明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『サイエンスギャラリー カフェ』@船の科学館

2006-06-01 | カフェ@その他
せっかく『脳!-内なる不思議の世界へ-』を見にお台場の方まで行ったので、こっちの方にもカフェはないものかと思い探していたところ、なんと日本科学未来館の中にあるではありませんか。その名も、「サイエンスギャラリー カフェ」。
特にしきられた空間ではなく、とてもオープンな感じのカフェ。

注文をするカウンターの横には大きな黒板があって、科学的な本が並べられていました。
子供から大人まで楽しめそうな本がズラリ。
こんな風に楽しみながら科学に触れられれば、私も今よりかは理科好きになったかと思うんですが、いまから言ってもしょうがないですけど。。

そして、このカフェ、木製のテーブルセットの大きさが違うのがあるんです。HPからだとちょっとわかりにくいんですけど、一番大きなものは、大人が座っても足が床に届かないんじゃないかな、というくらい大きい。小さいのは、お子様にはちょうどよいくらいのサイズでした。
さらに最初の写真の中央少し下辺り、カウンターの下に小窓があるんですけど、これは子供専用のカウンターらしく、こんな部分にも遊び心があっていいですね。

大人は科学の楽しさを再発見して子供時代を思い出し、子供は科学に触れて小さな博士になれる、そんなカフェ。
お台場から、歩いていける距離にあるこのカフェ。ちょっと立ち寄って、子供時代に感じた発見する喜びを思い出してみてはいかがでしょう。あのワクワクをもう一度。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿