明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『HATTIFNATT』@高円寺

2006-11-03 | カフェ@中央線
お待たせしました。とてもとても久しぶりのカフェネタです。

だいぶ前になりますが、高円寺に遊びに行ったときに寄ったカフェのご紹介。このお店は愛方が探してきてくれたのですが、まぁこれがかわいらしいカフェでした。お店の名前は、「HATTIFNATT」。お隣にある雑貨屋さんがプロデュースしているのですが、これまたかわいらしい小物が置いてあるお店なんですけど、そのイメージそのままのカフェでした。かわいい看板と小さな入り口。


店内も木の温かみを感じる内装とともに、2階の壁には絵が描いてあったり、屋根裏に続くような階段があったりと、理想としていた子供部屋に来たような感じ。

ここに来たのは夕方だったので、注文したのは私が「モンブラン(写真上)」、愛方が「生チョコ焼き(写真下)」。

「モンブラン」は濃厚な栗の味が、サクサクというよりはバリバリのパイがとてもおいしかったです。フォークをいれるとザクッとパイが割れる音が心地いいですね。甘いモンブランとコーヒーがよく合います。
「生チョコ焼き」の方は、なんといってもこの見た目のかわいらしさ。これが出てきたら、これに負けないくらいの笑みがこぼれてしまいます。器の中にはずっしりとチョコレートがつまっているので、チョコレート好きにはたまらないでしょう。
私は、誠に勝手ながら、高円寺にはメシカフェが多い、というイメージを持っていました。でも探せばこんなかわいらしいカフェもあるんですね。奥が深いね、高円寺。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
  
  現在41位       現在3位


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirai odagiri)
2006-11-05 01:35:44
突然のコメント失礼いたします。
私は東京大学大学院修士2年の小田切未来といいます。
現在、大学院生ブログランキング9位のものです。

このたび連絡を差し上げたのは、大学生または大学院生ブログランキング1~10位以内の方で、親睦を深めネットワークを高めるために食事会を企画しています。このランキング登録者には、読者モデル、社長、東大(院)生などなど様々なキャラが濃い~人(笑)がいます。是非とも強固なネットワークができるいい機会なので参加してください。皆さん、参加できる方は私のブログのhttp://blog.livedoor.jp/mirai00119/のコメントかブログの左下に書いてあるメアドに11月7日までに連絡をください☆お待ちしております。
 
■対象者 大学生か大学院生のブログランキング1~10位以内の方 年齢不問(笑)

■料金は3000~5000円を予定しています。(人数次第です)

■日時12月2日土曜日19:00~21:00 集合場所は18時45分 に新宿アルタ前集合
■人数 10~15人前後を予定。人数が満たない場合は中止いたします。

詳細決まり次第、参加者のみに以後連絡します^^
メールアドレスを添えていただけると助かります♪
返信する

コメントを投稿