ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 札幌

2007-02-08 23:59:28 | 日常
 ビークル×アスパラガスのツアーを見に行った次の日、前田はん邸で目を覚ますと案の定全身が痛い。さっそくストレッチをするも、酷使しすぎた体には効くはずもなく、今日のライブは大丈夫かと不安になりました。
追コンに行く前田はんと札幌駅で別れ、新居探しに来ていたまちゃと合流しいざゼップサッポロへ。地下鉄札幌駅ではやくもエルレTシャツの少年を発見
ここから既に半袖かよと突っ込みながら、会場に到着。ここで遂に




             




ペニーレーンからゼップへのライブハウスのはしごを達成
別にたいしたこたねーよってツッコミはなしよw

会場に着くと既にエルレTシャツに身を包んだファンでごった返していて、着替えのロッカーにはいるのも一苦労。なんとかギリギリで入ることができ着替えていると、そばにいたスタッフからナイスTシャツ!bといわれびびりましたwその日僕はRSRのTシャツを着ていったんでね、その人はウエスの関係者だったんでしょう。今年もライジング来てよーと言われ、一応「はいー」と答えておきました。その後開場まで外で待たなければいけないわけですが、北海道の冬ですよ?並の寒さじゃないんです拷問なんです。幸運にも整理番号が23、24番という超プレミアチケットだったのでまだ良かったとは思いますが、それでもきつかったですねぇw
会場と共にダッシュ!!僕はトイレに行きたかったので、まちゃのみホール内へ。僕がトイレを済ませた頃には既に最前列は埋まっていましたが、まちゃが最前列をキーープ!その後まちゃもトイレに行ったため僕が左側最前列へ。(ここで実は女のずうずうしさを垣間見たんですが割愛しますw)

Fire Crackerからライブ開始。
この曲はライブで聞くとホントいいです。一気にあがりました。
以下、拾い物のセトリ

2.Acropolis
3.Supernova
4.Alternative Plans
5.虹
6.Surfrider Association
7.Pizza Man
8.スターフィッシュ
9.Gunpowder Valentine
10.Missing
11.Sliding Door
12.Middle Of Nowhere
13.Space Sonic
14.Salamander
15.アッシュ
16.ジターバグ
17.Red Hot
18.高架線
19.Marie

途中、細美が「最近ようやく本当の自分を取り戻せた」というMCの後、鼻を真っ赤にして涙目で歌ってたのはちょっと感動。
でも、MC最中の客からの声かけはやっぱり・・・

細美「自分が変わんなきゃいけねーのかなとか思ったし・・・」
客A「そのままでいいよー!!」
客B「変わらなくていいよ!」

こーゆーのはどーも冷めるw

ライブ自体は最高に盛り上がって、アンコールへ
En
Winter
Make A Wish

En2
風の日

これまでのライブレポとか見ても大抵これで終わっていたので、引き上げてグッツのところにいたんですね、そんで何気なしに会場を映してる画面を見ると、誰か出てきてる!それと共に大きな歓声が!
あわててホールに戻るとなんとトリプルアンコールが。しかも No.13。これ僕がエルレ知った当初から大好きな曲でぜひとも聞きたかった曲。少しでも前に行こうと跳ねまくりましたね。奇跡のトリプルアンコ。このライブはちょっと伝説になるんじゃないでしょうか。
感動を胸にロッカーへ向かおうとすると、長蛇の列orz
これがホントにきつかった、汗だくでクタクタの体に冷たい風が刺さりまくる。。。

結果3日間寝込む風邪w

いやー今日あたりようやく回復しました!ライブ2連ちゃんとはっちゃけ過ぎましたけど、いいんですか いいんですか?

いいんですよーいいんですよー♪

やっぱライブでしか得られない高揚感や楽しさってのがあるし、そのバンド自体をさらに好きになる。いやーホントに楽しい2日間だったなぁ。さて、これからは卒研発表に向けてがんばってきまーす。

ではーあでゅ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田はん)
2007-02-09 20:16:21
トリプルアンコールなんてあるんだねww
解散LIVE並の豪華さだなぁ。羨ましい!
返信する
Unknown ()
2007-02-10 03:14:54
前田はん>エルレオタも泣いて喜ぶ展開だったw実際泣いてる人多数w
返信する