筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

秘密旅行。写真で判断しろ!!だって。

2016年09月10日 00時40分35秒 | 同窓会
写真が届きました。さあ、どなたがどこへ??
1日目
1)これはなんでしょう??(ご本人からの質問です)

2)

2日目
3)9份に・・(ご本人から)・・・九份といえば、千と千尋の神隠しと同じ雰囲気が味わえる不思議な街ですね。(わたし談)

4)

5)赤ちょうちんが・・・

6)小龍包

7)蒸し餃子

8)哀愁漂う男の後ろ髪♪(ご本人から)・・・そんないいもんかい??(わたし談)



千と千尋の神隠しの世界に??ロマンですね。ツトム君のロマン??(^-^)可愛いところもあるんだ。

明日からわたしは鳥取に家出してきます。砂の美術館にず~~っと行きたかったので、楽しんできます。
ツトム君はお帰りは?お帰りなられたら、説明プラスよろしくね。
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お純ちゃんの水墨画をいただ... | トップ | ちょっとだけね by よね »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (す・・・ん)
2016-09-10 06:07:54
つゆ蕎麦うまそう!腹減った。
それは電車のコイン?コイン型ICトークン?
まだ京都にいますが、今から新幹線乗り東京で一仕事です。
昨日は神戸素通りで西明石へ行きました。浜風がさわやかでした。
返信する
写真・・・ (op45)
2016-09-10 07:47:57
台湾シルク製品・・・!? だから・・・香港!
返信する
台湾 ()
2016-09-10 16:11:29
ちょうど、今朝、TVで映ってたよ。
ほんとに、千と千尋の世界だなぁ・・・と思って見てました。
どこからともなく、ハクや釜じいや湯ばあばが出てきそう・・・
返信する
私の秘密 (太郎)
2016-09-10 19:41:06
ツトムさん、今日お帰りかな。
実は、ツトムさんから9月に台北行くからどこかお勧めの場所は?
と問い合わせが・・。
台湾には二度行きましたが、田舎が殆どで都市と言えるのは
高雄、台南、台東しか行ったことがなく、残念ながらあまりお役に立てませんでした。

最初の写真は、す・・んさん正解、だと思います。
台湾 のMRTという地下鉄の切符みたいなものです。
軽い、ペラペラのプラスチック製でまるでおもちゃのコイン みたい。
台湾で地下鉄のがあるのは台北と高雄だけですが、同じものを使ってるみたいですね。

ツトムさん台北の土産話、待ってますよ。
返信する
ただいま 到着ッス♪ (ツトム)
2016-09-10 23:31:15
真ちゃん、太郎さん 大正解♪地下鉄の切符 なんですよ♪ ペラペラでは ありませんでしたよ♪
ただただ 驚く事ばかり…
チョイと ナメテましたね、~台北は、大都会ですよ!! 車の渋滞やら 地下鉄の本数 乗り替えも、チョー便利です。 それに ヒトの多いこと!! 全ての繁華街は、夜遅くまで~ 賑わってますよ!
小籠包… こっちでも 食べれますね♪
太郎さん! ありがとうございました。心強い ガイドブックに、なりましたよ!!
1つだけ… 言わない方が~ トイレの使用法 が、 ショック でした。
ふ~さんも、お分かりでしょ♪
そんな とこかな~
九份は、なかなか 面白いところ でしたよ~ えっ? 何が 面白いの? って聞くのは~ 野暮ですよ♪
ミー が、面白かった。 と、思っただけだからね♪
返信する
良いな〜良いな! (LOVEリン)
2016-09-11 10:52:50
千とちひろは、孫があまりにも好きで、10回は、見に行ったよ。
此処へ、一緒に行きたいなー!
この旅の、お連れは?
大人のじじょう(いやじょぅじかな?)は、聞いちゃあかんとよ!

今日の、和太鼓は、沖縄の歌手も、出演〜〜太鼓で出演の、方よりテルにて絶対来てねと〜〜私を、見つけてウインクしてって言うといた〜〜因みに男性
楽しみだよーん!
返信する
振り返ってみると~ (ツトム)
2016-09-11 11:16:14
もちろん 台湾にも、素晴らしい高級料理も、あるんですが… ミーたちは、相変わらずの 貧乏旅 なもんで♪
なんですが~ 二人とも 買い食い 立ち食い は、苦手で~(意外でしょうが。) 夜市には、行くもののー屋台の 料理、飲み物には、ほとんど てをつけず~ 結局は、コンビニや、有名 コーヒー スタンド 利用でしたよ♪
やはり 年取ると~屋台料理は、キツいかなー
マンゴーかき氷 も、一人だと 一人前 食べきれない~ ので 2人で1つ おたがい 少食ですので♪
1つ思ったのは~
ミーは、とってもの愛煙家ですが…
あの マナーを守らない 中華系の人々でさえ~禁煙場所では それなりに~喫煙場所 以外では 優等生、。 ヨーロッパの方が 自由だったような~
これも 世の流れ…
世の流れと、言えば~
女性旅行客のパワー には、圧倒されますね♪ おぅー コワ~ィ!!
返信する
あらまあ、お帰りなさい。 ()
2016-09-11 13:49:55
台湾に行っていたんですかぁ?
ちっとも知りませんでした。それならそうと教えてくれれば、穴場なんぞをご紹介しましたのに。水臭いですね~~
なにしろ、私の台北ですのに~~。
とはいえ、私、台北うろうろしかしておりませんので、九分は知りませんけど、、。だからトイレは水洗しか知りませんけど、、、。
暑くなかったですか?台湾は冬場に行くものと思っておりましたので、、、??
ああ、でもいつもの彼女と一緒なら、どこへ行っても楽しいよね、、、。
フッ、フッ、フッ、、、、。
返信する
えっ? (ツトム)
2016-09-11 15:00:25
ふーさん ゴメンねっ!
ところで~ トイレ もちろん水洗式 なんですけど…(言っちゃっても、イイかな? チョイと 汚い お話を)
水洗式なのに~トイレットペーパーは、流さないで ください!! お使いになられたペーパーは、横に置いてあるゴミ箱に、 捨ててください。 もし、便器に流されますと、詰まる原因に、なります。
ホテル、地下鉄のトイレ 台北市内ほとんど~そうでしたがね…
ふーさんの利用した、ホテルは、ペーパーは、流せましたか?
となれば、やはりミー達の旅は、貧乏旅なのだ♪
返信する
ああ、その事ね~ ()
2016-09-11 15:52:42
そうそう、どこでもそうでしたけど、「ふ」はね、そんなことできないから、ちゃんと水洗で流しました。
ホテルの自分の部屋でそんなこと、臭いが嫌じゃん、だからおかまいなく流しました。
どこでも、自分流でした。ある意味、中国人かしら?
別になんら不都合はおきなかったですよ。
ツトム君は、それを守ったの?
ああ、嫌だぁ~~!!
返信する

コメントを投稿