中途難聴になって・・・・。

7年前40代半ばに中途難聴になって、鬱になって。

やっと鬱は治ったけれどこれからどう生きていこうと模索中です。

あけましておめでとうございます。2015年

2015-01-05 22:07:04 | 闘病の悩み
やっと、お正月が終わりホッと一息ですね。


私も年末に実家に帰り、31日に慌てて煮物やお雑煮の用意やお飾り掃除と、バタバタしてしまい

今回は年賀状は書かずで

来た分だけ出してしまいました。



最近だらけてきて本当に駄目ですよねえ・・・・

良く喪中の人とかパソコンから外しているうちに次の年も外したままで送ってなかったりとか。



だんだん年賀状の友人数が減ってきたように思います。



昔、若いころは主人の年賀状もみんな手書きで



大体250枚以上頑張って書かせてもらっていたのですが


パソコンができて実に簡単になったのに


仕事関係の賀状も形式的なものは出さなくなっていき、150枚買っても残るほどに減ってしまいました。


友人もどうしているかなあとは思うのですが


出したり出さなかったりになってしまい。


でも、やはり、数年ぶりにひょっこり、思ってもなかった友から来ると嬉しいですよね。


それも写真入りかなんかだと・・・・


おお!老けたなあとか・・・


いつまでもきれいやなあとか・・・嬉しくなる。


もう一度、きちんと整理しなあかんなあ・・・・


パソコン印刷になってから、主人や娘に任せきりで


ろくに覗いてなかったから、大事な人が落ちこぼれているかもしれないなあと思った次第です。


そういえば短大の時の先輩、友人の賀状…見てないぞ!


ああ・・・転勤先でできた友人のも毎年来てたのに見てないわ・・・・


あかんなあ…ほんまに最近ずぼらになってしまってるわ。ふー!

























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ぷーどる)
2015-01-18 20:24:26
mameさん、はじめまして。

ぷーどると申します。
今日は私のブログにコメントと読者登録頂いてありがとうございました。

mameさんのブログ、駆け足で読ませて頂きました。
耳の事、介護の事、私と共通点があって
とても身に染みる思いで読みました。

介護は随分遠距離でご両親お二人ともなんですね。
ご苦労様です、とただただ頭が下がります。

我が夫婦も長男長女なのですが
私には妹がいるのでなにかと助け合えています。
mameさんはお一人で本当によくやっておられます。

自分の身体も労わりながら無理せず繋いで行って下さいね。

また人工内耳の事もお話ししましょうね。
それでは、これからもよろしくお願い致します。
返信する
有り難うございます。 (mame)
2015-01-30 01:32:17
突然コメントさせていただいてすみません!
私もなかなか境遇的に人工内耳されてる方が近くに少なくて、ましてや介護とか!ネットでお知り合いになった方1人くらいしか知らないんですよ!^^何かと心細いものがあって、わいわい言っていただけたら気が晴れるかなとか思い、コメントさせていただきました。よろしくお願いします!^^
返信する
Re:こんばんは。 (tukumame)
2018-06-27 14:47:56
有り難うございます。ブログ読んでいただいたんですか!嬉しいです。やっと、子供の人工内耳助成補助がおりたので、今度は、年齢制限無しと言うことで、又、議員さんが動いてくださる予定になっており、期待しております。腰をやられてしまい、なかなか動けていませんが、早く元気にならないと、お腹にちからが入りませんのでね。又、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿