☆ちーむらんぼ~☆

丼とパンが大好きなランナー

もてなしの心

2011年06月09日 22時04分53秒 | グルメ
渋谷勤務も実質あと4日。
気になるランチは食べなければ・・・

今のところ、僕の中でNo1ランチの『吉成』海鮮丼を食べに行った。

午後1時過ぎに行ったのに、店内は満席。
静かな隠れ家的ランチが理想だけど、
ネット情報が溢れている現代では、まぁ仕方ないか。

5分ほど待って、カウンター席へ案内された。

そこで、本日第1のトラブルが。
なんと、「酢飯が切れてしまい、白飯でよければ丼できます」との事。
それでも、海鮮が食べたくて注文したが、
どうにも、ネタとご飯がコラボせず、締まりのない顔…じゃなくて味だ。
『やっぱり海鮮丼は美味しい酢飯が命!!』である。

第2のトラブルは、カウンター越しにいる厨房スタッフ同士の世間話。
ただでさえ、満員の店内は、ワイワイガヤガヤと賑やかなのに、
若いに~ちゃん同士が何やら世間話に花を咲かせている。

ガシャーンと大きな音を立てて金属の調理器具を床に落とすし、
しかも、客に対して「失礼しました。」の一言がない。

これでは、どんなに美味しい食事を出しても
美味しく食事はできない。

『食はもてなしの心である。』

今回は、残念ながら60点。
僕の中で『吉成伝説』が音を立てて崩れてしまった。

  

最新の画像もっと見る