この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

1日社員・その1

2019-02-10 18:19:37 | テニスの王子様

先週、跡映の社員として京都に赴きました 。

スタンプラリーの周り方を、昨年同様のイベント(刀剣)に参加した同僚に色々聞き、時刻表を入念に調べ、何を食べ何のゲームをしどのお土産を買おうかも全部調べました

・・・なのに電車の時間を間違えた初っ端から珍道中の予感のスタート

京都駅からバスで四条大宮に行くのが便利ですよ、とアドバイスを受けたのでバス停を探す(調べたのにそこから迷う)。何とか乗車。平日だけど観光客多い(>_<)

四条大宮着。あ、ここ来たことある(昔嵐電と江ノ電のコラボスタンプラリーをしたので知ってるのは当たり前だけど忘れていた)!駅の窓口で跡映内定者のしおりを受け取る(テンション上がる)。そして忘れてはいけないスタンプも。

まずは教え通り嵐山を目指す。跡電ではなく残念!

無事嵐山着。


素敵〜

スタンプ2つゲットし、時間もあるし嵐山散策。


渡月橋。何か河川工事?していました。重機を撮る外国人の姿が微笑ましかった(私も重機見入ってしまった)

街中も散策。


なぁに?この子は(思わずキーホルダー買う娘と私)??


可愛い!ミッフィーちゃんのお店!るるぶ的なものを見ずに来たので、いろんなお店がありビックリしました(昔と違う)。ミッフィーちゃんのパン可愛らしかった

早めのお昼は駅横の和食のお店で(コラボフードは食べず)。良心的な値段で美味しかった。また嵐山へ行く時はここで食べようと思いました。

次は車折神社に向かいます(続く)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。