気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

チェリートマト

2007-05-28 10:55:51 | 絵手紙
 昨日は暑い一日でした。35度以上の猛暑日になった地方もあったとか夜になって風向きが変わったと思ったら大分涼しくなりました。
今日は20度にならないと言う予報です。うっかりすると風邪をひいてしまいます。ご用心を。

 絵手紙はチェリートマトです。コロコロ転がっている様子を描いてみたくて何個も描きました。サインペンで描いてみました。
 yasukoさんのブログにマイクロトマトが載っていましたが、チェリートマトよりもっと小さくて、大きくても1センチちょっとです。新品種どんどん出ます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみ | トップ | 金目鯛の頭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなのが・・・ (ペンパル)
2007-05-29 20:08:36
トマト、いいですね~。
最近はトマトも、品種改良されていろんな名前の付いたトマトが出ていますね。
我が家の近くにも、ミニトマトをハウスで作っている農家がありますが、数が沢山なので、採るのに人手が足りなくて、大変みたいです。
マイクロとまと (atuko)
2007-05-31 10:39:20
マイクロとまと、というののがあるんですか
1cmちょっとって、随分小さいんですね
去年は「アイコ」というミニとまとを一本だけ
作ってみました。
いやー生るは生るは、食べ切れませんでした。
ミニとまとを作ってみると面白いですね。
ペンパルさん、atukoさんへ (youko)
2007-05-31 11:32:19
トマトでも茄子等もなりだすとどんどんなって食べきれないくらいになるようですね。種類も色々あって見分けがつきませんね。昨年、ベランダでトマト植えて見ましたが、皮が硬くて上手くできませんでした。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事