明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『和カフェyusoshi』@新宿

2005-08-10 | カフェ@山手線
日曜日の続き。
渋谷キャットストリートの「Annon cook」に行った後は、新宿へ向かいました。目的は愛方の腕時計探しと、私の本探し。

新宿に着いて、なんだかんだで2~3時間いろいろ回っていたので、当然お腹も空きのども渇いたため、どこかで休憩しようということに。

向かったのはルミネ1の6階にある「和カフェyusoshi」。ここはもういわずと知れたところではないでしょうか。新宿店に来るのは2回目(?)くらいです。渋谷店(2005年4月閉店)にはちょくちょくランチを食べに行ったり、夜ご飯を食べた後にお茶を飲みに行ったりしてました。

ここの好きなところは、アイスのドリンクのグラスが大きいところ。値段は500円くらいなんですが、たっぷり入ってるから夏は特にありがたい。
この日は、お腹も空いていたので軽い食事もしました。頼んだのは「牛肉とやまいものロール寿司」。


値段は900円だったかな。お皿には6つ乗ってます。でも1つがけっこう大きくて、小腹が空いたときは二人で一皿で十分満足します。

お店は空いてるとはいえず、私たちが行くときはたいてい少し待ちますが、ラテや紅茶などの飲み物もおいしいし、ご飯ものも充実してるので、ランチ、ディナー、お茶に限らず、待ってでも行く価値はありますね。
まだ行ったことがない方は、新宿へおでかけの際はぜひ。

おすすめは「京水菜焼きそば」とか「アボカド明太ご飯」。「アボカド明太ご飯」は一度食べたら、なかなか忘れられない味となります。

  
おもしろかったときにクリックしていただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~☆ (MIE)
2005-08-10 14:43:43
ルミネの和カフェがずっと気になっているんですよね♪ でも未だに行けず....。このブログを見て、今度こそ新宿に行ったら行こうと思いました。
ぜひ! (tuoa)
2005-08-10 15:38:31
はじめまして!コメントありがとうございます。

新宿店のランチタイムはまだ行ったことがないのですが、yusoshiはランチおすすめですよ!デザートもおいしいですし。ランチプレートもよさげです!

またここにも遊びに来てくださいね♪
さっそく入ってきました♪ (MIE)
2005-08-12 22:49:39
昨日新宿に行く用があったので、早速ユソーシに入ってきました。笑

画像のロール寿司にも惹かれたのですが、オムそばめしにしちゃいました♪

おいしかったし、落ち着きますね~。
よかったです~ (tuoa)
2005-08-12 23:29:44
MIEさん>

ご報告ありがとうございます!自分はオムそばめし食べたことないですけど、いつも惹かれてます。。

コメントを投稿