この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

24→25

2018-11-01 12:46:28 | テニプリ・テニラビ(ゲーム)
7月に書いた記事(「たかがメガネ、されどメガネ」「24その後」)の進捗状況です。

エキスパート24、最初は何とかやっていましたが、だんだんとフルコンボ出来る曲も増えてきました

その中でも楽園は、最初やっとクリアするのが必至(赤点滅)だったのが、今は楽しく出来るようになりました。今ではサビから先は間違える気がしない(指さばきがピアノ弾いているみたい)フルコンボも出来るようになりました。

その後雨は囁きのカノンもフルコンボ(これも苦手だった)、そして出来る気が一番しなかったスパイラルも、最近フルコンボする事が出来ました(とても嬉しい)

これはもしかしたら25も行けるかも?とまたいい気になって、ハロウィンイベントも終わったのでちょっとやってみた。

まずブン太と木手の曲。あ、何とかクリア。では小春の曲・・こちらもクリア。テンション余力あり。結構行ける?

「ガチトロ(海堂の曲。サビがガチトロお寿司と聞こえるので)は途中から簡単になるよ」と娘からアドバイスがあったのでやってみた。こちらも難なくクリア。どうした上手くなったのか⁉︎

・・という具合にどんどんクリア。それでは、娘が楽しい♪と言っていた脱帽もやってみよう!


わー出来た(ハイスコアは以前娘が出したもの)!楽しい!よっぽど24のけじめたいや赤也の曲の方が出来ないよ(赤点滅する)・・。

こうして25も何となく出来るようになりました25で難しいのは、だろいかな?脱帽はやっていて楽しいので好きになりつつあります

これで新曲に25が来てもドンと来い!出来るレパートリーも増えて嬉しいです今月何の曲入るか楽しみ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。