明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『Cafe+Dinner Style』@横浜

2006-03-13 | カフェ@東横線・みなとみらい線
いつもは渋谷近辺のカフェに行っていますが、ちょっと横浜に行く用事があったので、どうせなら横浜のカフェにも行きたい、と思って探したのがこのお店、「Cafe+Dinner Style」。

場所は、横浜駅西口から出て、ドンキホーテやダイエーのある人通りの多い通りを直進。東急ハンズを越えて、大きな通りに出たら渡って左折。まっすぐ行った先の駐輪場の前あたりにあります。
この辺は車の量が多い大きな通りに面してるのもせいもあるからでしょうが、横浜駅前とはだいぶ雰囲気が変わりますね。

ここはOPENが14時からということだったので、一通り用事を済ませてから、夕飯を食べにきました。
ワンドリンク制ということだったので、私はカプチーノ(右)と愛方がアイスコーヒー(左)を。

私の事前のリサーチによると、このお店は「オープンサンド」がおすすめらしいと。それならおすすめのオープンサンドを食べようと、二人ともそれを注文しました。私は「タマゴとベーコンのオープンサンド(写真上)」、愛方が「野菜とチョリソーのサンド(写真下)」。


今までオープンサンドというものはあまり頼んだことはありませんでしたが、このボリュームには驚きました。焼いたパンの上に乗ってるのは、ほとんど一人前分のサラダと言えるくらいの野菜。そんなたっぷり野菜の上には、にんにくの香りがちょうどよいタマゴや、塩加減がちょうどいいチョリソーが乗ってます。
食べ慣れてないし、野菜の量が多いのでどうやって食べたらいいか悩みましたが、パンではさんだり、パンをナイフで切ったりして自由に食べました。
パンに塗ってある粒マスタードがすこし多いかなと思いましたが、具の味は文句なし。しかもこれだけ野菜が食べられるのは嬉しいですよね。サラダを追加しなくても十分です。

この日は窓側の席に座ったのですが、天気のいい日には、太陽の光を浴びながら野菜たっぷりのオープンサンドでも食べたいですね。
そして帰りには、金・土・祝前日は10%OFF、平日と日曜日は20%OFFにしてくれる券をもらいました。カフェでこういうのはめずらしいですよね。また行かなくちゃ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (tuoa)
2006-03-14 10:04:31
ヒロさん>

はじめまして!

通りすがって立ち止まっていただいたとは光栄です☆

愛方とは…のろけるようですが、まぁいいコンビだと自分でも思います^^これだけカフェを巡っているのも愛方の協力があってこそ、だと思ってます。

またブログに遊びに来て、温かく見守ってください♪
返信する
よろしくです (ヒロ)
2006-03-14 00:11:32
はじめまして、こんにちは。

通りすがりですが、ブログをざっとみさせていただきました。



愛方さんとの絡みがなんか微笑ましくていいですね!

嫌味なイチャ2感はなく、でもなんか楽しそうで、きっといいコンビなんだろうなと伺えます。



人の恋愛を応援してしまうなんぞ悔しいですが、…なんかいい感じっす。



ブログとともに頑張ってくださいよ!
返信する
同じく (tuoa)
2006-03-13 23:22:14
ATRAYさん>

そうそう、「サンドしてないじゃん」とつっこみたい気持ちは非常によくわかります。



パンの上にアイスが乗ってるのは、ハニートースト??じゃなかったでしたっけ?あれも一人じゃ食べられないシロモノの一つですね。量と食べ方の両面で。



ナンのように食べるのは、アリですね。でも一番食べやすいのは、パンはパンで食べて、サラダはサラダで食べる。でもこれやっちゃうと、オープンサンドを味わえてない気がしますね。ん~、謎は深まるばかりです。。
返信する
確かに (ATRAY)
2006-03-13 20:03:51
確かにどう食べていいものか、作法がわかりません。むしろ、サンドなのにオープンっておまえ、それサンドしてないじゃないかっ!って勝手に逆ギレする具合です。いや、キレてないですよ。俺キレさせたら大したもんですよ(何



あとあれ。パンの上にアイスクリームがのってるやつ・・・ド忘れしましたが、あれもいまいち作法がわからない食べ物のひとつです。うーん、最近のたべものは難解ですねえ。



自分なら、上の方のパンを手でちぎって、フォークで野菜をのせてナンのように食べるのがいいのかなーと思いました。
返信する