中途難聴になって・・・・。

7年前40代半ばに中途難聴になって、鬱になって。

やっと鬱は治ったけれどこれからどう生きていこうと模索中です。

車の更新

2017-10-09 11:54:44 | 闘病の悩み
京都の運転免許証更新所にて

首から下げるループをはじめて第一号で使わせていただく。やったー!


感想は、更新の授業が全部聞こえたという事!

耳をそばだてることもなく、クリアーできた。

いつもは半分聞き取れたらいいほうかも。笑うツボでも笑えるし。

だから、免許書を配られる時とかも番号呼ばれるけれど余裕で待ってられたし。

なかなかいいかも。

ほちょうにをTにして聞くのだが

先生もおっかなびっくりで首に掛けられていたが、聞こえる???って尋ねられ!

はーい!と答えると、ほっとしておられた。^^

事前に電話して、知人からこのループが、京都に2つ設置されたとの事で詳細を聞いたのだが

行くと、あの電話いただいた方ですか??と、いろんなところで言われ

まさか私のこと???と、ビックリして、まあ私も電話しましたけれど、私以外にも…云々。

と答えたが、まさかの、まさかの私が第一号でした=====~^^


耳の悪くなってきたお年寄りとかこれから重宝しそうだなあと思った。


でも、ひとつの教習所に1台切というのは・・・・激しい競争になりそうだね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿