中途難聴になって・・・・。

7年前40代半ばに中途難聴になって、鬱になって。

やっと鬱は治ったけれどこれからどう生きていこうと模索中です。

なんかなあ・・・・

2014-02-18 17:23:39 | 闘病の悩み
最近実家の親の事で悩みこんでいて辛かった。


パーキンソン症の末期の母親は幻覚が出ている。


みんなからいじめられると言い続ける。


まさかと思いつつも、母親の言動が、普段は普通なので、おかしいとは思えず


父親は特養で目に見えない陰湿ないじめに遭っていると確信を持ったいう。


だが、良く調べてみると


そういう事実もなく、パーキンソン症の薬は、


もう最高量に達しているし、幻覚が出たら、認知症と同じような副作用症状が出てくるのだと、


多くの人にも言われた。


一日も置いておけないと悩む父は、人工内耳手術して間もない私に



おまえが帰ってきて母親を特養から引き取り、最後の親孝行をすべきだという。


せっかく入れた特養を出る?


もう少し冷静に考えよう!というと


おまえは楽したいからそんなことを言うのだろう!と、どなる。



私はあなたのモラハラの相手と、母親の24時間の介護はできないのですよと

表立って言ってはないが


冷たいが身を守らせてもらおうと・・・・決めた。


父の異名はハリネズミ・・・


自分に親身になってよくしてくれる人の事を

次々にめちゃくちゃにけなし

今では誰も父親の周りにはいない。



人が恋しくなったり、うざくなったり

その時々で表情や言動を変えるので


みんなついていけなくなったようだ!




しばらくほおっておこう!


傍にいないだけでも、毎日あの罵声を聞かなくて済むので助かる。



ケアマネさんに、父親には人をうっとおしくなる時期と


人恋しくなる時期が周期的に来るようで


そのサインに従って動いていると聞いた。



ちょっとお任せしてみようかなあ!・・・・汗


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿