筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

緊急告知です。清水君の雄姿を拝見にいきましょう。+日展の入賞のご報告が・・

2020年10月22日 23時22分37秒 | 同窓会
うれしい情報がまたまた飛び込んできました。清水君情報ですのでプラスさせてもらいます。

コロナに負けずにお習字に情熱を~ですね。

こんな情報が舞い込んできました。
いいですね、いろいろなことが少しずつ復活ですね。応援にいきたいですね。



今頃きっと、練習に余念がないのでしょうね。
清水君がんばって~!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To サイクリング 琵琶湖... | トップ | 我が家の仮装パーティ見てく... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね、清水君 ()
2020-10-23 20:00:28
パンフレットには、写真入り。
昨年に引き続き、、。もはや、趣味のレベルを超えていますね、、、。
同窓会でも披露してもらいましたよね。
残念ながら、11月1日より四国旅行中で、伺えませんが、ご成功をお祈りしております。

さて、ヨーロッパでは第二波流行中とか悲しいニュースがつづきますが、日本は有難いことにGOTO一色ですね。「ふ」の周りも小さな旅行の話で一杯。
話ついでに、「ふ」も友人の四国旅行に相乗りします。延期されていた卓球の試合も、感染予防しつつ、再開され、試合ラッシュ。忙しくなりました。
地下鉄は学生で一杯で、マスクだけがコロナ以前と違うところ。
でも、商売されている方の話では、お客さんはカード支払いで、収入は後日。仕入れは現金だから、手元のお金がないとのこと。まだまだ厳しいですよね。
返信する
Unknown (かわまっちゃん)
2020-10-23 23:12:01
ふさん、凄いですね。 すん君に負けず劣らず、あっちこっちお出掛けですね。 羨ましい。
私は真似できないなぁ。 先立つモノもエネルギーも無いからなぁ・・・ 
先日やっと義母の遺品整理が終わったので、とりあえずの仕事が無くなった。 さて、コロナと付き合いながら
次何しよう・・・と思案中。
で、長崎行きは決めました。 先日は綾小路きみまろのライブが、2回のコロナ延期を乗り越えて開催されて、
旦那を引き連れて行きましたがね。
清水君の会、17時からなのに15時集合とは何故に故に?? どなたか教えて下さいませ。
返信する
清水君頑張れ! (S山)
2020-10-24 20:27:08
11月3日のコンサートは、去年に引き続いて開催されますが、去年は参加者が私一人でした。今年は私を含めて2名を目指しています。
目標が低くて、清水ゴメン!
15時集合にしているのは、須磨寺やその周辺には
文化財や史跡が沢山あるので、見学する時間を予定しているので、少し早くなっています。
もちろん、17時に須磨寺集合、OKです。
時間に余裕のある方、ご検討下さい。
返信する
卯の花寿司 (すん)
2020-10-25 10:11:49
S水君、S山君+αさん達、余裕があれば、須磨寺で“卯の花寿司”をおあがりください。
昔(半世紀程前)は月見山の「魚新」のものが一番人気でしたが、数年前に訪れたら閉店していました。須磨寺の商店街にも2~3軒卯の花寿司の店があります。
そもそも米の代わりにおからを使っていたようですが、須磨寺は握り寿司の上におからがまかれています。
須磨寺あたりの地図をググると、中高校時代に住んでいた家(須磨寺隣の桜木町)の周りは様変わり!、ちょっと窮屈に。自宅の隣の数百坪の大邸宅には一軒家が密集。お向かいの旅館のような家は、姿はそのままだが“塾”との看板。寺の脇の大池の週末は釣り客で一杯、旅館も数件、須磨寺はもっと地味でしたが・・・・。月日の流れを感じますね。
ふ~さん四国はどちらへ?愛媛には“丸ずし”と言ってコメの代わりにおからを使った握りずしがありますよ。
(鮒ずしの方が旨い!)
返信する
四国旅行ですか? ()
2020-10-25 21:40:28
かわまっちゃん、すんさんの行動力は、別物ですよ。一年間の移動距離を考えたら、、、?
「ふ」は、自宅周辺をうろちょろしているだけですから。。。
すんさん、須磨では桜木町にお住まいでしたか?筒井台時代は、あのアパート?そこからお屋敷町に?あら~お坊ちゃまだったんですね。知らなかったから、今までお付き合いできていましたが、、、。
これからちょっと、言葉遣いに気を付けなくては、、、。
でも、あの大池のふもとの旅館寿楼は、息子のお友達の家。中高時代は、彼の家にお邪魔しては、プールのような大浴場で泳いでいたそうです。そして、周辺の旅館は今はなく、寿楼だけしか残ってないそうですよ。友人のお坊ちゃまは、今は経営者だそうですが、中々しんどいらしいですよ。

さて、四国旅行ですか?宇和島と道後温泉に行ってきます。旅行というか、友人の夫が松山に行くので、その車に厚かましくも同乗するという旅ですけどね。琵琶湖のサイクリングに行く車中で、その松山行きの話を聞き、その場で同行を決めちゃったわけで。まあ、いつもの押しかけ旅です。こんならくちん旅逃す手はないですからね。決まっていた試合は、代理を探して、こっちに乗り換え。まあ、いつも友人に助けられている「ふ」であります。もし、いい写真が撮れたらまたここに送りますね。皆さんも、旅行の写真を送ってね。文章は、あってもなくても、「わたし」さんがなんとかしてくれますからね。

しかし、ようやく秋だなあと思ったら、もう10月もおわりますねぇ。ハロウィーンって、10月31日なんだってねえ、、、。今年はもう過ぎたのかと思っていたらニュースがそう教えてくれました。
10月31日といえば、「わたし」さんも、大仮装パーティーを開くんじゃあなかったっけ?おめかしした写真楽しみしています。

返信する
郷土料理 (すん)
2020-10-26 10:10:57
神奈川県の東海大学湘南キャンパス近くに陣屋@鶴巻温泉と言う宿(+食事処)があります。
(よねっちの近く)
若女将による旅館の復活劇を先般TVで放映していました。
https://www.e-aidem.com/ch/listen/entry/2019/04/24/103000
https://www.jinya-inn.com/
なかなか面白かったです。
週休3日の宿!客単価は数倍に!
須磨寺の寿桜も工夫を凝らせば何とかなる!

<愛媛の郷土料理>
松山では“小鳥”のうどん(レトロな金属鍋とスプーン)
宇和島では“おさつま”(ご飯にかけた焼いた魚のすり身汁)
をおあがりください。

(愛媛生まれ)
返信する
鶴巻温泉・・・ (K15)
2020-10-26 20:15:13

”鶴巻”
ブラームス「ドイツレクイエム」の練習(@秦野⇒さよりちゃん+ふーちゃん+まりちゃん)で毎週のように通過した街ですね・・・
私の社会人最初の住居は・・・東京都世田谷区 ”弦巻”
どちらも 「ツルマキ」 ですね・・・
返信する
は~い、ありがとう ()
2020-10-26 20:20:22
地元情報ありがとう。探してみますね。
いい秋日和が続きます。
大好きな宇和島の景色、青空とみかんの山と大海原の景色が見れるかな?楽しみです。
返信する
快挙 (北辰)
2020-10-28 05:44:15
先生おめでとうございます。日展に連続4回入賞。どのくらいすごいのか、門外漢なので、よく分かりませんが、とても価値あることだと思います。

私も精進します。いったい何にや!
返信する
Unknown (わたし)
2020-10-28 09:53:03
週末に、迫ってきました。なんだかわからない、今まで味わったことのない緊張感が。
ふーさん、わたしのハロウィン的衣装、笑いたい?

北辰くん 精進は、キャバに通うこと!だったのが、今はできないから迷ってるん?
ブログコメントに精進してくださいな。ダメ?
ハウステンボス参加しないの?

3日清水君に直接おめでとう!が、言える日ですね。わたしは、来客でごめんなさいです。行かれる方、よろしくお伝えくださいね。
ハウステンボスで、乾杯しましょうね。(^_^)v

鬼滅の刃見た方いらっしゃいますか?
返信する

コメントを投稿