽しみだなあ!!
神戸に寄れる時間があるなら、連絡下さい。
皆にも声をかけて、懐かしい顔を集めますからね。

0P58さんも、いよいよ神戸に帰ってきますか?
中々大邸宅をおたずねすることが出来なくて、ゴメンね。でも神戸に帰ってきたら、いつでも会えるよね。
返信する
あと2年… (op58)
2017-05-17 12:38:45
あと2年あります!
157ガーデンの素晴らしいロケーションを是非ご体験ください!
ウラの農園では、このところ毎日イチゴが20個程収穫出来ます…
返信する
住まい (よね)
2017-05-17 17:45:59
確かに、仕事もリタイアして、子供も独立したら、別に今のところに住み続ける必要はないよね。

初めから引っ越しと考えると腰が引けるけど、部屋を借りて数ヶ月棲んでみて、良ければ引っ越しするというのもありだね。

自由なんだね(^-^)v
返信する
ええ~?! (op58)
2017-05-17 21:06:04
 
 <お知らせ>
  6月10日(土)
  渋谷区民 合唱際 @渋谷区総合センター
                大和田さくらホール
  第30回記念・委嘱作品 「あなたへ」 初演

  渋谷混声合唱団でのります・・・
  (渋混の演奏のあと そのまま舞台で・・・
   なりゆきで・・・また”初演”を経験・・・)

  渋谷混声合唱団第23回定期演奏会
  7月8日(土)@東京オペラシティ
  ドボルザーク:スターバトマテル op58

関東のみなさま よろしくお願いします・・・!

 『別に今のところに住み続ける必要はないよね。』

 理由: ・・・住みたくても、家賃が払えないからだよ~~

 『自由なんだね』 ・・・お金以外はね・・・
 
 
返信する

コメントを投稿