筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

連休前の散歩に・・・。4月21日でした。

2019年04月28日 09時00分51秒 | 同窓会
上越新幹線が~~あらら!こんな時に停電での見合わせ~~まぁ、お出かけ前からケチがついちゃった?なんて言い方は、予定なしのわたしのヤキモチ的いいかた?かしら(^^ゞホホ
皆様はどんな連休をお過ごし?でしょうか?素敵なお写真お待ちしています。

これはすかたん君からいただいていたのですが、(p_-)今頃でごめんなさい。すかたん君は今日は「トレラン」で10:30スタートで2時間走られるそうです。一応順位もあるようですが・・・。さあ、どんなご報告が??

散歩場所は、またご報告いただいた方が確かかと思いますので、写真だけアップさせていただきます。
1)オブジェ1

2)オブジェ2  ハリーポッターのホウキがこんなところに?

3)オブジェ3  蜘蛛の巣のハンモック?寝てみたのかな?

4)突如の~~  あらら!やぎ?の散歩?のどかさアップですね。

5)オブジェ4  はすの実?カンボシアだぁ~~

6)オブジェ5  映り込み~~どなたでしょうね。

7)新種? え??本物?

8)オブジェ6  ある意味、気持ち悪さが~~スキです。(^o^)

9)オブジェ7  何を言いたいのか・・わたしには・・・無

散歩でこんなオブジェに囲まれてところが近くにあるのですか?自然にかこまれて~~思わず鼻歌もでしょうね。
もっと作品はいただいたのですが、わたしチョイスでごめんなさい。

わたしは、ひたすら断捨離しまぁ~~す。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたまた 沖縄だ~「ふ」 | トップ | 令和初の記事です。スポーツ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15kmのハイキング (すかたん)
2019-04-28 17:03:19
作品名を想像して写真を見て下さい。単純ではありません。例えば蓮根は×。
つくば市から車で1時間程の広大な田園風景(雨引の里)での芸術祭(?)に行ってきました。
全行程は約15kmにある林、森、池、沼、丘、神社等々に38個の作品が置かれています。
約6時間かけてゆっくり見学致しましたが、出会った人は数人とヤギ4匹。
いい天気の長閑なハイキング、また行きたいですね。
2色の紅白椿を発見しました。
返信する
16kmのトレラン (すかたん)
2019-04-28 17:05:14
YES,今日は~16km(累積標高差~860m、六甲山よりちょっと低い)のトレールランニング大会@石岡市(つくばから車で30分程)
参加者は327人。
目標は全体で50位以内、年齢別(55歳以上)では3位以内!!!!気合が入ってました!
<実況>
スタートでは図々しくも前から2列目の10人以内のポジション確保。
周りの皆さん何やら倶楽部と書いたユニホームの若者達。
山登りに入る最初の~1.5kmのあぜ道が勝負!ここを約6分弱で突っ込む!
順位は目標とする50番ぐらいで予定通り。
そこから3km程の登り。ほぼ入山順で頂上(~4km地点)へ到達。
異変!下りの途中(~5km地点)で右ふくらはぎに違和感あり。残り後10km程、不安の中のラン。
それから10km地点(累積標高差が450m程)までに、順位を少し上げる。
次なる登り(標高差400m程、激坂あり)で違和感のある右ふくらはぎがぴくぴく痙攣。
かばって走っていると左足もぴくぴく。
走り方を変え対応すると太もももぴくぴく。
最後の最もスピードがでる下りで両足の至る所でぴくぴく協奏曲♪
ごまかし走るも、ここで80人程に抜かれ、結果、順位は327人中119位。
年代別(55歳以上)では61人中19位。
失速致しました。
65歳以上1位??
返信する
Unknown (さくら)
2019-04-28 18:16:18
完走するだけでも大変なのに、よくぞ頑張りました!
下りが危ないですよね、

私達は今日、那須平成の森をゆっくりハイク、
熊鈴が必要かな?と思うほどの静けさでした。
昨日は蔵の街栃木市を散策、どこへ行ってもガラガラ、
人気の場所さえ避ければ連休でも良いところはいっぱいありますよ。
返信する
Unknown (名谷支部局)
2019-04-28 18:30:36
昨日 恒例の女子会催しました
場所は イタリアン🇮🇹 クラフト
北野にふさわしい カジュアルな 内装の
スペインバル風な とっても素敵なお店ですよ
お料理も 日本の食材を 巧く融合させて
上品な美味しさでした😃
(おまえが かたるな❗️)
どちらかと言えば 若向きのお店かなぁ
何はともあれ 今回の女子会に M.N崎の初参加だったので、~ 舞い上がってて ホントは な~んにも覚えておりましぇん。
マダム これからも 時間の許す限り ご参加下さい。
お知らせ
6月には BBプラザにて ミュージアムコンサート
や、清水さんの日展入選の作品 展示会と皆さんを退屈させない企画がめじろ押しです
なかでも(瀬戸内 美術館ネットワーク)
日帰り 遠足 (企画 曽山)他にも 情報ありましたら 教えてくださいまし
返信する
10連休 (かわまっちゃん)
2019-04-30 15:59:17
女子会は楽しかったです、ありがとう。
でも連休は山積してる用事を片っ端から片付けないとアカン大忙しの日々なのだ。
店の大掃除に家の大掃除(年末は忙し過ぎてスルーしてた)、シーツや布団カバーの大物洗濯、更に更に衣替え、溜まってきた文庫本の整理、冷凍保存出来る料理を何種類も何食分も作って冷凍する(これしとくと、忙しい時助かる)等々。

で、衣替えで思ったけど、ホンに流行は恐ろしい。『これ、もう流行後れやなぁ』って感じる服ポイしていったら、この夏着る服が無くなった、ガ〜ン!!! 頼むっ!流行よ、もうちょい息永くしておくれ。
あ〜ぁまた買わなアカン・・・

嬉しい様な嬉しくない様な連休、皆さんどうお過ごしですか?
遊びにしろ仕事にしろお疲れの出ません様に!

返信する
申し訳ありませんが、、、 ()
2019-04-30 22:28:20
只今「ふ」は休眠中。
先週、ただ一人の兄が心筋梗塞で急死し、29日に葬儀を終えたばかり。
身体も気持ちもクタクタ。

世の中は平成から令和へとお祭り騒ぎですが、私の気持ちは、まだしばらくは「喪中」です。

というわけで、気持ち的に元気になるまで、しばし休眠させてください。
元気な皆さんで、ブログのコメントお願いしますね。




返信する
Unknown (わたし)
2019-05-01 01:01:14
ふーさん 仲良しのお兄様が?
まあ!あららら、なんともうしていいのか・・・。
月並みですが、ご冥福をこころから、お祈りいたしております。
ふーさんも急遽だと、さぞかし、バタバタとされ、お疲れでしょうね。寂しさもひとしおでしょうね。
ゆっくり、休んで、一日も早く、復帰してくださいね。それまでは、よねくんと、守っておきますからね。
守れるかな(^w^)?

かわまっちゃん 元気だから動けるのですね。だから、スマートも維持されてる?
忙しいから、女子会もたのしめる?カラオケもかな?
今、ちょっといろいろあり、参加できませんが、またご一緒してね。

ツトムくん よく遊び!よく遊び!よく遊び!平成から令和も、皆様をまとめて、また計画よろしくお願いいたします。

すかたん君 トレラン、まあ!足が!それでも最後まで。拍手ですね。
それがすかたん君の根性のなせるところなのでしょうね。
今回で最後ではないのでしょうか?
わたしには、絶対あり得ない挑戦です。

さくらさん お久しぶりですね。さくら満喫されましたか?
散歩には、いい季節になりましたが、いまの、寒暖差の激しさには、まいりますね。

平成から令和になりましたね。楽しくいい思い出をつくっていきたいですね。
ハルカスで、夕日を!の写真のメンバーが挑戦に行かれてましたが、曇天でだめだったようです。写真は、出会いのタイミングが、必要なんですね。

さあ、後6日の連休、しっかり、断捨離しまぁす。
どんだけさぼってたんろね!反省(^^)
返信する
ペース配分 (すかたん)
2019-05-01 06:05:58
ふ~さん、お悔み申し上げます。

今回の写真は、旦那さんを5年前に突如亡くし(当時55歳)、娘さんもこの4月に就職で家を去り、一人ぼっちになったお隣の奥さんを気晴らしにお連れしてのハイキングでした。非常に楽しかったようです。次回はさくら太郎さんの縄張りの那須茶臼岳・朝日岳にお連れすることとなりました。光った球・球・球に3名が映り込んでいます。楽しそうでしょう!

わたしさん、まだまだやめませんよ!
トレランは16km、2時間2分の長い旅でした。こんなにキツイ目に遭ったのは久しぶりでした。練習では問題なく2時間程で走れましたが、やはりペース配分は重要ですね。男女合わせて450名が1.5km先の山の幅1メートルも無い山道に入る前の渋滞を避けるための最初の突っ込みでしたが、修行が足りませんでした。
<訂正> 最初の1.5kmは6分弱 → 6分30秒弱
つったふくらはぎはまだ痛い。
マスターズの県記録を調べたら100m走は13.5秒が記録。燃えてきました。

明後日から山行です。重い荷物背負って山中3泊します。
(走れば数時間で戻れそうな行程ですが・・・)

令和になりました。
今日は夜のお仕事@新宿3丁目です。
返信する
Unknown ()
2019-05-01 10:08:38
ふさん
ご冥福をお祈り申し上げます。
ふさんが、身体を壊さないようにしてくださいね。

元号が変わっても、普段の生活にはなにも変わりはなく、普通に仕事です。
我が家では、主人だけが10連休。
なので、連休中、洗濯は、主人の担当にしてもらいました。

お天気のせいか、首の状態がかなり悪く、空気を入れて、首を伸ばす器具で、持ちこたえています。

GW前半は、お天気が悪いので、衣替えを、後半にする予定です。
かわまっちゃんみたいにならないよう、気を付けながら・・・
返信する
御愁傷様です (かわまっちゃん)
2019-05-01 13:25:59
ふさん、悲しい寂しい辛い、そんな思いでいっぱいでしょうね。
私もすぐ上の姉を亡くした時そうでした。

お兄さんの思い出を大切にしながら、前を向いて進んでください。
返信する

コメントを投稿