明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『nice time cafe』@下高井戸/カフェランチ Vol.91

2007-05-09 | カフェ@京王線
お洒落な街の人気のカフェもいいですけれど、地元の住宅街や商店街にほど近いのんびりしたカフェというのもまたいいものです。
下高井戸にある「nice time cafe」はそんな感じのカフェ。下高井戸駅から徒歩3分程度のところにある、商店街からちょっと入ったところにあるカフェです。お店も大きいわけではないので、混んでいることが多いです。

このとき注文したのが、「生ハムとアボカドのシーザーサラダ(写真上)」と「ナスとひき肉のそぼろかけごはん(写真下)」です。

「シーザーサラダ」は、レギュラーサイズとハーフサイズがあるのですが、このときは一人でのランチでしたので、ハーフサイズを注文。一人のときはハーフサイズがあると便利ですね。このサラダ、クルトンの代わりに小さく切ったガーリックトーストが乗っています。こういうちょっとしたアイディアがいいですね。
「そぼろかけごはん」はコチジャンをベースにして炒めてあるようなのですが、辛さはまったくありません。そんなアジアンな味付けと半熟卵がよく合います。付け合せの酢漬けの野菜も、酸っぱすぎない、いいお味です。

私が行ったときも休日だったのですが、お客さんがけっこう入っていました。地元の人たちに愛されてるなぁ、というカフェです。確かに地元にこんなカフェが一つあったら、ぶらっと寄ってしまうかも。まさにnice timeを過ごせるカフェですね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
          ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在19位   【グルメ】現在7位    【ランチ】現在4位


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2007-05-10 00:45:21
おお!
どこにでもあるものですね、ナイスなカフェ☆
cafeって相性もありますよね。
相性の良いcafeを見つけるとそこばっか行ってしまいます。
このブログをきっかけに、相性抜群のcafeと出会いたいです。そして美味しい楽しい素敵な時間を増やしていくのだ~♪
返信する
そうなんです☆ (tuoa)
2007-05-10 11:53:49
maiさん>
コメントありがとうございます。どこか遠くまで足を伸ばさなくても、ナイスなカフェは意外と近くにあるもんです!
自分も相性の良いカフェやお気に入りのカフェには、毎日でも通いたいくらいです。このblogが、maiさんのベストカフェ探しに少しでもお役に立てれば幸いです☆
返信する

コメントを投稿