☆ちーむらんぼ~☆

丼とパンが大好きなランナー

お洒落な大人のランチ?!

2011年06月08日 21時34分54秒 | グルメ
今日はどこでお昼を食べようかな。

ネットで情報を仕入れていたら、渋谷駅から歩いて10分程、
六本木通り沿いにある『食幹』というお店に目が留まった。

日替わりで肉と魚のランチが、1,000円で食べられる。
今日は、「豚ロースとトマトのステーキ」と「あいなめの煮卸し」だった。

最近、健康のため肉料理を控えているので、迷わずあいなめを注文。
でも、周りは、豚ロースを頼んでいる人が多かった。

お客さんは、7割が女性グループ、2割がカップル、残りが男性グループ
ほとんどが20~30才代に見えた。
やっぱり、店の雰囲気がおしゃれだからな~!

「女性客が多いお店は、美味しい?!」・・・
午後1時過ぎに行ったのに、お客さんは途切れない。
「へェ~結構な人気なんだ。」 期待が高まった。

まずは味噌汁を頂く。濃いめのの赤味噌仕立てで、普通に美味しい。

ご飯は、キラキラ白く輝いていて、結構美味しい。思わずお替りした。

小鉢2品は、ザーサイとゆで卵の和え物。どちらもまあまあ。

そして、メインのあいなめの煮卸しは・・・
あいなめの切り身とかぼちゃの素揚げ?をあんかけ風に煮ている。
白身なので、強烈なインパクトのある味じゃないけど、
上品な味付けでご飯が進んだ。

店の雰囲気は95点。
純粋に料理の味だけならば80点(僕の庶民的な舌での採点だけど)

総合で85点ってところかな。


  

最新の画像もっと見る