気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

ベランダに咲く花

2024-04-08 10:21:38 | 写真

 優しそうなピンクと真っ赤な色のゼラニュームです。
さし芽をして根が付いたばかりのような物を買いました。
真っ赤な色の物は手に入りにくいので咲いたときは買ってよかったと思いました。




     
      蘭の一種(スペシオキングアダムス)
一昨年アパートの建て替えのため引っ越していった友人に頂いたものです。
ベランダに置いておいたら殆ど食べられていました。
ネズミの仕業です。がっかり

あきらめていたある日、花芽が出ているのに気付き
それからは食べられないようにしっかりガードしておきました。
 今年になってから真っ白な花を沢山つけているのでしばらくは楽しめます
香りはいまひとつです。


  新芽
これも生協でどんな花か咲くまでは分からない種を買いました。
芽が出て大分大きくなってきたので葉っぱで種類が分かるものもあります。

どんな花が咲くのか楽しみです





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | ミニ胡蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事