ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

お祭り

2008-07-28 02:11:51 | 日常

この前の金曜日、内々定先の行事に参加してきました

その名も


「ビール祭り」


全国各地にある事業部ごとの恒例行事らしく
社員はもちろん、取引先の方、近隣住民も参加していてたようで
400人以上はいたんじゃないかなと思います。
要は



会社の駐車場でビアガーデンやっちゃおうぜ!!



というすばらしい企画に、内々定者の僕らも声がかかったというわけです。


先輩社員がテーブルにひとりづつついて、色々話してくれたり
北海道事業部の一番偉い人を初めて見たりしました


途中、北海道事業部で一番太い数字をもっているという、営業の方が来て


「おまえらぁ~~、今日だけ聞きたいことを一つだけ答えてやるから、何でも聞け!」というので色々聞かせていただいて面白かったです


なるほどーこの歳で、この役職、このボーナスかぁってゆーね
さすが営業のプロだけあって、話し方が上手くて勉強になりましたわ


あと、僕の大学の卒業生の方がいたので挨拶することができました
取引先の社員の中にも、卒業生がいて色々大学話や今やっている仕事の話で盛り上がり
最後は「ぜひ北海道来てね!待ってるから!!」と握手していただきました

めちゃいい人だったなぁ。


そんなこんなでビール祭りが終わり、同期だけで二次会に行くことに。
同期と会ったのは先日のワークショップ&懇親会振りの2度目だったんですが
その2次会で


同期のひとりを潰すという事態に発展w


ちょっとオモローなキャラで、変わったやつで、ひとりだけあだ名がついてしまったような人なんですが


なんとなく想像できた展開でしたw
結局、終電に間に合わず同期の家に連れ帰ったみたいです


ある意味、結束力が強まったような気がしましたw
同期みんないい人だー


ではー



最新の画像もっと見る