ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

Beat Crusaders ツアー LEMON HEAD 2008 in Onion Holl

2008-07-17 22:52:32 | 日常
水曜日にビークルのツアーに行って来ました
1年ぶりに来てくれるっちゅーので、速攻でチケットをゲットしてました

しかも、今回の対バンがスクービードゥー
数年前のライジングで見てから、いいなと思ってCDを借りていて
今回のライブで見れるのを楽しみにしてました


ライブ開始ー
まず、スクービードゥー


盛り上げるのがめちゃめちゃ上手くて、ボーカルのよどみない口上がさらにライブを熱くさせてました
演奏も歌もすごいカッコよくてすんばらしかったです
去年のライジングで見とけばよかったなぁと少し後悔しました
ありきたりではありますが、すげー良かったです!



んで、ビークルの登場~の
前に、スクービーが終わった後の準備で待ちがあるわけですが
隣にいた女子高生と思われる、3人組の会話が何気なく聞こえてきたので、ちょっと聞いてると

A子「ねぇービークルの他にはなに聞くのー?」
B子「あたし最近あれにはまってるんだよねー、なんだっけなぁ。あれ、ラッドだ!でも歌が恋愛過ぎるよねww」
C子「あーわかるーwでもいいよねー」


女子高生のちょっと音楽知ってます的な子達はエルレとかラッドとか聞いてるんだなぁ。


話題はハイスタからカラオケの話へ
A子「ビークルもいつか解散しちゃうのかなぁー」
B子「でもハイスタみたいにさー今は解散してバラバラでやってるじゃん。あんな風になるのかなぁ。。やっぱ横山健が一番いいよねー」
C子「あー分かる分かる~~~」


まぁまだ解散はしてないけどな。。


B子「カラオケとかで男になに歌ってほしい?ww」
A子「えーやっぱラルクとかw」
C子「あーわかる~~~~~wでもラルクとかヘタなやつだとホント許せなーいwもうやめろってなるw」


C子すげーブサイクだったんですけどw


そのC子「この前さービークルがヘイヘイヘイ出てたじゃん?あたしあーゆーのなんか嫌だー。なんかビークルにはTVとか出てほしくなかったー。なんか有名になっていっちゃうのがイヤー」


A子&B子「あ~~~分かる~~~~~~~~~~~w」


お前らビークルの何を知ってるのだ(笑)
なんか未来のスイーツ(笑)なのかなと思って、苦笑いでしたわ。



それはさておき、ビークルの登場!

最前付近で見てたので、テンションあがったなぁー
popdodからはほとんどやってくれて、BECAUSE、LEMON HEAD、LET'S GET BACKとか絶対生で聞きたかったのもやってくれて満足でした
あとBANG! BANG!をやってくれて、すげーうれしかったなぁ

ダブルアンコールの最後はビーマイワイフで〆

夢のような時間はあっとゆー間に過ぎていきました
いやーやっぱりライジング行きたくなったなぁ
来年は自分も北海道にいない可能性の方が高いし、今年はミスチルも来るしなぁ。
さてーどうやってバイトを休むか考えなくては・・・


今だにビークル熱冷めず!!!


ではー









最新の画像もっと見る