気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

金目鯛の頭

2007-06-03 22:40:27 | 絵手紙
このところ仕事も続き絵手紙も描いていません。先日の絵手紙教室で描いたものをUPします。お魚をモチーフにした時、先生が持ってこられたものを貰ったので家へ帰ってきて描きました。熱帯魚でもないのにこんなに真っ赤な魚が海を泳いでいるのかと思うと不思議です。
描いた後、甘辛く煮付けて食べました。先生ご馳走様でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリートマト | トップ | 不整脈 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Re)
2007-06-03 22:46:53
私もバタバタ忙しく筆を持っていませんでした。自分で描いたのもどこへ?状態です。金目鯛はいいね!見ていても、元気でそうです。
Reさんへ (youko)
2007-06-04 18:28:18
お引越し大変でしたね。もう東京には戻られないのですか?
頂いた金目鯛、教室の日は目が黒かったけど次の日はグレーに変わっていました。新鮮さは目でみるのがよさそうです。
煮付け (マム)
2007-06-04 21:23:47
 キンメは煮て食べるのが一番美味しい魚です。あごの突き出したところがとても雰囲気を出していていいですね。
マムさんへ (youko)
2007-06-04 22:15:14
釣りの好きなマムさんは、お魚の特徴よく知っているのでしょうね。判っているようでよく見ないと私はわかりません。魚は割りと描きやすいです。
きんめだい (岡田大介)
2013-10-22 23:27:03
初めまして、
東京で寿司屋『酢飯屋-すめしや-』を営んでおります
岡田大介と申します。
お店の営業とは別に、
寿司業界の底上げを目的として、
郷土寿司プロジェクト
http://www.sumeshiya.com/project/
という活動を行っております。
今回、千葉県銚子の
『釣りキンメダイ』を使って町おこしを考えれているのですが、偶然イラストを拝見させていただきまして、凄く心打たれました。今後プロジェクトでこの絵を使わせていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。 もしよろしければ、一度お会いして作品を見せていただくことは可能でしょうか?
お返事いただけましたら幸いです。
酢飯屋 岡田大介  info@sumeshiya.com
http://www.sumeshiya.com

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事