この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

また続く・・

2018-12-28 20:21:08 | 受験
全統プレ・C大学模試が終わりT大学に決めたと言った真ん中。そして親も吹っ切れたと書きました(全統プレの記事参照)。

・・まだ吹っ切れては、いなかった。

真ん中は大学模試を3つ受けていて(C大学を2つ・T大学を1つ)1つ目のC大模試は散々でした。

もう気持ちはT大学と思っていたところ、先週2つ目の模試(C大2つ目)が返ってきました。

2次B判定

センターは全統マーク3回目が対象なのでA判定。総合でもB判定がつきました。

順位も2次・総合共に定員内(現浪混)でした(ギリギリでもない)。

・・大学模試の扱いは普通の模試と違い未知の世界ですが、現役でBならチャレンジしてもいいのではないか?と思うのだけれど・・・。

ということを真ん中に言ってみた。

えっもう決まった話を今更何蒸し返すの?ときっと真ん中は思ったに違いない。えーでもなーとか煮え切らない態度(でも反抗はしない。真ん中故でしょうか?可哀想にゴメンよー)。

私だって無理強いはしないけれど、でもまだ時間あるし、やはり近い方が・・工学部ならこちらの方が・・・

と思っていたら夫が

「じゃあ明日C大学でも行ってみるか!」

と急遽C市行きが決まった(奇跡的に夫私仕事休み・真ん中塾無しの日だった)。

大学の敷地内をウロウロして、最寄駅に行ったり近所のアパートの様子を見て帰ってきた(滞在時間1時間弱)。

私もあまり言葉を発しませんでした・・自分で感じて貰いたいから。

これで親のプレゼンはお終い!やはり私たち親だって思いがある。でも決めるのは真ん中なので・・。

さて、どう思ったのでしょうね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。