この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

帰宅

2018-08-20 14:31:21 | 思うこと
そして同窓会の次の日。下宿先から車で祖父宅に先に来ていた上の子の運転で我が家に帰りました。まさかこんな日(子どもに高速すべて運転してもらう)が来ようとは・・運転も上手でした(悪いと思いつつ娘も私も寝ていた)。

上の子が戻るとワンも喜び、夫もお盆と土日は家にいたので、久し振りの5人家族やっぱりホッとする。

そして今回初めて3人で進路の話をしました。院のこと、どんな仕事に就きたいか等々。どうなるかわからないけれど思うことを実現して欲しい。

真ん中は物理のわからないところを聞いていた(物理苦手)。私のわからない物理用語が飛び交うのを聞き、よく私のお腹から理系男子が生まれたものだ、といつもながらに思う。兄弟っていいな。これからそれぞれの人生を歩むと思うけど、まずまず仲良くいて欲しいな、と思います



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。