筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

W杯 日本大躍進、、、、「ふ」

2018年06月25日 09時10分23秒 | 同窓会
ウソみたい、、、日本負けない、、、大会前のちんたらサッカーとは別人28号だ~。

というわけで、特に写真はないけど、別冊おまけでワールドカップ仕様のページです。
地震は忘れて、元気にいきましょう!
というか、日本チームの大活躍で、飛び跳ね回る若者が地面をゆるがしそう、、、。

昨夜は、眠い目をこすりながら、試合開始の12時を待ちました。
負けなければいいんだけど、と思いながら。
開始そうそう、やっぱり体格の差、足の長さの差を見せ付けられ、こりゃだめだと覚悟しました。
川島のミスで失点しちゃったしね。

でもなんと、日本チーム良く走る。よく守る。生き生きしてました。
足の長いセネガルの選手もいらつくほど、ボールをキープ。

カマキリの周りに群がるアリのようでした。
そうして、ちょっとのすきにゴール。

先行されては、追いつく。
そして、よく走る。

岡崎さん△。本田さん△その前の昌子さん△・・・△はどういう意味でしょう(^-^)

柴崎さんいいわぁ~~。本当は摩耶ちゃんのファンなんだけど・・・


ハリル監督から西野監督への直前の監督交代。
世界中が何で今頃?と頭をひねった交代劇。
でも、結果よければすべてよしで、、
良い刺激ということになるのかしらん?
西野監督~選手よりイケメン!!


でも確かに、そこで何かが変わったよね。
それは大会の後、選手が語ってくれるでしょう。

強豪セネガルに惜しい引き分け。
でもなんと、ポーランドが敗退したから、次のポーランド戦は有利?

まだまだ楽しめそうですね。
写真を頼まれ入れてみました。うんうん!どんな時間でも応援するぞ~~・・・わたし
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S山君から案内いただきました... | トップ | ふたつの会のご案内です。今... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってるねっ! (名谷支部局)
2018-06-25 16:47:24
お二人様 盛り上がってますね
こちらにも 独り 寂しく 盛り上がっている 輩おりますよ
オ忘れなくなく🎵
日本サッカー⚽️ ハンパ ねぇ‼️
返信する
手の平返し (太郎)
2018-06-25 19:26:51
今回のワールドカップほど大会前後の評価の差の激しい大会はなかったですね。
まあ自分も含めて、あまり期待してなかった人が大多数でしょうが。
しかし油断は禁物、ポーランドも3連敗という無様な姿は見せたくないはずだから
難しい試合になりそう。
守ったらダメですね、コロンビア戦でもそれは証明済み。
西野さん、一気に評価が上がりましたが、GKだけは最初から中村で良かった
ような気がする。
負けていないから代え難いでしょうが。
返信する
予選リーグ突破が夢じゃない… ()
2018-06-25 20:15:33
ホント夢みたい…。
今しばらく夢心地を楽しみましょう。

ツトム君、ラインで一緒に見てるじゃないですか!スポーツバーに行かなくても、一緒に見ている感じ!いいよね!
神戸と東京の距離もないしね。

ちと、うるさい?お下品?
それは、「わたし」さんです。
でも、それが「わたし」さんの癒しですから、今回は我慢して下さいね。

地震から一週間たちましたね。
家の片付けは、進んでいるのでしょうか?
スマホは、直ったみたいでよかったね。
まだ余震が怖い?
サッカー見ている時間は、忘れられるよね。
日本の快進撃と共に元気になってね!
返信する
越後 (す・・・ん)
2018-06-26 06:49:24
日本、頑張ってますね。ほとんどの人が坊主頭にしないとね。

セルジオ越後のコメントは辛口である意味言い当ててこれがまた面白い。
「セネガルは調子が悪かったことを忘れてはいけない。」
「本田は1点取った以外は何もしていない。」
「香川はどこにいるのかわからない。」
「大迫は中途半端、シュート外しまくり!」
キーパーへのコメントは論外なのか無し。
「片手でボール弾け~~~」、「そこでパンチングか?」と感じましたが・・・・。

日本全国熱くなってきました。
ふ~さん、わたしさん燃えてますね。
サッカーどころでは無い半端じゃない日々が続いております。
返信する
贅沢な悩み (よね)
2018-06-26 09:25:14
話が違いますが…

年金の繰り下げをするかどうか考えています。
2年毎の更新なのでどうなるか分かりませんが、最長68歳まで今の仕事が出来るかもしれません。

65歳になると月額45万円以下だと減額されないので、満額もらえるし、家内の方が若いので、加給年金が40万円/年もらえます。繰り下げると加給年金はもらえません。

一方、繰り下げると一月0.7%が加算されて、もらえます。3年36ヵ月だと25.2%です。それも、でかいなあ。繰り下げ期間の1/0.7=1.4倍以降は、生涯収入が多くなるので、4.3年で82才まで生きれば得になります。加給年金分を入れても、83才まで生ければ得です。

贅沢な悩みですね。
返信する
確かに… ()
2018-06-26 17:10:10
セルジオさんのコメント面白いですね。
香川、ヨーロッパでは輝いてるのに、何故日本では輝かないの?
すんさんは、お忙しいのね。
コメントが少ないから、おかしいなと思っていました。
陸上の選手権、桐生もどうしたんでしょうかね?
よね君、確かに贅沢な悩みですね。
他に悩むことは、ないのか?と、ツッコミたくなります。でも、長年真面目に働いてきたからこその悩み。大いに悩んで下さい。
でも、胴元は統計学を駆使して、損しない数字を上げていると思います。胴元を見返すには、長寿しかありませんから、がんばって下さい。
返信する
わたしさん祝賀会 (事務局)
2018-06-26 17:45:22
こちらで分かるところにはメールしました。
幹事会(幹事のみ)と2件あるので、間違いのないようにお返事ください。
それと参加・不参加の意志を明確に伝えて下さい。
メールアドレス変更したら、連絡ください。
1.幹事会8月11日
2.わたしさんの祝賀会と大阪地震 励まし会
 7月 8日18:00 ビッビ にて
いずれも、6月29日が締め切りです。

よろしく、お願いします。
これをブログ記事にしてくれると嬉しいけど。
返信する
ちょっと待った! (わたし)
2018-06-27 02:17:00
ありがとうございます。祝賀会だなんて〜気持ちだけで十分です。とでした。ただ集まるのが、メインだから、地震、大丈夫会でと伺ったのですよ。もうわたしので、メールまわってるのですね。う〜〜ん( ´Д`)感謝です。
アップは、しておきます。
おやすみなさい。
返信する
メッシ△ (わたし)
2018-06-27 10:44:37
得点いれましたね。メッシ選手。アルゼンチン決勝進出!!よかったね、ふーさん。フランスとの戦い?さあ、どうなるのでしょうね。
明日は、日本!!さあ、またドキドキワクワクでみんなで美酒?美ミルク?美オーレ?美コーヒー?で乾杯できると信じていまぁ~~す。
△はね。
メッシ サン カッケーだよ。
今日は今から夜まで教室!行ってきまぁ~~す。
返信する
??? ()
2018-06-27 12:53:52
△…クイズもわからなかったけど、答えもわからん。
相変わらず、意味不明。意思疎通。
でも、気持ちは通じる?

メッシまさかの予選突破!
アイスランドは、メッシ対策で力つきて、予選落ち…
嘘みたいなことばかり続く、今大会。
でも、まだ彼のプレーがみることができて、素直にうれしいです。願わくば、スーパープレーを見せておくれ!

明日の日本、負けても予選突破の目があるとか?いや、いや、初心わするるべからず。
無心の勝利をお願いいたします。
返信する

コメントを投稿