明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

旅行に行く前に

2006-03-04 | ネットで拾ったモノ・暇つぶしゲーム
旅行って行ったら楽しいんですけど、行く前の準備がめんどくさいんですよね。。その旅行の準備が楽しいんじゃん、と思う方もいると思いますが、私は旅行の準備が苦手です。
何がめんどくさいって荷物の準備。2泊くらいだったら楽なんですけど、1週間とか10日くらいになると、何をどれだけ持っていったらいいのかわからなくなります。旅慣れてないから「アレも持っていかなきゃ、コレも必要かもしれない」なんて感じになると思うんですけどね。それで行くときから荷物が人より多かったりして。。なかなか荷物の準備が上達しません。

今回はそんな方にオススメのゲーム。これを旅行前にやっていけば、行きも帰りもバッグに荷物が収まらないなんてことはなくなるでしょう。やってみる方は→こちら←からどうぞ。

ルールは簡単。バッグの横にあるみなさんが旅行に行くとき、またはお土産でよく買うようなものをきっちりバッグに収めるだけ。こんなトランクに、

お土産で買ったものをつめるだけ。

これがなかなか難しい。一つのモノにこだわって、「これはここに入るだろう」という固定観念があるとうまく入れられません。モノの形は変わらないので、頭を柔らかく柔らかく。うまーく収めて快適な旅行になるようにしましょう。

今は大学生は卒業旅行のシーズンでしょうか。旅行に行く前に、荷物を詰める腕を磨いてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外泊慣れしすぎた (さいぱん)
2006-03-06 14:57:40
昨日はどーもね。

仕事柄、外泊が月に10回あるから、1泊は手ぶら、2泊から荷造り考えるかな~。

10日とかはやったことないけど、5泊ぐらいまでは服を持って行ったよ~。



旅後の余韻がさみしくてキライなさいぱんでした。
返信する
外泊マスターですね (tuoa)
2006-03-06 17:28:54
さいぱん>

こちらこそありがとうございました!

外泊慣れもうらやましいですけど、そんなに外泊もしたくないかな、と^^;

でも、スキルが付くにはこしたことがないので、そのスキルもほしいですね。



私も旅後の余韻は淋しがる派です。修学旅行から帰ってきた日の夜なんか、疲れてるのになかなか寝付けなかったり。。
返信する

コメントを投稿