ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

週末は映画三昧

2005-11-07 23:20:28 | 日常
土曜日。


勧められた映画を借りるためにゲオへゴー!


久々にゲオ行ったらガキのように目移りして、これも見るか、これも見るかと4本借りる。


まず北野武監督ブラザー


前に1回見たことあったけど、なんか全然覚えたなかったから借りてみる。

モノマネ界では有名な台詞「ファッキング ジャップぐらいわかるよ バカヤロ~」いいですねww

僕は北野映画好きなんでやっぱり面白かったです。

やはり良い映画でした。

たけしスゲー。



次はTVでやってたスイングガールズ

ウォーターボーイズと同じ監督だけあって同じテイストですね。

ドラムの子のスカートが落ちたシーンはギガワロスwww

なかなかでした。



お次はドイツ映画のes

一般人を囚人役と刑務官役に分けて、模擬刑務所で2週間生活したら

どうなるかと言う実際に行われた実験を元にした映画。

最初はおふざけで色々やりまくる囚人役達、それを止めるためにどんどん凶暴化していく刑務官役。

なかなか不気味でした。

人間、権力を手に入れることでここまで変わるかと言う感じで

でも大事な実験中に2日もいなくなる教授って一体・・・www



お次はレッド・ドラゴン


羊たちの沈黙、ハンニバルに続くレクターシリーズの第3弾。

この作品は実際の犯人がレクターではありませんが、やはり面白い!!

レクター博士役アンソニー・ホプキンズの存在感が凄すぎ( ̄∇ ̄;)

あれ部屋暗くしてみてていきなりあの顔が出てきたらマジ不気味ですわww

しっかし印象的な顔&声してるよなー。

日本であんな味のある役者は少ないんじゃないっすか(あんまり役者しらないけど)

大杉連とか國村隼はいい味でてると思います。

ホントスリルあるいい作品。



次はTVで座頭市

またも北野武映画w

これは前もTVでやっておりましたが、また見ました。

これも最後の最後にコイツが親玉か~~~!!みたいな感じで

おもしろいっす!!

二回目だからフムフム次はこうなってこうなると落ち着いてみることできて

浅野忠信男前すぎww

以上。

最後のタップ、意味は分からないけども圧巻ですね。


最後はシザーハンズ

「これは見ないと損だ」的なことを言われたもんでなんぼのもんじゃいと思って見たやりましたw

若き日のジョニーデップの作品。

結構昔の作品なんでね、これネタじゃんみたいなハサミの手にはちょいと笑いましたが

フムフム・・・・・

感動しちまったww

ちょいと泣きそうになったし( ̄∇ ̄;)

いいもん見た!!!



2日で6本見たのはお初でしたw

しかも微妙に古い映画ばっかww

セレクトも微妙・・・ww

まぁ楽しかったからいいですよ、いいんです( ̄∇ ̄;)

自己満ですよ映画なんてw


そいでは、ごきげんよ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田はん)
2005-11-07 23:56:00
北野作品はヤバイねぇ。

こないだスマステで1時間、

新作の「TAKESHIS」についての対談してたよね!(^^)



北野作品は見たかもしれないけど、「菊次郎の夏」が一番お勧めですw



返信する
Unknown (つっか)
2005-11-08 00:36:03
前田はん>スマステ見た~。いい話いっぱいしてたよね。ポケットに手を入れるなとかwwTAKESHISみたいわ。

菊次郎は笑えるとこいっぱいあって好き・笑
返信する
fucking jap (まさき)
2005-11-08 00:55:50
映画はいいよねぇ。



自己満足だなんてもったいない。

ぷっかのファッションセンスと映画センスは

北半球を駆け巡るごとくのさわぎですよ。



おもろい話あるけど、聞く??で

おなじみのまさきでした。
返信する
Unknown (つっか)
2005-11-08 13:25:02
ファッションセンスとかやめてやww

恥ずかしいわww

あなた大木こだま師匠ですか?w

チッチキチーー
返信する