ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

めちゃめちゃ久しぶりに更新

2008-07-11 09:54:06 | 日常
さすがに放置しすぎました・汗


この数ヶ月間で


・内々定頂く


・はじめて海外に行く


・最後の学校祭


・内々定者懇親会


なんかがありまして、なんかあっちゅー間に過ぎたなぁという感じでした



まず就職活動は4月末に終了しまして、内々定1つゲットとなりました
いやーやっぱ推薦の力はすごいのかなぁ。
僕の場合、運良くもリクルーターのの方にあっていたので、
1次面接免除、いきなり本社での最終面接&テストセンターでの受験
面接の翌日の朝、内々定の電話
と、すんげースピードで内々定までいってしまい、肩の荷が下りたと同時にポカーンとしてました


んで、早めに就活が終わったので、先生が台湾での学会に連れて行ってくれるということなので行ってきました


めちゃめちゃ暑かったんですが、面白い国だなぁと思いました
高層ビルが立ち並ぶ近代的な街と今にも壊れそうな建物が渾然一体となっていて、貧富の差が目に見えて感じられたし、夜市では台湾の日常生活を感じつつ、屋台を見て回ったり、博物館に行ったりと満喫いたしました


ほかの国に言ったことのある先輩いわく、台湾は「当たり」だそうで
僕自身、もう一回行ってみたいと思いましたね
美人は多いし、ホントお勧めです



学会から帰ってきた後は、速攻で学祭準備
例年やっている研究室開放は、来場者数が過去最高の300人オーバー
疲れはしたものの、新記録達成ということで満足感を得て、最後の学祭を終えました
んで、学祭に関連して、人生初の逆ナンっぽいことをされるという事態に発展w
これは追々書いていこうと思いますw





んで、内々定者懇親会が一昨日ありました
僕が採用された企業の来春卒の採用数が、文系、理系合わせて400人
そのうち北海道地区で採用されたのは15人
んーまぁこんなもんですかね


ワークショップで一緒の班だった2人が、2次会で話していると

なんとこの2人が

前田はんのゼミの後輩であることがわかる

ホント世界は意外と狭いなと思いましたわ(笑)


あと、僕は小学校卒業まで苫小牧市のある町の4丁目に住んでいたのですが

内々定者のひとりが

5丁目に住んでいるというミラクルw

1丁目違うと、小学校も別なので直接関わってはいなかったんですが
あまりにも近いのでびっくりしました


やっぱりみんなちゃんと就活頑張ってきましたという感じで
しっかりしてるし、明るいし、元気だし
全員オレより仕事できそうだなとホント思っちゃいましたね(笑


とりあえず、ほとんどの人と連絡先を交換したのですが、顔と名前が一致しないという事態に陥っていますw
酒も入ってたし、あんまり覚えてないんだよなぁ・・・


でも結構話せたし、よかったかなぁ
近々また集まりがあるみたいなので、いろんな人と絡んでみようと思っておりまーす。


とりあえず、こんな感じですかね

昨日は大学のときの友達と先輩で飲んで、さっきまで友達宅で寝てて、
今は札幌駅近くのネットカフェからこのブログをお送りしてますw
これからバスで大学のほうに帰りまーす


ではー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田はん)
2008-07-13 16:11:11
いや~ホントにミラクルだったな(笑)まさかつっかが俺のゼミとつながるとは(笑)
返信する
Unknown (つか)
2008-07-13 23:14:57
>前田はん
ホントこんなことあるんだなぁ(笑)
同じ大学が4人いたけど、みんな経営学部だって言ってたわ。
返信する